注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

義理の父が嫌い

レス4 HIT数 958 あ+ あ-

すい( 30代 ♀ BGESLb )
23/10/18 12:21(更新日時)

長文で失礼します。
結婚時より義理の家族と同居し3年目です。義理の父が嫌いでたまりません。
私の作ったご飯を見てため息をつく、ご飯も本人の前に持っていかなければ食べない、食器を下げない等、小さい事が積み重なり嫌悪感を抱いています。
また、短く髪を切ると男みたいで見分けがつかない、義理の父の職場でブスといじられているという方の写真を見せてきて「この人、すいさんに似てるよね」と、、
同居のストレスで体調を何度か崩しており、現在も治療を続けています。
私は別居したいのですが、夫は産まれ育った家を出たくない様です。
私がもう少し我慢をすればいいのでしょうか?
よろしければアドバイスお願い致します。

タグ

No.3859408 23/08/21 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/21 18:32
主婦さん1 

子供はいますか?
居ないなら私なら出て行きますね。

まあ子供が居ても、お金貯めて出ていくけど。
味方になってくれない旦那も要らない
3年でそれなら、今後悲劇でしか無い

No.2 23/08/23 20:18
通りすがりさん2 

同居し続けるならいい嫁キャンペーンをやめる。
ため息付くなら食事を下げる。
目の前に置かないと食べないならそのままお預け。
食器を下げないならそのまま置いておく。(無理なら義父の皿だけ紙皿にして捨てる)

不快な話や写真を見せてきたらいい!いい!興味ないから!見せなくていい!と遮る。

とことんやりあって反省させるか、悪化して収集が付かなくなって家を出るか。
今時義両親と同居者してくれる嫁なんて貴重なのにね。

No.3 23/10/13 12:58
匿名さん3 

単刀直入に家を出て行くことをおすすめします。
私は結婚35年。ものすごくわがままな義父とあまりにも無神経な義母と二世帯住宅で同居してきました。
話せばきりがないくらい私は我慢してきました。一生懸命働いてもそのお金は二世帯住宅を自分好みに建てたい義父のために使われ、畑がほしいので私の両親に半ば詐欺まがいで土地を買わせ、自分たちの畑にしたり。
それでも夫のため子供のため我慢していればきっと将来は幸せになれると信じ、最近義父が亡くなり、私も仕事を辞め、ようやく自分が自由に生きられると思っていましたが、これまで義父の言いなりで私の味方をしてくれなかった夫は、今でも私の気持ちを大切にしてくれません。結局親子は似るんです。これまでの我慢は結果的に無駄でした。子供のため、夫との将来のため我慢しなければと思うでしょうが、それが報われるとは限りません。私は昔に戻って例え夫と気まずくなったとしても二世帯住宅にはしない選択をとればよかったと後悔しています。
60すぎて後悔くらいだから、今無駄な我慢はしなくていいと思いますよ。

No.4 23/10/18 12:21
匿名さん4 

やっかいな嫁になるのはどうですか?
言いたい放題、やりたい放題、ケンカ上等。
うかつなことを言えばケンカになる、と分かれば疲れるから。
それを見ている旦那さんもしんどくなるから、今のままではだめだと考えるようになるかもね。
旦那さんにひと言言うなら、生まれ育った実家を出る多くの女性は?
多くの男性は、世帯主として自立し妻子を守ってますよ、それが結婚です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧