注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

26歳彼女ができない。思っていること。

レス12 HIT数 505 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/08/12 16:17(更新日時)

長文失礼します。
吐き出したいので話させてください。お返事は遅くなるかもしれません。

26歳で交際相手ができない男(=モテない男)は生涯独身を覚悟した方が良いでしょうか?

一応交際相手がいた事はありますが、モテない側なのでアプローチしても滅多に交際できません。

良く婚活の記事を見ると女性が「いい人はすでに誰かのもの」と言っているのを見ますが、誰のものでもない私は良くないということですよね。(悲)
マッチングアプリをやっても上手く行かないのもその証拠ということでしょうか。

最近は趣味の集まりでアプローチ等をすると、セクハラになってしまうそうですのでそういったところでも望み薄そうです。

人生頑張って来たんですけどね。
確かに容姿は良くないですけど。(会社の先輩に飲みの席でバカにされるくらい。)

以下頑張ったこと。と自分で良いなと思う点。
20歳の頃は体重が115kgありましたが、今は70kgまで落としました。パートナーがほしかったので。
同年代であれば上位2割の年収。
身長180弱。体重70強。体脂肪率15%。
学歴はとある国立大学理系学部卒。

良くても上手く使えていないなら宝の持ち腐れですね笑。
彼女作れる人は良いな。

タグ

No.3851902 23/08/11 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/11 01:55
OLさん1 ( 20代 ♀ )

顔にコンプレックスあるなら、プチ整形とかして自信つけてもいいんじゃない?

大事なのは顔やスペックだけでないと思いますけどね。

同僚にイケメンじゃない(むしろ見目は良くない)方だけど、垢抜けた格好で雰囲気作って、表情豊かで、素直で、話題振りつつ聞くのが上手な男性がいますが、彼はモテるしすぐ彼女できる人です。

あ、26過ぎても付き合える例が身近にあります。
妹の彼氏は29歳で初交際らしいですよ。

• << 8 ありがとうございます。 私自身は別にコンプレックスと思う程では無いと思っています。そうでないハズが近いですが。 ですが、容姿を実際アリorナシを判断するのは私ではなく、他の人間なわけです。そうやって貶してくる人が居るというところから容姿は良くないと世間一般からは思われていると伝えたかったのです。 すごい方がいるんですね。 でもそれってなろうと思ってなれていたら全員彼女できますよね。生まれつきの特性のような気がしてしまいます。 1人例が居たとしてもハイそうですか。いけますね。とは考えられません。。。 極端ですが、日本で1人かもしれませんよね。

No.2 23/08/11 06:22
匿名さん2 ( ♀ )

趣味集まりでアプローチでなく、意気投合してお互い意識し合ってて、自然と恋愛に発展する流れだと思う。趣味の場でタイプ見つけていきなりアプローチはダメでしょう。
それより、折角努力されて痩せたなら、もっと積極的に行動していいと思いますよ。
あと清潔感、大事です。
私は顔がいい人は基本苦手で、沢山の人と付き合いましたが、皆モテる顔ではないです。
やはり中身で、同じ趣味があり、一緒に楽しめて価値観の合う人、女性に対して真面目で優しい人と付き合ってましたよ。
まだ若いし、ちゃんと仕事もされてるし、余り悪い印象は受けませんが、、。諦めなくて良いと思います。

No.3 23/08/11 07:23
匿名 ( 20代 1mlLv )

モテないと嘆いている方におすすめしたいのは、とにかく清潔感を保つことです!服や髪型はシンプルでよくて、歯が白いとか、髭や眉毛が自然に整っているとか、姿勢が良いとか、食べ方に品があるとか、ほどよく良い匂いがするとか、そんなことです。
やりすぎはあからさまで良くありませんので
、毛は自然に整える程度、歯も新庄のように真っ白はだめ。良い匂いも香水ではなくさりげない柔軟剤程度に留めてください。あとは話し上手になるのではなく女性の話を聞くのが上手になると最高です!まだお若いし男性はこれからですよー!

No.4 23/08/11 08:13
匿名さん4 

出会いっていくつであるか分かりませんし、30過ぎてから…なんてザラにある話です。
どうせもてないし、みたいな考えって見た目に出てしまうので、ある意味吹っ切れると言うか、いい人がいたらそれはそれでラッキーくらいの軽い気持ちになれたら、また変わる面もあるかもしれません。
相当な努力をしてきたのですから、もっと自信持って良いと思います。

意外と重要なのは話し方だと思ってます。
同じ内容の話をしていても、この人は話しやすいなと思う人、ノリが良いなと思う人、この人は嫌味っぽいなとか理屈っぽいなとかで疲れちゃう人と様々なので。
言葉、口調、テンポとかをちょっと変えると劇的に変わった。なんて人も見た事あります。

No.5 23/08/11 08:17
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

モテない男性がやりがちなのが、自分の良さを知ってもらおうと自分のことばかり話すぎてしますことですね。

異性にモテる人は、褒めるのが上手です。
自分の話をしてアピールするより、褒めたり気遣いを見せたりする方が効果的に相手の心を揺さぶれます。

既婚の“元”合コンマスター男性が、ネイルとか服とか髪型とか、本人が頑張って手入れしてそうなとこを褒めるといいって言ってました。

• << 10 そうですか。 別に上記の自分のことばかりを話している訳では無いです。 私の現状を知っていただくために書いただけなのです。 すでにやっていますが、褒めるようにしてみます。 まぁ上でも書きましたが女性と知り合う機会が少ないので褒めるような会話のところまで行き着いていないのですけどね。

No.6 23/08/11 08:33
匿名さん6 

何処まで本当かは分かりませんが、書いてある内容が既にモテなさを表しています。モテる要素に年収上位2割や、国立大卒なんて、あまり関係ないです。1つのステータスにはなりますけど。
後は、モテようとすればする程モテないかなと思います。

• << 9 モテたいとは一言も書いていません。 「あまり関係ない」ということは多少は関係あるってことですよね。 逃げずにモテる要素を具体的に挙げられますかね。

No.7 23/08/11 09:21
匿名さん7 

私の職場の50代男性を例えるとAさんは明るく元気でお節介で人の話は聞かない、思い込みが激しい、被害妄想、逆恨み癖が強い。髪も手入れせずに白髪頭、男女共に嫌われてます。
Bさんは寡黙、清潔感あり、必要に応じて人助けをする、男女共に好感持たれています。

自分アピールをしすぎると人は離れて行くように思いました。

No.8 23/08/11 23:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 顔にコンプレックスあるなら、プチ整形とかして自信つけてもいいんじゃない? 大事なのは顔やスペックだけでないと思いますけどね。 同… ありがとうございます。

私自身は別にコンプレックスと思う程では無いと思っています。そうでないハズが近いですが。
ですが、容姿を実際アリorナシを判断するのは私ではなく、他の人間なわけです。そうやって貶してくる人が居るというところから容姿は良くないと世間一般からは思われていると伝えたかったのです。

すごい方がいるんですね。
でもそれってなろうと思ってなれていたら全員彼女できますよね。生まれつきの特性のような気がしてしまいます。

1人例が居たとしてもハイそうですか。いけますね。とは考えられません。。。
極端ですが、日本で1人かもしれませんよね。

No.9 23/08/11 23:48

>> 6 何処まで本当かは分かりませんが、書いてある内容が既にモテなさを表しています。モテる要素に年収上位2割や、国立大卒なんて、あまり関係ないです。… モテたいとは一言も書いていません。

「あまり関係ない」ということは多少は関係あるってことですよね。

逃げずにモテる要素を具体的に挙げられますかね。

• << 11 モテる要素は、あなたみたいに悲観的じゃない人ですね。あまり関係ない=多少関係あるというのは事実ですが、まあイケメンにプラスアルファって感じなんで。後は、女性視点で考えられるかですね。文面読む限り多分主さんにはこれを実行するのが1番難しいかな。

No.10 23/08/11 23:52

>> 5 モテない男性がやりがちなのが、自分の良さを知ってもらおうと自分のことばかり話すぎてしますことですね。 異性にモテる人は、褒めるのが上手… そうですか。

別に上記の自分のことばかりを話している訳では無いです。
私の現状を知っていただくために書いただけなのです。

すでにやっていますが、褒めるようにしてみます。
まぁ上でも書きましたが女性と知り合う機会が少ないので褒めるような会話のところまで行き着いていないのですけどね。

No.11 23/08/12 00:40
匿名さん6 

>> 9 モテたいとは一言も書いていません。 「あまり関係ない」ということは多少は関係あるってことですよね。 逃げずにモテる要素を具体的に… モテる要素は、あなたみたいに悲観的じゃない人ですね。あまり関係ない=多少関係あるというのは事実ですが、まあイケメンにプラスアルファって感じなんで。後は、女性視点で考えられるかですね。文面読む限り多分主さんにはこれを実行するのが1番難しいかな。

No.12 23/08/12 09:36
社会人さん12 ( 20代 ♂ )

(うるせぇそんなこと知ってるよ)
(そんなこと言われてもできないし意味ねーよ)
と思ったとしても、表面ではどう相手に印象良くマイルドに返すかって、モテじゃなくて交渉術としても大切ですからね。

匿名掲示板だからなだけかもしれないけど、レスでは「できない理由」とか、反論的に噛み付く内容が目立って、我が強そうな人だな、と思いました。

ここでレスしてるようなマインドが表面に出てたら、モテないような気がします。

女性は共感能力が高い人を好むと言われてますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧