注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

臨月で夫からカミングアウト

レス7 HIT数 1264 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
23/08/19 20:29(更新日時)

今月末に出産予定の初産妊婦です。
夫は毎日終電で帰ってくるような多忙生活のため、わたしは家庭のこと、夫はお金のこと、というように役割分担して生活しています。

1ヶ月前から夫がある携帯アプリにハマりだし、常にバーチャルの世界に入り込むようになりました。
男性は女性とちがって友だちと愚痴をいったり会話でストレス解消するような生き物ではないと思っているので、彼のストレスが少しでも解消されるなら、と特に気にせず見守っておりました。
そんな中、ゲームに集中しすぎてまともに会話をしてくれなかったり、朝方までゲームをして朝起きれずにリモートにするなど今まで当たり前にできていたことができなくなってきました。
これから彼を支えていくにはどうしたらいいものかと悩んでいた矢先
『ゲームの中で女性になることで周りからいろんな協力を得られたりなど有利に進められてきた。最近自分のなかで女性でいる自分の割合が増えてきて女性になりたいとおもっている』
と言われました。
そこから男性的だった夫が前髪をおろしたり華奢になろうとしたりひげや体毛を剃ったりなど急激に変化してきています。
性の対象はいまのところ男性ではないようですが今後はわからないと思っています。
本人も自身が病んでいるという自覚があり、女性になりたい気持ちが100%なのか、病んでいるからそうなっているのかわからないそうです。
夫自身、急激な変化に対しての葛藤や私に対しての罪悪感などで辛そうですが、これから産まれてくる子どもの育児の不安も大きいなか、彼を包み込み、支えていける自信がありません…LGBTの問題は繊細なことだと思いますので身近な人には絶対に言えませんし、夫を愛しておりますので否定してほしいわけではないため誰にも相談できません。
私自身、ここで何て助言してもらいたいのか、何を目的に投稿するのかもよくわかりません。

タグ

No.3856910 23/08/18 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/18 09:13
イクメンさん1 

りゅうちぇるみたい。

No.2 23/08/18 13:17
匿名さん2 

う~ん…なんというか…
>朝方までゲームをして朝起きれずにリモートにするなど今まで当たり前にできていたことができなくなってきました。
>本人も自身が病んでいるという自覚があり、女性になりたい気持ちが100%なのか、病んでいるからそうなっているのかわからないそうです。
ここら辺がはっきりしない限り、主さんにはどうしようもない気がします。
ゲームと現実の区別ができなくなっている依存状態だから。とも取れるんですよね。

旦那さんは、まずは元の生活に戻す。
その上で気持ちが女性なら、そのとき考える。
主さんは、もうすぐ生まれてくる子供のことを第一に考える。
旦那さんのことは二の次でいいです。
生まれたら、母親は子を生かすための生活となるので、
>今まで当たり前にできていたことができなくなってきました。
こんな生活されたら本気で殺意が芽生えてしまいます。
LGBTQだとかそんなこと(LGBTQ軽視だとかの意味ではなく)どうでもよくて、子の親として、動ける大人として生活してくれないと。

主さんがLGBTQを気持ち悪いと感じるなら無理かもしれませんが、LGBTQであろうと旦那さんという人間が好きなら今まで通りの接し方でいいと思います。

  • << 4 ご丁寧にありがとうございます。確かに、夫自身はっきりとした答えが見つからない限りどうしようもないですね… どうしたら幸せな未来を描けるのか憔悴しきっていましたが、いまは悩んでいてもきりがないので子どものことを第一に考えていこうと思えました。 本当にありがとうございました。

No.3 23/08/18 16:03
匿名さん3 

都合のよいLGBTならば、どうなのかなと思います。利益優先ですよね。

性統一性障害でないなら、カクゴあるのかどうか?

  • << 5 コメントありがとうございます。 わたしの経験値とこのタイミングでは寄り添うには荷が重すぎるので本人の気持ちがはっきりするまではそっとしておこうとおもいます。

No.4 23/08/19 00:47
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 う~ん…なんというか… >朝方までゲームをして朝起きれずにリモートにするなど今まで当たり前にできていたことができなくなってきました。 >… ご丁寧にありがとうございます。確かに、夫自身はっきりとした答えが見つからない限りどうしようもないですね…
どうしたら幸せな未来を描けるのか憔悴しきっていましたが、いまは悩んでいてもきりがないので子どものことを第一に考えていこうと思えました。
本当にありがとうございました。

No.5 23/08/19 00:50
プレママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 都合のよいLGBTならば、どうなのかなと思います。利益優先ですよね。 性統一性障害でないなら、カクゴあるのかどうか? コメントありがとうございます。

わたしの経験値とこのタイミングでは寄り添うには荷が重すぎるので本人の気持ちがはっきりするまではそっとしておこうとおもいます。

No.6 23/08/19 15:53
匿名さん6 

LGBTっていきなりなるものでも無いと思うし、薄々本人もわかってたけど隠してたってパターンはあると思う。
どう伝えれば傷つけない傷つかないか考えたのでは?
結婚してからのカミングアウトって私は本当にズルイと思う
けど世の中結構そのパターンが多いよ。
割りきって父親と財布だと思えるのなら婚姻関係は成立するけど、愛情も感情もあり無理だと思うなら無理です。
これからエスカレートしていきますよ。
私は人の人生巻き添えにしてまで後だしで主張してくるLGBTは死ぬほど嫌いです。
世間体とか、利益とか、有利とか、権利とか、結局頭の中の打算で結婚しているんですよ。

No.7 23/08/19 20:29
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

それLGBTっていう程のことでも無いような。

男性が感じてる社会的プレッシャーってけっこう大きいらしいので、女装すると開放感があるって、割と多くの男性が感じるんじゃないかなー。

女性は女性というだけでチヤホヤされる側面は確かにあります。
逆に社会では壁があったり、暴力の対象になったりもする訳ですが、そこは見えないんでしょうね。

ゲーム内でのコミニュケーションだけなら、チヤホヤの部分しか受けないでしょうから、そんなふうに甘やかされたら心地よいっていうのは分かる話。

たぶん一過性のものだと思います。

あとね、ちょうどお子さん生まれるなら、それはそれで良いのでは?

出産産後って、すごく大きな変化ですから、ぶっちゃけ男性も仕事をペースダウンしていいんじゃないかな、って感じます。

女性的な感性になってもらった方が、いっそ助けになるかもしれません。

主さんが支える必要はなくて、主さんが支えてもらう側です。
産後は主さんも重症病人で1ヶ月寝たきり絶対安静ですから、家に女手があって家事して貰えたら、その方がいいです。

女性になりたいなら、それを機に家事を覚えてもらってください。

育休とってもらって、お互い労りあい、助け合いながら育児が出来たら、それはそれで幸せだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧