注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

この女性はこの男性を狙っていると思いますか?

レス12 HIT数 532 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/08/13 20:35(更新日時)

男性をAとして書きます。

1年前に主の部署に来た女性のことなのですが、Aのことめちゃくちゃ狙っていませんか?

女性と初めて飲んだ時に「◯◯さんってAさんのこと狙ってたって前の課では有名でしたよ〜」「主さんもAさんと絶対何かあるなって思ってました」と言われ(今思えば探られていた)。

その後もAに対して、「髪切りました?さっぱりしましたね〜」などやたら他の人より親しげに話しかけてるし、飲みに行くとほぼAの話で、「そういえばAさんの年齢わかりましたよ!」とか「Aさんが主さんの話してたんですけど〜」とかとにかくAAAA言ってきます。
でも、この女性は社内に彼氏がいます。
これってAを狙ってるって言えますか?

私はAが好きなので、きついしひどい言い方になりますがこういった女性が本当に邪魔だと感じてしまいます、、(もし狙っているのだとしたらですが)

23/08/13 20:35 追記
4月に新しく職場に来た方の歓迎会があったのですが、「Aさんがいないなら行かないですね〜」と言っていたのも引っかかっています。

タグ

No.3852698 23/08/12 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/12 10:14
匿名さん1 

彼氏とはうまくいってないんですかね?それなら狙っているかもしれないですね。
単に恋愛話が好きな人で、Aが好きそうなあなたにAの話題をすることで情報を引き出している?けしかけている?だけで邪魔するつもりではないのかもしれないけど。
なんにせよ、他の人とAの仲は気にせず、自分とAの仲が良くなることだけを考えて行動したほうがいいです。

No.2 23/08/12 10:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >>彼氏とはうまくいってないんですかね?それなら狙っているかもしれないですね。
彼氏ができる前後で特に変化なくAA言っているので、彼氏とうまく行っていないということではなさそうです。

>>単に恋愛話が好きな人で、Aが好きそうなあなたにAの話題をすることで情報を引き出している?けしかけている?だけで邪魔するつもりではないのかもしれないけど。
噂話は好きな方かもしれないです。そういえば、「彼氏欲しいなぁ」と言うと「Aさんとかどうですか?!w」と言われたり、「◯◯な人が好みです」と言うと「じゃあAさんじゃないですか」と言われたりします。

Aのことが好きだから余裕がなくなって、悪いように考えてしまっているだけかもしれないですよね。
嫉妬を顔に出したり、Aに対してめんどくさい態度を取ってしまっては本末転倒ですし、いい関係を築けるようにがんばります。

No.3 23/08/12 10:48
恋愛好きさん3 

彼氏と上手くいっていないならあり得るかも。そうじゃないのなら野次馬的な感じだろうね。主さんがAを好きそうなのを知っているから。

  • << 6 付き合う前も付き合った後も同じ熱量でAの話をしますし、彼氏との仲が悪くなってる感じでもなさそうです。 ただ、前よりAとの距離を詰めてる感じはあります。 >>そうじゃないのなら野次馬的な感じだろうね。主さんがAを好きそうなのを知っているから。 そうなのかもしれませんね。そちらの方が遥かにマシです、、

No.4 23/08/12 13:36
匿名 ( y7BSv )

貴方がAさん好きなのバレバレとか?
性格悪い女性はからかいたいから?あえて話題に出す人いますよ。
貴方の反応みて楽しんでいるのでは?

  • << 7 好意がバレているのもあるかもしれませんが、女性自身がAに興味津々って感じなんですよね。 イケメンなのでわからなくもないですが、最近やたら距離を詰めている感じがしてもやもやしてしまっています。

No.5 23/08/12 14:13
恋愛好きさん5 ( ♀ )

単純にAさんって素敵な男性なんだろうなと思いました。
素敵な人は狙ってなくても何となく見てしまうし気になります。
その女性に他に彼がいるんだったら、主さんはその女性に彼の話を質問してどんどん聞いてあげれば?

  • << 8 外見はイケメンですし、女性もカッコイイと言っています。 ただ、仕事面に関しては馬が合わないらしくよく文句を言っています。それも一つの惚気のように聞こえますが、、

No.6 23/08/12 18:30
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏と上手くいっていないならあり得るかも。そうじゃないのなら野次馬的な感じだろうね。主さんがAを好きそうなのを知っているから。 付き合う前も付き合った後も同じ熱量でAの話をしますし、彼氏との仲が悪くなってる感じでもなさそうです。
ただ、前よりAとの距離を詰めてる感じはあります。

>>そうじゃないのなら野次馬的な感じだろうね。主さんがAを好きそうなのを知っているから。
そうなのかもしれませんね。そちらの方が遥かにマシです、、

  • << 9 そうなの?別れてないのだしそんなに気にする必要もないのでは? 仮に狙っていたとしてもAが振り向くとは限らないじゃん?

No.7 23/08/12 18:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 貴方がAさん好きなのバレバレとか? 性格悪い女性はからかいたいから?あえて話題に出す人いますよ。 貴方の反応みて楽しんでいるのでは? 好意がバレているのもあるかもしれませんが、女性自身がAに興味津々って感じなんですよね。
イケメンなのでわからなくもないですが、最近やたら距離を詰めている感じがしてもやもやしてしまっています。

No.8 23/08/12 18:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 単純にAさんって素敵な男性なんだろうなと思いました。 素敵な人は狙ってなくても何となく見てしまうし気になります。 その女性に他に彼がいる… 外見はイケメンですし、女性もカッコイイと言っています。
ただ、仕事面に関しては馬が合わないらしくよく文句を言っています。それも一つの惚気のように聞こえますが、、

No.9 23/08/12 20:03
恋愛好きさん3 

>> 6 付き合う前も付き合った後も同じ熱量でAの話をしますし、彼氏との仲が悪くなってる感じでもなさそうです。 ただ、前よりAとの距離を詰めてる感じ… そうなの?別れてないのだしそんなに気にする必要もないのでは?

仮に狙っていたとしてもAが振り向くとは限らないじゃん?

No.10 23/08/12 20:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 最悪乗り換えたりしそうなガツガツっぷりなんですよね、、

AはAで、その女性に特別心を開いている感じがあるんです。
仕事を効率良くこなせるし、本文に書いたようにさり気なく声をかけるなどコミュニケーション能力もあるので、少なくとも仕事仲間として気に入っているのではないかと思います。

No.11 23/08/12 20:15
恋愛好きさん3 

>> 10 なるほど。
ではその人が別れたという情報でも流れてきたら怪しいかもね。

ただ主さんに絡んでくるあたり、彼氏もいるわけだしそんな感じにも見えないけどな。

直感ってやつなのかな?

No.12 23/08/12 20:24
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そうですね。その場合、もしかしたら乗り換えたかも…?と思います。

>>ただ主さんに絡んでくるあたり、彼氏もいるわけだしそんな感じにも見えないけどな。
そう思いたいのですが、仕事話の延長線で雑談をよくするようで、「そういえばこの前Aさんが〜」とよく話してくるんですよね。聞いてもいないのに、、
私が知らないところで距離が縮まっていて、気づいたらAがタメ口混じりで話すようになっていたんです。

直感かもしれないですね。
本当に当たってほしくないですが。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧