注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

彼氏の女友達について

レス9 HIT数 553 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/08/29 11:06(更新日時)

彼氏の女友達が嫌いです、理由は自分にも彼氏がいて自分の彼氏に女絡みが1ミリでもあったら嫉妬する癖に私の彼氏には彼女の存在を気にせず通話に誘ったり遊びに誘うからです。私が一緒に遊べないゲームをその子は彼氏と遊べるのでそういう所も羨ましく思ってしまって嫉妬の感情が溢れて彼氏の前でその子を悪く言うこともいっぱいありました。

思ったことは全て話しても、彼氏はその子と関わるのを辞める気がなくむしろ話しても何を言ってるんだ?みたいな反応でした。女友達を悪く言ったりしたのは私も悪いなぁと思いますが、こういう喧嘩がある度に「お前よりまだ〇〇(女友達の名前)の方がいいわ、友達の悪口言わねえし真面目に話だって聞くし」と私を下げて女友達を上げる言い方をします。いちばん言われたくない言葉で言われる度に心底傷つきますが、それでも彼が好きで一緒にいたいので私はごめんねとしか言えませんでした。

女友達と関わるなとは思いません、でも話題に出る度(話題に出して欲しくないというのも伝えてもダメでした)に苦しくてすごくストレスを感じてしまいます。このままだと本当に辛いだけなので何とか嫉妬しないように振る舞いたいです、女友達のことを信頼できるようになりたいです。なにか嫉妬しない方法とかありましたらアドバイス欲しいです。

タグ

No.3864483 23/08/28 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/28 10:36
匿名さん1 

いや、女友達と関わったらダメでしょう。なめられてると思います。

No.2 23/08/28 10:44
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私がなんかすぐ女友達のことで言うと「俺ばっか辛い思いしてるからもう独り身でいいしその方がいい気がするわ」みたいなことばっか言ってくるので、やはり舐められてるんですかね……

No.3 23/08/28 11:32
恋愛マスターさん3 

>女友達のことを信頼できるようになりたいです
女友達を味方につける。仲良くするのが1番。その子と、遊んだことあるの?
嫌な面は、ただ、彼を誘うとこだけで、その子の何を知ってるの?
彼女を知る事から始めないと
今は貴方は、人の悪口を言う性格悪い女に自らなってるよ。友達の悪口言われたら、嫌だよね。
多分その子にも伝わってるかもしれないから、まずは、ご飯でも一緒に行ってみて、その子を知ってみたら?
でもその前に、悪魔みたいな嫉妬心捨てない
と、何も変わらないよ。

No.4 23/08/28 11:51
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分が彼氏いて女絡みがあったら嫉妬して喧嘩になるくせに私の彼氏には彼女いるのを知ってて平気で絡んでくるのが理解できないだけで他は知らないです。

今後その子が来る時は彼には嫌がられそうですが、なんとか言って話す機会を作ろうと思います。

No.5 23/08/28 12:15
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

男女の友情とか言いながら気になる人になったりもするし肉体関係ある友達関係もある。よく異性との友情と言いながら、自分のパートナーが元彼、元カノと仲良くしてたら嫉妬。
実際に友達関係と言いながら浮気と言うか二股してた奴も知ってるし、№3さんの言うのは綺麗事だよ。
彼氏の女友達と仲良くしてもしも二人が隠れて良い関係なら寧ろ騙すのが簡単になるだけ
現実異性との友情は稀なケースだし友情でなく職場の部下や上司、同期や先輩後輩なんかでも同じ事が言える。異性と接して友情だのなんだのはお花畑か綺麗事、または下心を隠れ蓑にしてるだけ。
この掲示板でも元カノ、元カレ、異性の友達との関係で悩み相談は圧倒的に多いし、異性の友達から恋愛感情とかも含めたら、片想いで悩むかのどちらか、ツートップだと思う。
相手と話す機会があるならそう言うのを言わないとダメだと思うし彼氏に対してもそうだと思う。
自分がされたら嫌だけど自分はしてるみたいなダブスタが多いのが現実。

No.6 23/08/28 13:06
通りすがりさん6 

主さんの主義じゃないかもだけど、女友だちの優先順位の高いその彼がどうしてもいいなら、主さんも仲良しの男友達を作れば少しは溜飲が下がるかも。

私も友達を大切にさせて貰ってる、私も友達との時間を貰ってる、私にも信頼し自慢できる男友達がいるってだけで、余裕が生まれると思います。

余裕がある女性は男性を惹き付けます。
主さんの嫉妬は当然ですが、現状彼からは鬱陶しくマイナスに働いているので、「やり返す様で嫌だ」「彼一筋、たとえ友人でも異性は不要!」だとしても一考してみて欲しい。

それでお互い息抜きできて手綱を緩めて円満に行くなら苦しみ続けたり別れるよりまし。

個人的には彼女が嫌がっているのに女友達と親しくする男性は避けた方がいいとは思うんですがね。
双方に親しい異性がいないカップルの方が多数派だと思います。
何も自分から辛い境遇にならなくても‥と思ってしまいます。
まぁ、好きだから仕方ないんでしょうけど。

No.7 23/08/28 13:11
匿名さん7 ( ♀ )

主さん、ごめんね、ちょっと言わせてもらうね

嫌な男だな、そいつ!
ついでに嫌な女(自称友達)だな、そいつの友達も!

私の前の旦那がそんな感じだったんだよね

なにがなんでも、女友達は悪くない、お前の嫉妬がバカバカしいんだみたいな

結果を先に言うと、やっぱりその女友達と裏でいろいろやってました

その女の旦那と私とで、しっかり裏を取りましたよ

女友達優先するような男には価値がない、ハッキリ言ってそれだけです

そんな男さっさと捨てた方がいいよ

主さんの人生の大切な時間のムダだからね

No.8 23/08/28 15:03
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

付き合うって異性関係の清算は必須だと思う
男も女も自分は浮気しないから大丈夫とか信用してるなら良いでしょ?とかは詭弁だよ
そういうのを犠牲にする代わりに好きな人を選ぶんだと思う。
誰でも普通に彼女なら彼氏に女関係の付き合いがあれば気にするのは分かるし、逆に彼氏なら彼女に男関係の付き合いがあると嫌がるのは分かる

これを分からない人は人の気持ちを理解出来ない人だと思う。
普通に生きてきたら普通に分かる事だからね
彼氏や彼女の理解を得られた付き合いなら良いけどね

二回目のレス失礼しました。

No.9 23/08/29 11:06
匿名さん9 

女友達どうこうよりも、あなたが嫌だと言ってることを理解してくれない彼氏なんて、他のことでも絶対嫌な目に合うからやめた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧