注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

もう恋愛しない方が幸せ?

レス5 HIT数 305 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
23/08/22 14:52(更新日時)

誕生日になる瞬間、彼氏と喧嘩して泣いてました。

なんか涙で始まる一年は嫌で、誕生日までに喧嘩を終わらせたくて、早く仲直りしたかったです。でも、彼氏はあまり誕生日だからとかは気にしてなく「誕生日に泣きたくない」と私がいうと「ずるいね、俺が誕生日やったらどうやったん」と言われてあーなんか本当にこの人は私のこと好きなの?と思ってしまいました。

彼氏とは2年半ほど付き合ってて同棲も2年以上してます。現在は理系の大学生でお金もなく、気難しい彼氏ですが、普段は尋常じゃないほど優しく、私のこと大好きとベタベタです。でも喧嘩になった時は急にその気持ちがなくなり、敵?に近い感覚になるみたいです。なので攻撃してしまうらしいです。私は喧嘩しても彼氏のことは大切で、大好きで、だからこそ今後につながる話をお互いするべきと思ってますが、彼氏はそうはいかないみたいです。

また、私が悪いことも多いですが、彼の沸点と私の沸点が違いすぎて、彼は本当にちょっとしたことで沸点に達してキレるのでほぼほぼ私が悪いことが多いです。理系学生で頭がいいので言いくるめられるのが嫌です。例えば私はこういうことされて嫌だよというとじゃあその時の俺の気持ちは無視しろってこと?と言われます😓

いいところもたくさんあるし自分には合ってると思うけど将来的に考えてどうなのでしょうか。初めての彼氏なのであまり他の男性は分かりません。恋愛の先輩方優しくアドバイスください。

タグ

No.3860065 23/08/22 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/22 11:52
学生さん1 

アナタが何をしたかによります。
下等な人間が!!!おれに何をしたァ!!

No.2 23/08/22 12:04
恋愛好きさん2 ( ♀ )

私の彼と似てますね笑
私も誕生日に喧嘩しましたよ~
別れ話までして、結局仲直りしましたが、今も少し凝りが残ってます。
普段は良い人だし、尊敬出来るし、懐に入った人間をとても大切にする人です。
その分、敵だと思った時に容赦がないんですよね。
自分や仲間を守りたい気持ちが強すぎて、そうなってるんだと思います。
将来的にどうなのか、とは難しい質問です。
上手く懐に入り込んでしまえば、心強いですが、敵認定スイッチをよく把握していないと、痛い目見そう。
私はそんな彼とは結婚は考えられません。
結婚願望ないので、長く恋人として良い関係でいたいと思っています。
私たちの場合は、適切な距離感を持つ事が、喧嘩しないで済むので、結婚は向いてないと判断してます。

No.3 23/08/22 12:42
通りすがりさん3 

喧嘩を頻繁にするしないは相性です。
(あと経験やそこで回避能力を学んだかどうか)

>彼は本当にちょっとしたことで沸点に達してキレる
主に対してはそうだとしても、A子とは平穏かも。
同じ様に主がB男を怒らせたとしても長引かず仲直りして絆が深まったり。

主と彼だから衝突、大事になっているのかも。
どちらかの性格に難ありで誰が相手でも同じってこともありますが。

まぁ、ただ喧嘩をやりきるとやり飽きて喧嘩に至らなくなるって人達もいますよ。
喧嘩も体力使うんで(面倒だし)

No.4 23/08/22 13:14
匿名さん4 

私も若い頃は彼氏とよく喧嘩しました。
でも喧嘩しても割とお互い気まずい雰囲気が面倒なのですぐに元通り。
その後にエッチをすると燃えたりしました(笑)
別に誕生日に喧嘩がどうとか拘らなかった。
喧嘩する時は誕生日であろうとなかろうとするし。
3さんの仰るように、もう今は喧嘩するのには体力も精神力も疲れますからしない。
喧嘩するのはお互い興味があって相手に関心があるから。
そのうち空気みたいな存在になってくる。
大体男性は理性的で理屈ぽいけど、女性は感情が先走るからね。
私もよく言いくるめられそうになると暴れたり暴言吐いたりしたけど、そんな時はもう彼氏(現旦那)は数分か数時間?経つと「はいはい、ごめんね」て言って頭を撫で撫でしてくれたから、まぁやっぱり男の度量が大きいといいのには越した事ないけどね。

No.5 23/08/22 14:52
匿名さん5 

いかにも学生の好き好き同棲って感じですね。
ハッキリ言うとね、2人に上下関係みたいな関係性を作るとそれは二度と対等な関係には慣れないということなんです。

それは年齢など関係ありません。俺は既婚者であり妻はかなり歳下ですけど、常に関係性は対等でありたいと夫婦で話してますね。

それが出来るのはどうしてか?それが信頼関係なんですよ。相手を尊重する考え。責めすぎない感情と理解しようとする感情。意見は聞こうとする姿勢と考え方。そういうものが2人でリンクしてる大切さ。

長く続けるには当たり前に必要なものだと思いますよ。

2年も続けてきたのに沸点の違いとかなんで揃ってないのか自体お互い信頼なんてしてないからですよ。相手をお互い理解なんてしてなくて、自分は自分がで考えてるだけなんですよ。

>将来的に考えてどうなのでしょうか

2年かけてその程度だと5年先もたいして関係性は変わらないんじゃ無いかなぁ。まあ結婚は紙にサインするだけだから出来るっちゃ出来るだろうけど、幸せかどうかと言われたらそれほどでもないんじゃ無いかなぁって思うよ。

お互い社会に出て沢山の人に会って様々な考え方を知ってくると相手に疑問を持つことは増えるからいずれ終わる恋愛だと思います。まだお互い何を大切にしなきゃならないのかすら掴めてないように思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧