都合の良い関係なのでしょうか?

レス10 HIT数 442 あ+ あ-


2023/08/18 22:09(更新日時)

私は都合の良い関係でしょうか?
付き合って1年の彼氏がいます。最近は、彼がたまに多く払うこともありますが、基本的には割り勘で、先日は私が計算をミスって多めに払いました。(彼は、あれ、多くない?)と言っていましたが私が「いいんじゃない?」となった感じです。

最初の頃は彼も「彼女だからね」と払っていましたが、最近はお互いに気にしていない感じです。「あとで払うねー、次まとめて払うね」というどんぶり勘定です。

会うのも私が休みの日に彼の方(電車で40分くらい)に会いに行くことが多いですが、三回に一回くらいは彼が私の駅に来てくれることもあります。(彼の仕事の終わる時間が遅いため、私が行った方が長く過ごせるためです。)これらを友達に言ったら「都合良すぎ、もっと男が頑張るべき」と言われてしまいました。

ちなみに私とご飯の時、デートの日は有休をとってくれています。

先日1日デートの日だったのですが、彼の仕事が急遽入ってしまい、「ギリギリまででも会いたい」といってくれたので、私が休みのため、彼の方面に行きました。その時は「来てくれてありがとう、今度は半休とるからその時は⚪︎⚪︎の方に行くね」といってくれています。実際に来てくれました。

電話をしたい、と言えば電話の時間も作ってくれます。体の関係だけを求められることもないですし、よく言う相手から呼び出されることもありません。お金を払ってくれること、必ずしも彼女側の方面に来てくれることが、愛情であり、大切にされていることでしょうか。

私としては、確かに払ってくれたり、来てくれることは嬉しいですが、付き合っている以上、お互いさまなので、間をとったり、今回どっちかがやったから、今度はこっちがするね、と自然にできる関係の方がいいのではないか、と思います。

周りにそう言われてしまい少し不安になってしまいました。

タグ

No.3856384 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

対等の付き合いを望むなら主さんの気持ちも分かるが、都合良いとかでなくかなり自然な付き合い方をしてると思うし、気遣いとかもあるし、大事にされてるのは分かる。
対等とか主さんの思うのはイメージで堅苦しい他人行儀な感じがする。付き合って今のかんじだと思うよ
それを悩むのは贅沢な悩みな気がする

  • << 4 そうですね結局私が納得するかどうかの話ですよね、ありがとうございます。

No.2

周りに言われたら不安になるということは、そもそもあなたは彼に対して不満があるのでは?

自分がいいと思えていたら、周りが何を言ってこようと気にならないものですよ。

  • << 5 人に言われると、気になるタイプでして。確かに尽くしてくれる人を見るとちょっと羨ましくは思います。

No.3

主の話を聞いた友達は、主と彼を比較したら主の方が負担が大きいと思ったんじゃないですか?主は平等だと思ってたけど、友達に指摘されて、確かにそうかもと納得する部分があったのでは?

  • << 6 それもあるかもしれません、私自身が周りに言われると気にしてしまうタイプなため。ありがとうございます。

No.4

>> 1 対等の付き合いを望むなら主さんの気持ちも分かるが、都合良いとかでなくかなり自然な付き合い方をしてると思うし、気遣いとかもあるし、大事にされて… そうですね結局私が納得するかどうかの話ですよね、ありがとうございます。

No.5

>> 2 周りに言われたら不安になるということは、そもそもあなたは彼に対して不満があるのでは? 自分がいいと思えていたら、周りが何を言ってこよう… 人に言われると、気になるタイプでして。確かに尽くしてくれる人を見るとちょっと羨ましくは思います。

No.6

>> 3 主の話を聞いた友達は、主と彼を比較したら主の方が負担が大きいと思ったんじゃないですか?主は平等だと思ってたけど、友達に指摘されて、確かにそう… それもあるかもしれません、私自身が周りに言われると気にしてしまうタイプなため。ありがとうございます。

No.7

自分が納得してるなら良いと思います。

No.8

>> 7 ありがとうございます。自分がどう思うかですね。

No.9

平等かどうかだけで考えれば平等ではないかもしれないけど、それはお互いの環境や状況にもよるじゃんね?

2人にとって何がベストであるのかだけだと思うんだけどね。人に言われておかしいと感じるのはホントは不満だけど彼に言えないからなだけに見えてしまう。不満なら言えば良いじゃんね?

No.10

有休とってくれます、とあったけど
公休や、普段の日の夜は会わないの?
彼独身なんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧