DV彼氏から逃げたいです
初めまして。
同棲中の彼氏と1日でも早く離れたいです。
私は仕事をさせてもらえず、無職。
彼氏の仕事は一般的に仕事と言われないような事をしています。(法に触れることではないですが)
彼氏も世間的には無職です。
今は、彼の仕事を手伝っています。
まともな職に就くために「すぐにでも辞めたい」と何度も言い、やっと9月末で辞めさせてくれる約束をしました。
でも、きっとなんだかんだで9月末になったら理由をつけて辞めさせてくれないだろうし、もう今現在限界です。
シェルターというところがあるみたいですが、スマホを没収されて2週間ほど保護してもらえるだけみたいなので根本的には解決しないような…(違ったらすみません)
男の方はキレると、外でもお構いなしに大声でブチギレます。
家の中だと暴言だけでなく物に当たったり、ここ最近は暴力も振るわれ、「殺すぞ」と言われるので、身の危険を感じています。
他には性行為の強要、無理やりやられた時にも避妊具をつけてくれません。
私の母親にも暴言を吐いたこともありますし、私の性行為の動画を母親に送られてしまった事もあります。
「性行為の動画をばら撒く」と言われた事があり、警察署に足を運んで相談に乗ってもらった事もあります。
脅迫のLINEの内容を見せたり、「殺すぞ」と言われる音声も見せましたが、結局警察は何も対処してくれませんでした。
「実家に帰りなさい」と言われました。
実家は今住んでいる所から遠くて、正直母親も精神的におかしいです。
たまに帰省しますが、2.3日一緒にいるだけで頭がおかしくなりそうなので実家に帰ることは考えてません。
私のような経験をした方はいますか?
幸い結婚もしていないし、子供もいないので、子供がいる方よりはすぐに行動できそうですが、何しろ無職なのでどうしたらいいのか分かりません。
アドバイスをお願いします
タグ
盆休みになる前に、区役所、市役所で福祉課の人にシェルターに、入れて貰いなさい。
そして、福祉課の相談員を通して、警察に連絡をして貰いなさい。
貴女が、言っても無理でも、行政の役所の担当者が、言えば、動いてくれるし、シェルターに、入れて貰えると思います。
やるだけ、行動を起こして下さいね。
福祉課ならば、必ず助けてくれるからね、携帯が無くても、逃げて相談をして下さい。
それしか言えないのが伝言板、スマホがあれば、命のSOSとか命の110番とかありますからね。
早く行動を起こして、性行為の動画も無理矢理、撮られたとか言いなさい。
- << 5 そうなんですね!区役所に行っても意味がないと思ってましたが明日でも行ってみます。 優しいお言葉、ありがとうございます。 動画もおっしゃる通り、ほぼ無理やり撮られたので、そのように言ってみます。
>> 2
盆休みになる前に、区役所、市役所で福祉課の人にシェルターに、入れて貰いなさい。
そして、福祉課の相談員を通して、警察に連絡をして貰いなさい…
そうなんですね!区役所に行っても意味がないと思ってましたが明日でも行ってみます。
優しいお言葉、ありがとうございます。
動画もおっしゃる通り、ほぼ無理やり撮られたので、そのように言ってみます。
- << 13 福祉課ですよ。 行政が、警察に、話をしてそれなりの行動をしてくれると思います。 福祉課が、貴女を無視は、しないと思います、万が一、貴女に刑事事件でも起きれば、福祉課もそれなりに警察もそれなりに、相談をしたのですからね、記者会見で、世間のさらし者になるので、強く助けてシェルターをお願いをして下さい。 シェルターに、入れば、貴女の生活は、保証されますからね、住む所も生活費も光熱費も、何でも、人並みに、出来ますが、絶対に、貴女の居場所だけは、誰にも教え無い方が良いと思います。 住民票がある所ならば、行政が貴女を守りますからね。 期間も、貴女が思うほど短く無いと思います。 それも福祉課の人に何でも正直に相談をして欲しいと思います、警察も門前払いをされた事も、ありのまま話をして下さい、それで福祉課が貴女を助けてくれますからね。
証拠が無くても大丈夫です。
疑問はスマホを取り上げられているのに、どうやってスレを立てたのか?
ですが…
スマホが使えるのなら、役所に電話してDV被害の相談がしたいと言えば担当部署に繋いでもらえます。
シェルターの滞在期間は2週間ですが、それは目安です。
新しいアパート、家財道具の購入、必要であれば生活保護の受給など整うまで滞在できます。
無一文で出ても、大丈夫です。
他にご質問がありましたら、回答します。
- << 9 コメントありがとうございます。 滞在期間は特に決まりがないのですね。知りませんでした。 シェルターに入られたご経験があるのですか? 下のご回答も拝見しました。ありがとうございます。 もしスマホを預けた場合ですが、一切スマホは触らないのでしょうか? 今の時代、就職活動もほとんどスマホで行うと思うのですが、どうなるんでしょうか? 今住んでいる家にはいくつか大切な物があります。 通帳や印鑑、独り身の時に購入した少し高価なバッグなどあります。 彼から「お前のバッグ質屋に売ってやるからな」と言われた事があり、持って行きたいのですが、シェルターの防犯面も少し気になります。 分かる範囲で結構ですので、お返事いただけたら幸いです。
>> 6
証拠が無くても大丈夫です。
疑問はスマホを取り上げられているのに、どうやってスレを立てたのか?
ですが…
スマホが使えるのなら…
コメントありがとうございます。
滞在期間は特に決まりがないのですね。知りませんでした。
シェルターに入られたご経験があるのですか?
下のご回答も拝見しました。ありがとうございます。
もしスマホを預けた場合ですが、一切スマホは触らないのでしょうか?
今の時代、就職活動もほとんどスマホで行うと思うのですが、どうなるんでしょうか?
今住んでいる家にはいくつか大切な物があります。
通帳や印鑑、独り身の時に購入した少し高価なバッグなどあります。
彼から「お前のバッグ質屋に売ってやるからな」と言われた事があり、持って行きたいのですが、シェルターの防犯面も少し気になります。
分かる範囲で結構ですので、お返事いただけたら幸いです。
>> 9
持って行けるものは、持ち出しましょう。
無理ならば諦らめてください。
着替なども、持ち出せるだけ持って出てください。
シェルターにも中古ですが用意があります。
通帳、印鑑は持ち出せないのなら再発行できます。
キャッシュカード、
身分証はあった方が良いです。
シェルターは24時間、ボランティアさんや職員さんによって護られていますから、安心してください。
シェルターに入って数日間(気持ちが落ち着くまで)は、外出禁止です。
その後、職安に行くことができます。
先程も書きましたが、生活保護をスムーズに受給することができるので、シェルターから出て生活が軌道に乗ってから就活することもできますから、心配は不要です。
2番さんが仰るように、連休前に行動を起こしてください。
私は、シェルター入所経験者ですよ。
- << 14 あまり持ち込めないというイメージがあったのですが、そんな事もないのですね。 かなり心配していましたが、主さんの投稿を見て安心しました。早くこの家を出たいと強く思えました。ありがとうございます。 生活保護も視野に入れてませんでしたが、軌道に乗るまでは頼らせてもらおうと思います。 色々とありがとうございます。また分からないことがあったら聞いてもいいですか?とても参考になりました。
>> 5
そうなんですね!区役所に行っても意味がないと思ってましたが明日でも行ってみます。
優しいお言葉、ありがとうございます。
動画もおっしゃる…
福祉課ですよ。
行政が、警察に、話をしてそれなりの行動をしてくれると思います。
福祉課が、貴女を無視は、しないと思います、万が一、貴女に刑事事件でも起きれば、福祉課もそれなりに警察もそれなりに、相談をしたのですからね、記者会見で、世間のさらし者になるので、強く助けてシェルターをお願いをして下さい。
シェルターに、入れば、貴女の生活は、保証されますからね、住む所も生活費も光熱費も、何でも、人並みに、出来ますが、絶対に、貴女の居場所だけは、誰にも教え無い方が良いと思います。
住民票がある所ならば、行政が貴女を守りますからね。
期間も、貴女が思うほど短く無いと思います。
それも福祉課の人に何でも正直に相談をして欲しいと思います、警察も門前払いをされた事も、ありのまま話をして下さい、それで福祉課が貴女を助けてくれますからね。
- << 17 福祉課ですね💦ありがとうございます。 よかった…無職だし、実家も頼れないので、一生この苦しみが続くのかと思ってしまっていました。 安心しました。明日福祉課に行くのが楽しみになったくらいです。 脅迫や暴力などのことも話してみます。 親身にアドバイスをくださってありがとうございます。本当に助かりました。
>> 10
持って行けるものは、持ち出しましょう。
無理ならば諦らめてください。
着替なども、持ち出せるだけ持って出てください。
シェルターに…
あまり持ち込めないというイメージがあったのですが、そんな事もないのですね。
かなり心配していましたが、主さんの投稿を見て安心しました。早くこの家を出たいと強く思えました。ありがとうございます。
生活保護も視野に入れてませんでしたが、軌道に乗るまでは頼らせてもらおうと思います。
色々とありがとうございます。また分からないことがあったら聞いてもいいですか?とても参考になりました。
- << 18 いつでも、聞いてください。 職員さんは、何百人も送り出しています。 中には借金がある人を自己破産させてから送り出すパターンもあり、経験豊富ですから、安心して行ってください。 あっという間に話が進んでいきます。 新しく住む場所は、彼氏に見つからないようなに他府県を勧められると思います。 どうしても、今住んでいる場所がいいのであれば、相談に乗ってもらえます。 どちらにせよ、新しく住む場所の行政と連携を取ってくれます。 住民票の開示を非公開に出来ますから、彼氏には追って来られません。 主さんは、自由ですよ~ 主さんの新生活を応援してますね😊
>> 13
福祉課ですよ。
行政が、警察に、話をしてそれなりの行動をしてくれると思います。
福祉課が、貴女を無視は、しないと思います、万が一…
福祉課ですね💦ありがとうございます。
よかった…無職だし、実家も頼れないので、一生この苦しみが続くのかと思ってしまっていました。
安心しました。明日福祉課に行くのが楽しみになったくらいです。
脅迫や暴力などのことも話してみます。
親身にアドバイスをくださってありがとうございます。本当に助かりました。
- << 23 上手く縁を切って幸せになって下さいね。 困れば、誰かが助けてくれますからね、掲示場ってこんな事しか、出来無いけど。 シェルターに、直ぐに保護されたら、良いですね、恐怖心があるから、復讐が、怖いので福祉課の担当者にも、警察が、来ない、性行為の動画を流せ無いように、して欲しいとお願いをするんだよ。 一時の恥だけど将来まで続く恥よりも良いからね。 言い辛い時は、女性を指名して話をしても良いからね。 微妙なデリケートゾーンの話なので幾ら福祉課の担当者でも、男性に、言えない事があるからね。 貴女の住む場所も、誰も知らないからね。 担当者にも守秘義務があるからね。 安心してね。 部屋の荷物の事も詳しく聞いて、絶対に独りで部屋に行かないでね、復讐されると危ないからね、もし、取りに行くならば警官とか用心棒で付いて来る方が、良いからね。 ボディーガ一ドは、絶対条件だからね。 無理ならば、諦めても良いと思います、スマホも変える事が出来るのか。 相談をしてね。
>> 14
あまり持ち込めないというイメージがあったのですが、そんな事もないのですね。
かなり心配していましたが、主さんの投稿を見て安心しました。…
いつでも、聞いてください。
職員さんは、何百人も送り出しています。
中には借金がある人を自己破産させてから送り出すパターンもあり、経験豊富ですから、安心して行ってください。
あっという間に話が進んでいきます。
新しく住む場所は、彼氏に見つからないようなに他府県を勧められると思います。
どうしても、今住んでいる場所がいいのであれば、相談に乗ってもらえます。
どちらにせよ、新しく住む場所の行政と連携を取ってくれます。
住民票の開示を非公開に出来ますから、彼氏には追って来られません。
主さんは、自由ですよ~
主さんの新生活を応援してますね😊
- << 20 そうですよね、プロですもんね。 思った以上にしっかり保護してくれるんですね。 新しい場所を知られたら…など心配してましたが、大丈夫そうですね。 本当に本当にありがとうございます。 スレ立てしてよかったです。 ありがとうございました。暑いのでお体にお気をつけくださいね。
>> 17
福祉課ですね💦ありがとうございます。
よかった…無職だし、実家も頼れないので、一生この苦しみが続くのかと思ってしまっていました。
安心し…
上手く縁を切って幸せになって下さいね。
困れば、誰かが助けてくれますからね、掲示場ってこんな事しか、出来無いけど。
シェルターに、直ぐに保護されたら、良いですね、恐怖心があるから、復讐が、怖いので福祉課の担当者にも、警察が、来ない、性行為の動画を流せ無いように、して欲しいとお願いをするんだよ。
一時の恥だけど将来まで続く恥よりも良いからね。
言い辛い時は、女性を指名して話をしても良いからね。
微妙なデリケートゾーンの話なので幾ら福祉課の担当者でも、男性に、言えない事があるからね。
貴女の住む場所も、誰も知らないからね。
担当者にも守秘義務があるからね。
安心してね。
部屋の荷物の事も詳しく聞いて、絶対に独りで部屋に行かないでね、復讐されると危ないからね、もし、取りに行くならば警官とか用心棒で付いて来る方が、良いからね。
ボディーガ一ドは、絶対条件だからね。
無理ならば、諦めても良いと思います、スマホも変える事が出来るのか。
相談をしてね。
- << 25 掲示板ですが、ここまで親身になってくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます。 正直、あまり信用してなかったので、、安心できるところのようで、よかったです。 アドバイスしていただいた事を踏まえて行ってきますね。 掲示板上の一人の人間にここまで優しくしていただいてありがとうございます…嬉しいです
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お前に遺産は渡さないと言われました14レス 157HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 137HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法80レス 1114HIT 教えてほしいさん
-
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損3レス 178HIT お茶の間の姉さん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
今は感情的になってるだけですかね? 文章にするのに端的に入れてし…(相談したいさん0)
14レス 157HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 137HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
高額な分譲マンション内の車の駐車場でも、昨今は車両にイタズラする輩はい…(匿名さん35)
80レス 1114HIT 教えてほしいさん -
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損
レスありがとうございます。 集合住宅には変なのいますよね。 一…(お茶の間の姉さん0)
3レス 178HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 225HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 166HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 124HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 146HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 238HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 225HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 166HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 238HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 146HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 124HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 502HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 432HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 427HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る