デート前に素っ気なくされたらどうしますか?
この場合、デートの予定を断ったら私は最低でしょうか、、?
彼30代前半、私は20代前半です
来週のお盆休みがたまたま記念日で彼氏と三日間のホテルデートの予定が入っています。(部屋の予約はまだ取っていません。
彼の方は元々地元に帰る予定でしたが、
私との休みが重なった為
"逢えるなら地元帰らない!"と言って帰る予定はなくなりました。
そこでなんですけど、私が二日前に風邪を引いてしまって彼に伝えたところ、何故だか素気ない態度を取られていてモヤモヤしています。
LINEの返事が遅いのと既読無視をされています。
デートの日が来る頃には病み上がりだし、下手したらまだ風邪かもしれません。
ホテルは割り勘だとしても三日間なのでこのモヤモヤした状況で会ってプチお祝いをしてもお互い微妙?な感じだと正直お金が勿体無い気もしてきて、、、
どうすればいいか分かりません。。。
悩み過ぎて尚更体調不良になりかけています。
逢うべきか、断るべきか皆様のご意見を聞かせてくれると助かります。
タグ
彼が地元に帰るのに、手配(航空券の購入とか、新幹線の購入とか)に間に合うなら、今すぐ断っては?
お付き合いをしていく中で喧嘩をするのは仕方がないですけど、仲直り出来ないのは大変なので
病の時に思い悩む事はおすすめしません。
スレ本文のまま伝えて、地元に帰って貰って
安心して養生してください。
- << 3 アドバイスをありがとうございます! 実は彼のお盆休みが長くて昨日から始まって来週の週末まであります。航空券などは間に合うと思います。 彼は極力喧嘩など避けるタイプの人なんですけど 一度拗ねると引きずるタイプで、私が我慢すればいいのかと考えてしまいます。 それに彼は私に対して本気なのかも分からなくなってしまってて、、、 なんか愚痴みたいになってごめんなさい!
>> 1
彼が地元に帰るのに、手配(航空券の購入とか、新幹線の購入とか)に間に合うなら、今すぐ断っては?
お付き合いをしていく中で喧嘩をする…
アドバイスをありがとうございます!
実は彼のお盆休みが長くて昨日から始まって来週の週末まであります。航空券などは間に合うと思います。
彼は極力喧嘩など避けるタイプの人なんですけど
一度拗ねると引きずるタイプで、私が我慢すればいいのかと考えてしまいます。
それに彼は私に対して本気なのかも分からなくなってしまってて、、、
なんか愚痴みたいになってごめんなさい!
- << 6 主さん、風邪って云うのは病院での診断ですか? 今、コロナも新型が流行っていますし、人の流れが復活して、3年間で接触控えて免疫力も落ちていて、皆さん、何故今にこんな病気をって人はとても多いです。 コロナでしたら不可避で、重くても仕方がないですし。 他の風邪でも質の悪いものが流行っています。 小さなお子さん達は、それこそ、アデノウィルスやマイコプラズマ、もっともっと小さなお子さん達は手足口病等、大変な事になっています。 そんな人は地元に帰って貰いましょう。
>> 3
アドバイスをありがとうございます!
実は彼のお盆休みが長くて昨日から始まって来週の週末まであります。航空券などは間に合うと思います。
…
主さん、風邪って云うのは病院での診断ですか?
今、コロナも新型が流行っていますし、人の流れが復活して、3年間で接触控えて免疫力も落ちていて、皆さん、何故今にこんな病気をって人はとても多いです。
コロナでしたら不可避で、重くても仕方がないですし。
他の風邪でも質の悪いものが流行っています。
小さなお子さん達は、それこそ、アデノウィルスやマイコプラズマ、もっともっと小さなお子さん達は手足口病等、大変な事になっています。
そんな人は地元に帰って貰いましょう。
>私が二日前に風邪を引いてしまって彼に伝えたところ、何故だか素気ない態度を取られていてモヤモヤしています。
風邪ひきました報告だけ?
>デートの日が来る頃には病み上がりだし、下手したらまだ風邪かもしれません。
まだ風邪が治らなかったら?
病み上がりで外出が厳しかったら?
「風邪ひいた」ってだけ言われても誰だって困惑しませんかね?
で、どうするつもりなの?と。
>お互い微妙?な感じだと正直お金が勿体無い気もしてきて、、、
万全じゃないのは主さんです。
その場合彼の方がお金が惜しいでしょう。
ホテルをキャンセルする事になったらキャンセル料は主さんが払う。
体調不良を押して泊まって安静にしてるんならホテル代は主さんが払う。
キャンセルか強行突破かは前日までに決断するけど、どっちにしてもホテル代は私が払うし、頑張って治す努力するから待ってて!と可愛気を見せておいては?
気乗りしないならお祝いは延期で元気な時に楽しみたいと伝える。
心配して~察して~先回りして記念日どうするか提案して~って暗に彼に押し付けてませんか?
>デートの日が来る頃には病み上がりだし、下手したらまだ風邪かもしれません。
風邪とデートの日が被っていた場合は絶対に断ってください。断らなかった場合貴方の風邪は悪化します。
もっと彼に会えなくなってしまうかもしれませんし、いいことはひとつもありません。
そしてもし風邪がデートの日までに治っていたとしても今の貴方の気持ちはモヤモヤしているので、デートに行ってもあまり楽しめずにずっとモヤモヤしたままで終わってしまうと思います。
なので風邪が治っていても断ったほうが100%いいです。
そしてデートを断っても普通の心をもつ人なら最低とは思いません。
それで彼が「あぁ、そうなんだね。体調気おつけてね」とかこれは例ですが、そんな感じの体調を気にかける優しい言葉を言ってくれずに怒ったりしたらクズ男なので、別れましょう。
彼と同じく30代女性、子持ちではありますが同年代の対応として恥ずかしいと思います。
コロナ急増、季節外れのインフルエンザ。誰もが気を付けてても避けられない事ってあります。
時期も時期ですし、ちょっと会えなくなりそうな程度で拗ねてしまう相手はオススメ出来ませんね。
今回は会わずに、彼の様子を見て今後を考えてみた方が良いのではないでしょうか。
先月、我が家も子供がインフルエンザにかかり親である私もインフルエンザになる。子と接触のあった両親もインフルエンザ(熱無し風邪症状のみ)でした。
同僚の方のお子さんもインフルになって休んでましたし、昨日は友人が2度目のコロナ診断受けたとラインで言ってましたよ。
身近に居ないと実感湧かないかも知れませんが事実上、流行ってます。
ただの風邪だとしても今は療養に専念した方が良いのではないかと思います。病院も開いてないでしょうし…
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 74HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。19レス 244HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
不倫の別れに限らず、一方的な別れをLINEで終わらせようとすると後々拗…(匿名さん19)
19レス 244HIT 匿名さん (30代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
たしかにモラハラですよね、、何か彼が気に障ることを私がしては連絡が途絶…(恋愛好きさん0)
19レス 308HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
不安な夢をよく見ます
夢のことはともかく彼氏さんと主さんのお友達が仲良く話していて主さんが置…(匿名さん5)
5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
気持ち悪いはこれからも度々言われると思います。この気持ち悪いは大切な人…(匿名さん4)
4レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
夜の行為について
女性のキツい、緩いって出産でもしてない限りさほど差は無いと思います。 …(匿名さん10)
10レス 161HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 724HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 287HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 230HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 308HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る