営業電話

レス1 HIT数 404 あ+ あ-


2023/09/01 04:41(更新日時)

営業電話って断ったところで名前を変えて何回でもかけてきますよね?
私は、電話表示を見て迷惑電話だと判明したら、「社長様はおいでですか」と言われても「おりません」と言って電話を切ります。

大体向こうは社員に用事がないので「改めます」と言って電話を切ってくれます。

そこから数日以内にかけてきたことはありません。と言うか二度とかかってきてないような気がします。

その応対を聞いた社員が、「またかけてくるじゃん」と言います。

その社員は、営業電話だとわかっていても要件を聞き、要件を言わなければ、「社長は電話に出ない人なので、私に言ってください」としつこく要件を聞き出そうとしています。

長い時は30分位の長電話をしていて、やれやれ、と思います。その間にその方宛の電話が来るのに。

パートさんも、「〇〇さんって、親切に聞いてあげてるから電話長いよね…」と言っていました。

ちなみに社長が出た時も私と同じ対応をしてて、「いません」と言って電話を切っています。相手にしていればキリがないからです。

以前は、「お願いする時は連絡しますから」と言うように言われていたのですが、それを伝えるためには、相手の要件を聞き出さねばならず、時間がかかってしょうがないのです…。

皆さんは営業電話応対どうしていますか。

No.3867102 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

今は間に合っておりますので、失礼します。


と言い切ります

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧