幼稚すぎる、頑固すぎる

レス25 HIT数 2034 あ+ あ-


2023/08/27 11:58(更新日時)

彼氏との同棲を円滑に過ごす方法が分かりません
長文です
同棲して8ヶ月になる彼氏がいます。荷物も多いので、引越しをしました。
3LDKと広いところに越せて一人一部屋、あとは荷物置き場でいいねと話がまとまりました
いざ業者さんに荷物を運搬してもらい、荷解きを始めたところ私の荷物が多くて、時間がかかっており、彼の部屋にしかエアコンがなく落ち着くまでそこで寝かしてとお願いしたところ、自分で部屋決めたんだからそっちで扇風機で我慢して寝なと言われました。
一応、寝かせてはくれてるけどしばらくネチネチ言われました
そしてお互い喫煙者なのですが、向こうは紙タバコを吸っていて前の部屋でも部屋で吸っており、壁紙から壁から全てヤニの汚れがすごくて、新居は敷金礼金0なので出る時に相当お金かかるからお互い部屋では吸わずに綺麗に使おうと提案すると、俺は自分の部屋で吸うの一点張り
不動産屋の方にも言われても、そこは譲れないの一点張り
しまいには自分の部屋の意味がないと始まりました。
そして何をするにも生活音がうるさすぎてイライラします何度注意しても変わらず、下の階に人が住んでるからテーブル静かに動かしてねと言ってもガ〜〜と平気で引きずる注意すると不貞腐れて軽く物に当たる。越して数日、もう疲れました。口癖は喧嘩の原因の全ては私とのこと
俺はひとつも悪いとこない、全て私のせいと言います。キリがないのでこの辺にしときます。ちなみに彼氏は47歳、20歳差なんです
私もたしかに頑固でわがままなとこもありますが、それを上回るほど考えなども幼稚で
このままで大丈夫なのかなと毎日考えてしまいます。優しいところもありますが、なんせ自分自身が疲れてしまいます
乱文で要点が分かりずらいかもしれないですが、こういう人とはどういうふうに付き合っていくのが最善なんでしょうか
読みにくく申し訳ございません
よろしくお願いします。

タグ

No.3862330 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

趣旨違ったらすみません、
主さんは別れる気はないのですか?うまくやっていきたい感じ??

失礼だとは思いますが、客観的にみたら結構やばいレベルの彼氏ですよ💦

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 今現在、別れる気はなくなんとかうまくやっていければいいなと思ってます。 やはり難がありすぎですよね。 日常生活に置いても、非常識だと思うことも多々あります。 こういう人はこれから先も変わらないですよね、?

No.2

そんな一緒にいてこちらが損するような人は無理です。

>不動産屋の方にも言われても、そこは譲れないの一点張り

これは退去にはならないんですか?
出てく時にお金払ってくれれば良いとか?

現時点で彼氏さんのどこが良くて一緒にいるのかわかんないです

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 喫煙については、OKなんです。 ですが退去時にクリーニング代を払うと言う感じです。 普段は優しいとこもあり、気にかけてくれたりマイナスなとこばかりではないんです。 ただ、考え方を変えて欲しいんですけど この先変わることはないですよね、きっと。

No.3

おじいさんは性格変わらないから、そういう人だと諦めないと無理かもね

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 小さなこともいつまでも根に持って、あの時こう言った、ああだったと言ってくるタイプです。 やはりこの先変えることは無理そうですね。

No.4

>> 1 趣旨違ったらすみません、 主さんは別れる気はないのですか?うまくやっていきたい感じ?? 失礼だとは思いますが、客観的にみたら結構やば… ご回答ありがとうございます。
今現在、別れる気はなくなんとかうまくやっていければいいなと思ってます。
やはり難がありすぎですよね。
日常生活に置いても、非常識だと思うことも多々あります。
こういう人はこれから先も変わらないですよね、?

  • << 11 うまくやっていきたいんですね。では、 ・エアコンの件 →そんなこと言わないで一緒に寝よ?♡と甘えて寝床に転がり込む ・タバコの件 →まぁ全部屋で吸うわけではなく彼氏の部屋だけならまだましか…と前向きに考える 退去時あまりにヤニがひどかったら彼氏の部屋のクロス全張替えくらいは覚悟する(そうなったらあなたの部屋なのだからお金は出すようにと前もって話し合っておく) ・テーブルの件 →あらゆる家具の後ろに音のならない保護シート?を貼りまくる 私が前向きに付き合うならとりあえずこんな感じの対応とります! 他人の変化を待つより自分の考え方を変えてしまったほうが手っ取り早いですよ 主さんが我慢しなくてはいけないことも多々あるとは思いますが(;^ω^)
  • << 19 >彼氏は47歳 >こういう人はこれから先も変わらないですよね、? 47年間それだったのよ。 無理。 見た目はおっさん、頭脳は子供! な47歳を好きになるってどういう感性。

No.5

上手く付き合っていく方法しか考えないのですか?別れる選択肢は?

主さんの話に聞く耳持たない人と上手くやる方法なんて逆にあると思いますか?

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 今のとこは別れる気はなくて、なんとか上手く寄り添って行けたらと思ってますが たしかに、聞く耳を持たない人と歩み寄って、寄り添うなんて無理ですよね。

No.6

>> 2 そんな一緒にいてこちらが損するような人は無理です。 >不動産屋の方にも言われても、そこは譲れないの一点張り これは退去には… ご回答ありがとうございます。

喫煙については、OKなんです。
ですが退去時にクリーニング代を払うと言う感じです。

普段は優しいとこもあり、気にかけてくれたりマイナスなとこばかりではないんです。
ただ、考え方を変えて欲しいんですけど
この先変わることはないですよね、きっと。

  • << 13 その考え、価値観(?)のまま47年生きてますからね。 変わるわけがありません。 >普段は優しいとこもあり、気にかけてくれたり そりゃ娘でもおかしくない年齢の子と付き合うんだから逃さない程度には優しくもするでしょう。 言葉悪くなりますが。 そんなクソな性格のまま生きてきて、自分優先が当たり前だったから爪が甘いんですよ

No.7

>> 3 おじいさんは性格変わらないから、そういう人だと諦めないと無理かもね ご回答ありがとうございます。
小さなこともいつまでも根に持って、あの時こう言った、ああだったと言ってくるタイプです。
やはりこの先変えることは無理そうですね。

No.8

>> 5 上手く付き合っていく方法しか考えないのですか?別れる選択肢は? 主さんの話に聞く耳持たない人と上手くやる方法なんて逆にあると思いますか… ご回答ありがとうございます。
今のとこは別れる気はなくて、なんとか上手く寄り添って行けたらと思ってますが
たしかに、聞く耳を持たない人と歩み寄って、寄り添うなんて無理ですよね。

No.9

>> 8 基本的に相手が変わってくれるかは難しいとしか言いようがないです。

主さんがストレスなく付き合える方法を探すしかないかもですね。相手がどうこうよりも自分自身でできる事ですね。

嫌な事は何度でも伝えたり喧嘩したりになってしまいますし、我慢ばかりしていても楽しくもないですよね?だからこそ好きであっても合わないのなら別れる事も考えないと、我慢ばかりの毎日になってしまいます。

No.10

もう50近い人間は性格変わらないよ。 
一人での生活に慣れすぎてるし頭固くなってて頑固親父みたいなもんだわ。
残念だけど、今後も貴方が都度折れていくしかないと思うよ。

No.11

>> 4 ご回答ありがとうございます。 今現在、別れる気はなくなんとかうまくやっていければいいなと思ってます。 やはり難がありすぎですよね。 日… うまくやっていきたいんですね。では、

・エアコンの件
→そんなこと言わないで一緒に寝よ?♡と甘えて寝床に転がり込む
・タバコの件
→まぁ全部屋で吸うわけではなく彼氏の部屋だけならまだましか…と前向きに考える
退去時あまりにヤニがひどかったら彼氏の部屋のクロス全張替えくらいは覚悟する(そうなったらあなたの部屋なのだからお金は出すようにと前もって話し合っておく)
・テーブルの件
→あらゆる家具の後ろに音のならない保護シート?を貼りまくる

私が前向きに付き合うならとりあえずこんな感じの対応とります!
他人の変化を待つより自分の考え方を変えてしまったほうが手っ取り早いですよ

主さんが我慢しなくてはいけないことも多々あるとは思いますが(;^ω^)

No.12

そんなに歳の差離れてて歳上と付き合うメリット皆無だろーw

No.13

>> 6 ご回答ありがとうございます。 喫煙については、OKなんです。 ですが退去時にクリーニング代を払うと言う感じです。 普段は優しい… その考え、価値観(?)のまま47年生きてますからね。
変わるわけがありません。

>普段は優しいとこもあり、気にかけてくれたり
そりゃ娘でもおかしくない年齢の子と付き合うんだから逃さない程度には優しくもするでしょう。


言葉悪くなりますが。
そんなクソな性格のまま生きてきて、自分優先が当たり前だったから爪が甘いんですよ

No.14

合わせるか別れるかですよ。

No.15

47なのに子供っぽいし、思いやりないし、そこまで年の離れたおっさんと付き合うメリットないよね。
主がお母さんになったつもりで全てを受け止めるしかないよ。
まだ若いんだからもっと他にいい男見つけた方が良いと思うけど。

No.16

年よりはこれから悪化はしても改善はありません
更に現状でそんなでしたら、痴呆にもなりやすいですし、僻みや疑われたりと大変になる一方だと思います。

好きで一緒にいる主さんに何を言ったところで無駄とは思いますけど

これから先は、生活習慣病とか故障のオンパレードになります

沢山貯金していて、資産家で天涯孤独でしたら、籍入れたら相続もあるかもしれませんけど

同棲をタダしていても単なる同居人で何の関係もない他人ですよ

今は主さんも若いけど
あと数年したら、主さんも若くなくなります

それでも良いの?

No.17

まともな人は20も下の人と付き合ったりしません。

幼稚だから、大人の女から相手にされないんですよ。

だから、幼稚なのは当たり前で
そこに疑問を持つ方がおかしな話しです。

No.18

47才?お父さんやん
歳上と付き合うメリットが全くなくて、
デメリットだらけ。

なんで上手く付き合いたいの?
そんな性格の人と上手く付き合っていけるなんて
相当人間出来てるか、もう後がなくて恋愛諦めた人だとおもうけど。
若い時間無駄にしないようにね

No.19

>> 4 ご回答ありがとうございます。 今現在、別れる気はなくなんとかうまくやっていければいいなと思ってます。 やはり難がありすぎですよね。 日… >彼氏は47歳
>こういう人はこれから先も変わらないですよね、?

47年間それだったのよ。
無理。

見た目はおっさん、頭脳は子供!

な47歳を好きになるってどういう感性。

No.20

彼氏との同棲を円滑に過ごす方法⇒絶対服従

変わるなんて期待するだけムダ

No.21

20歳くらいの彼氏の話かと思ったら47歳……。
よくまぁそんな事故物件を拾ったもんです。

彼と別れたくないなら彼の奴隷になって従うしかないですね。もう変えられる年齢ではないので。

No.22

年の差があればあるほど、世代ギャップありますし、ある程度は仕方ないです。
その年齢なら少なからず男尊女卑思考が残ってるんでしょうね。
上手くいくには、適切な距離を保つことだと思います。
同棲にあたって、急激に近づきすぎたんです。
各々部屋があるのですから、家庭内別居くらい距離は保ちましょう。

No.23

めっちゃ モラハラですよ

引っ越しの荷物は ほどかずに 次の家を探した方が良いよ

このくそ暑いのに クーラーも 使わせてくれない理由が お前のせい…で
大事にしてくれてないです

ご飯とか 作ってくれて 若い身体も 抱かせてくれて……言いなりだし
彼は もう 最高の気分でしょうね

それでも 優しいから 好きなんですか?
どこが 優しいの?!!



次 出ていくのにお金かかるかもしれないけど 借金してでも
出て行くのが 主さんの将来の為です

私は 47以上の年齢だから 言わせて貰うけど 主さんは 彼の介護をするために 一緒になったわけではないでしょ?
このまま ああでもないこうでもないと理屈をつけられて 結婚でもさせられたら いや 妊娠させられたら 即詰みますよ

早く 逃げましょう

No.24

人と共に生活をするということを甘く考えてはいないかな?

その年齢で生活習慣なんて変わるわけないでしょ。

なんのための共同生活?なにを目的とした同棲?

もうその時点から主さんの判断は間違ってると思いますよ

好きだから、なら恋人同士でいいはず。

>前の部屋でも部屋で吸っており、壁紙から壁から全てヤニの汚れがすごくて、新居は敷金礼金0なので出る時に相当お金かかるからお互い部屋では吸わずに綺麗に使おうと提案すると、俺は自分の部屋で吸うの一点張り

こんな幼稚な考えのおじさんまともに暮らそうなんでのがそもそも無理でしょ

主さんの見る目が無いのもだけど、なんでその年まで結婚も出来ず1人出来いるかは安易に判断出来たはずですよ。

>こういう人とはどういうふうに付き合っていくのが最善なんでしょうか

付き合わないのが最善ですよ。

一緒に住む人にたいして人としての優しさとか気遣いは当たり前だし当然です。

主さんはそれを許す都合のいい女にしか過ぎないのですよ。

何が大切か主さんには全くわかってないように思います。

No.25

エアコンが1箇所しかないのは、入居前にわかることじゃない?
方針決めた時点で、部屋の使い方決まってるんだからエアコン設置しなきゃだし、荷物が多くて片付かないのは主さんの問題でしょう?
ワガママだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧