注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

マウント

レス4 HIT数 262 あ+ あ-

ななか( 20代 ♀ CHPSv )
23/08/29 12:18(更新日時)

何かとマウント的な言葉を発する彼氏とはどうするべきか教えて下さい。
お互いに同い年なので、張り合ってしまいがちな雰囲気はあるのですが一緒に長くいる内に、この人大丈夫かな?と思ってしまったりします。
先日の質問にもありましたが、俺の方が上という言葉を口にします。
私が他職種に興味がある話をした際に、俺の方が早く出世するとか、同じ職場だったらぶっ潰してやるとか、その他。
笑いながら話しているので、間に受ける必要性はないとは思いますが上でいたい意識が強いみたいです。
実際、頭のレベルで言うと彼氏の方が賢いとは思うので付き合っていて私の良くない部分等を言われた際はそっか…仕方ないと受け入れてはいるのですが、彼氏みたいなタイプと一緒に居続ける事って問題ないのかと思ってしまいます。

タグ

No.3865224 23/08/29 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/29 09:25
恋愛好きさん1 

こうやって悩むということは心のどこかでやばいと思っているけど、好きだし別れたら次の彼氏がいつできるかわからないしみたいな感情がストッパーになっちゃってるだけでは?

では想像してみてください。
貴方が彼より地位が上になったり、彼氏より稼ぎが良くなったら、彼はどんな反応をすると思いますか?
彼氏と結婚した後もその言葉が続いたとして、あなたは幸せだと思えるのでしょうか?
妊娠出産した時に彼はちゃんとあなたのケアをしてくれるでしょうか?

そのあたりに答えがあるんじゃないかと思いますよ。

そして自分の恋愛であり自分の人生にかかわることなんだから、安易に他人に答えを求めてはダメです。
まずは自分で考えましょう。
それを乗せて、それに対してどう思う科の意見を貰って、さらに自分で考えるのが一番です。

では質問。
貴方が書いたこの質問、あなたの中のいい友達が相談してきたとしたら、あなたはなんて返しますか?

No.2 23/08/29 09:52
匿名さん2 

大問題ですよ。

私も夫と同じ年です。
きちんと結婚しようと意識して付き合うようになったのはお互い転職してからですが、出会いは同じ会社の同期でした。

夫は要領が良くて、人当たりも良いので人から嫌われることはまずありません。

違う職場ですが夫は同期の中で一番優秀で。
対して私は要領が悪く。仲良くなった人と以外上手に話せなくて。正反対の人間です。

それでも夫は「自分の方が優秀だ」という考えは持ってませんよ。

No.3 23/08/29 12:16
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

マウントとかロリコンやDVなんかもそうだけど、劣等感ある人がなるらしいよ。
優越感に浸りたい為に弱者を求める。
まあ別れる一択だよ。
カウンセリング受けて治療しても治るか分からない屈折した感情だからさ。
どんなにイケメンで優しくて経済力があっても良い人では絶対に無いからね。
今はまだ序の口だと思う。主さんが依存して行けば行くほど酷くなるし依存してるから離れられなくなる
結果メンタル病んでボロボロになる
必ずそうなるとも限らないがマウント取る人は治る治らないとかそういう問題ではなく自分自身が普通だと思ってるからね。
何があろうと改善だけはしないのは確か

No.4 23/08/29 12:18
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

問題大有りだと思います。
将来結婚するなら、なおさら。
母を虐げる父なんて、子供の教育にも悪いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧