注目の話題
私はいい人じゃないです。
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
まだ10時すぎなのにw

DV彼氏から逃げたいです

レス25 HIT数 1249 あ+ あ-

相談したいさん
23/08/09 09:57(更新日時)

初めまして。
同棲中の彼氏と1日でも早く離れたいです。

私は仕事をさせてもらえず、無職。
彼氏の仕事は一般的に仕事と言われないような事をしています。(法に触れることではないですが)
彼氏も世間的には無職です。
今は、彼の仕事を手伝っています。

まともな職に就くために「すぐにでも辞めたい」と何度も言い、やっと9月末で辞めさせてくれる約束をしました。
でも、きっとなんだかんだで9月末になったら理由をつけて辞めさせてくれないだろうし、もう今現在限界です。

シェルターというところがあるみたいですが、スマホを没収されて2週間ほど保護してもらえるだけみたいなので根本的には解決しないような…(違ったらすみません)

男の方はキレると、外でもお構いなしに大声でブチギレます。
家の中だと暴言だけでなく物に当たったり、ここ最近は暴力も振るわれ、「殺すぞ」と言われるので、身の危険を感じています。

他には性行為の強要、無理やりやられた時にも避妊具をつけてくれません。

私の母親にも暴言を吐いたこともありますし、私の性行為の動画を母親に送られてしまった事もあります。

「性行為の動画をばら撒く」と言われた事があり、警察署に足を運んで相談に乗ってもらった事もあります。
脅迫のLINEの内容を見せたり、「殺すぞ」と言われる音声も見せましたが、結局警察は何も対処してくれませんでした。
「実家に帰りなさい」と言われました。

実家は今住んでいる所から遠くて、正直母親も精神的におかしいです。
たまに帰省しますが、2.3日一緒にいるだけで頭がおかしくなりそうなので実家に帰ることは考えてません。

私のような経験をした方はいますか?
幸い結婚もしていないし、子供もいないので、子供がいる方よりはすぐに行動できそうですが、何しろ無職なのでどうしたらいいのか分かりません。
アドバイスをお願いします

タグ

No.3850222 23/08/08 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/08 18:28
匿名さん1 

住み込みの仕事、ペンションや旅館等。

とりあえず県外に逃げる。

多少のお金はありますか?

• << 4 住み込みの仕事、いいですね。探してみます。 ネカフェに逃げた事があるのですが、「帰ってこないとお前の物捨てるからな」って言われて、実際家の外に捨てられた事があります。 なので出来れば全て持った状態で急に消えたいです。 多少のお金はあります。 アドバイスありがとうございます。

No.2 23/08/08 18:38
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

盆休みになる前に、区役所、市役所で福祉課の人にシェルターに、入れて貰いなさい。
そして、福祉課の相談員を通して、警察に連絡をして貰いなさい。

貴女が、言っても無理でも、行政の役所の担当者が、言えば、動いてくれるし、シェルターに、入れて貰えると思います。
やるだけ、行動を起こして下さいね。
福祉課ならば、必ず助けてくれるからね、携帯が無くても、逃げて相談をして下さい。

それしか言えないのが伝言板、スマホがあれば、命のSOSとか命の110番とかありますからね。

早く行動を起こして、性行為の動画も無理矢理、撮られたとか言いなさい。

• << 5 そうなんですね!区役所に行っても意味がないと思ってましたが明日でも行ってみます。 優しいお言葉、ありがとうございます。 動画もおっしゃる通り、ほぼ無理やり撮られたので、そのように言ってみます。

No.3 23/08/08 18:43
抹茶の茶柱 ( CDnESb )

脅迫Lineと「殺すぞ」と言われた音声をDV
彼氏の親に見せてみてはどうでしょうか
証拠がもう少し必要かもしれない場合は
小型カメラをどこか見つかりにくそうな場所に仕掛けてみてはどうでしょうか
既にやっていたらすいません

• << 8 それをしたいですが、仕返しが怖くて💦 きっとまた暴れると思うので、刺激しないようにしてます。 小型カメラは仕掛けてないです!参考になります。 ありがとうございます😭

No.4 23/08/08 18:53
相談したいさん0 

>> 1 住み込みの仕事、ペンションや旅館等。 とりあえず県外に逃げる。 多少のお金はありますか? 住み込みの仕事、いいですね。探してみます。
ネカフェに逃げた事があるのですが、「帰ってこないとお前の物捨てるからな」って言われて、実際家の外に捨てられた事があります。
なので出来れば全て持った状態で急に消えたいです。
多少のお金はあります。

アドバイスありがとうございます。

No.5 23/08/08 18:55
相談したいさん0 

>> 2 盆休みになる前に、区役所、市役所で福祉課の人にシェルターに、入れて貰いなさい。 そして、福祉課の相談員を通して、警察に連絡をして貰いなさい… そうなんですね!区役所に行っても意味がないと思ってましたが明日でも行ってみます。
優しいお言葉、ありがとうございます。
動画もおっしゃる通り、ほぼ無理やり撮られたので、そのように言ってみます。

• << 13 福祉課ですよ。 行政が、警察に、話をしてそれなりの行動をしてくれると思います。 福祉課が、貴女を無視は、しないと思います、万が一、貴女に刑事事件でも起きれば、福祉課もそれなりに警察もそれなりに、相談をしたのですからね、記者会見で、世間のさらし者になるので、強く助けてシェルターをお願いをして下さい。 シェルターに、入れば、貴女の生活は、保証されますからね、住む所も生活費も光熱費も、何でも、人並みに、出来ますが、絶対に、貴女の居場所だけは、誰にも教え無い方が良いと思います。 住民票がある所ならば、行政が貴女を守りますからね。 期間も、貴女が思うほど短く無いと思います。 それも福祉課の人に何でも正直に相談をして欲しいと思います、警察も門前払いをされた事も、ありのまま話をして下さい、それで福祉課が貴女を助けてくれますからね。

No.6 23/08/08 18:57
経験者さん6 

証拠が無くても大丈夫です。

疑問はスマホを取り上げられているのに、どうやってスレを立てたのか?
ですが…

スマホが使えるのなら、役所に電話してDV被害の相談がしたいと言えば担当部署に繋いでもらえます。

シェルターの滞在期間は2週間ですが、それは目安です。
新しいアパート、家財道具の購入、必要であれば生活保護の受給など整うまで滞在できます。
無一文で出ても、大丈夫です。

他にご質問がありましたら、回答します。

• << 9 コメントありがとうございます。 滞在期間は特に決まりがないのですね。知りませんでした。 シェルターに入られたご経験があるのですか? 下のご回答も拝見しました。ありがとうございます。 もしスマホを預けた場合ですが、一切スマホは触らないのでしょうか? 今の時代、就職活動もほとんどスマホで行うと思うのですが、どうなるんでしょうか? 今住んでいる家にはいくつか大切な物があります。 通帳や印鑑、独り身の時に購入した少し高価なバッグなどあります。 彼から「お前のバッグ質屋に売ってやるからな」と言われた事があり、持って行きたいのですが、シェルターの防犯面も少し気になります。 分かる範囲で結構ですので、お返事いただけたら幸いです。

No.7 23/08/08 19:03
経験者さん6 

すみません。
スマホをシェルター内で取り上げられる、という意味ですね。

それは、「預ける」ということです。
不安や恐怖心、知らずにある主さんの中の依存心が、彼氏に連絡してしまうことが考えられるからです。

全員ではなく、職員の判断で「この人はスマホを持っていても大丈夫」と、預けなくても良い場合もあります。

No.8 23/08/08 19:04
相談したいさん0 

>> 3 脅迫Lineと「殺すぞ」と言われた音声をDV 彼氏の親に見せてみてはどうでしょうか 証拠がもう少し必要かもしれない場合は 小型カメラを… それをしたいですが、仕返しが怖くて💦
きっとまた暴れると思うので、刺激しないようにしてます。
小型カメラは仕掛けてないです!参考になります。
ありがとうございます😭

No.9 23/08/08 19:14
相談したいさん0 

>> 6 証拠が無くても大丈夫です。 疑問はスマホを取り上げられているのに、どうやってスレを立てたのか? ですが… スマホが使えるのなら… コメントありがとうございます。
滞在期間は特に決まりがないのですね。知りませんでした。

シェルターに入られたご経験があるのですか?
下のご回答も拝見しました。ありがとうございます。
もしスマホを預けた場合ですが、一切スマホは触らないのでしょうか?
今の時代、就職活動もほとんどスマホで行うと思うのですが、どうなるんでしょうか?

今住んでいる家にはいくつか大切な物があります。
通帳や印鑑、独り身の時に購入した少し高価なバッグなどあります。
彼から「お前のバッグ質屋に売ってやるからな」と言われた事があり、持って行きたいのですが、シェルターの防犯面も少し気になります。

分かる範囲で結構ですので、お返事いただけたら幸いです。

No.10 23/08/08 19:26
経験者さん6 

>> 9 持って行けるものは、持ち出しましょう。
無理ならば諦らめてください。

着替なども、持ち出せるだけ持って出てください。
シェルターにも中古ですが用意があります。
通帳、印鑑は持ち出せないのなら再発行できます。 
キャッシュカード、
身分証はあった方が良いです。

シェルターは24時間、ボランティアさんや職員さんによって護られていますから、安心してください。

シェルターに入って数日間(気持ちが落ち着くまで)は、外出禁止です。
その後、職安に行くことができます。

先程も書きましたが、生活保護をスムーズに受給することができるので、シェルターから出て生活が軌道に乗ってから就活することもできますから、心配は不要です。

2番さんが仰るように、連休前に行動を起こしてください。

私は、シェルター入所経験者ですよ。

• << 14 あまり持ち込めないというイメージがあったのですが、そんな事もないのですね。 かなり心配していましたが、主さんの投稿を見て安心しました。早くこの家を出たいと強く思えました。ありがとうございます。 生活保護も視野に入れてませんでしたが、軌道に乗るまでは頼らせてもらおうと思います。 色々とありがとうございます。また分からないことがあったら聞いてもいいですか?とても参考になりました。

No.11 23/08/08 19:28
経験者さん6 

もしもスマホを預けた場合は、一切触れません。
ですが、主さんを護るためですから、そこは我慢しなくてはいけません。

• << 15 そうなんですね。 私はよく祖母から電話が来るのですが、家族からの電話は出れたりするんですかね?

No.12 23/08/08 19:32
経験者さん6 

ブランドバッグのことですが…

私がいたシェルターでは、シェルター内での盗難など、心配したことはありませんでしたよ。
職員の許可無く自由に出入りが出来ませんから、盗まれるいう発想や不安はありませんでした。

• << 16 そうなんですか!よかったです。 大切にしていた物なので…気がかりでした。 ありがとうございます😊

No.13 23/08/08 19:36

>> 5 そうなんですね!区役所に行っても意味がないと思ってましたが明日でも行ってみます。 優しいお言葉、ありがとうございます。 動画もおっしゃる… 福祉課ですよ。

行政が、警察に、話をしてそれなりの行動をしてくれると思います。

福祉課が、貴女を無視は、しないと思います、万が一、貴女に刑事事件でも起きれば、福祉課もそれなりに警察もそれなりに、相談をしたのですからね、記者会見で、世間のさらし者になるので、強く助けてシェルターをお願いをして下さい。

シェルターに、入れば、貴女の生活は、保証されますからね、住む所も生活費も光熱費も、何でも、人並みに、出来ますが、絶対に、貴女の居場所だけは、誰にも教え無い方が良いと思います。
住民票がある所ならば、行政が貴女を守りますからね。
期間も、貴女が思うほど短く無いと思います。
それも福祉課の人に何でも正直に相談をして欲しいと思います、警察も門前払いをされた事も、ありのまま話をして下さい、それで福祉課が貴女を助けてくれますからね。

• << 17 福祉課ですね💦ありがとうございます。 よかった…無職だし、実家も頼れないので、一生この苦しみが続くのかと思ってしまっていました。 安心しました。明日福祉課に行くのが楽しみになったくらいです。 脅迫や暴力などのことも話してみます。 親身にアドバイスをくださってありがとうございます。本当に助かりました。

No.14 23/08/08 19:46
相談したいさん0 

>> 10 持って行けるものは、持ち出しましょう。 無理ならば諦らめてください。 着替なども、持ち出せるだけ持って出てください。 シェルターに… あまり持ち込めないというイメージがあったのですが、そんな事もないのですね。

かなり心配していましたが、主さんの投稿を見て安心しました。早くこの家を出たいと強く思えました。ありがとうございます。

生活保護も視野に入れてませんでしたが、軌道に乗るまでは頼らせてもらおうと思います。

色々とありがとうございます。また分からないことがあったら聞いてもいいですか?とても参考になりました。

• << 18 いつでも、聞いてください。 職員さんは、何百人も送り出しています。 中には借金がある人を自己破産させてから送り出すパターンもあり、経験豊富ですから、安心して行ってください。 あっという間に話が進んでいきます。 新しく住む場所は、彼氏に見つからないようなに他府県を勧められると思います。 どうしても、今住んでいる場所がいいのであれば、相談に乗ってもらえます。 どちらにせよ、新しく住む場所の行政と連携を取ってくれます。 住民票の開示を非公開に出来ますから、彼氏には追って来られません。 主さんは、自由ですよ~ 主さんの新生活を応援してますね😊

No.15 23/08/08 19:48
相談したいさん0 

>> 11 もしもスマホを預けた場合は、一切触れません。 ですが、主さんを護るためですから、そこは我慢しなくてはいけません。 そうなんですね。
私はよく祖母から電話が来るのですが、家族からの電話は出れたりするんですかね?

• << 19 残念ながら出られません。 3週間くらい仕事が忙しくて電話できないけど、心配しないでね、など伝えておいてはどうでしょうか?

No.16 23/08/08 19:49
相談したいさん0 

>> 12 ブランドバッグのことですが… 私がいたシェルターでは、シェルター内での盗難など、心配したことはありませんでしたよ。 職員の許可無く自… そうなんですか!よかったです。
大切にしていた物なので…気がかりでした。
ありがとうございます😊

No.17 23/08/08 19:53
相談したいさん0 

>> 13 福祉課ですよ。 行政が、警察に、話をしてそれなりの行動をしてくれると思います。 福祉課が、貴女を無視は、しないと思います、万が一… 福祉課ですね💦ありがとうございます。
よかった…無職だし、実家も頼れないので、一生この苦しみが続くのかと思ってしまっていました。
安心しました。明日福祉課に行くのが楽しみになったくらいです。

脅迫や暴力などのことも話してみます。
親身にアドバイスをくださってありがとうございます。本当に助かりました。

• << 23 上手く縁を切って幸せになって下さいね。 困れば、誰かが助けてくれますからね、掲示場ってこんな事しか、出来無いけど。 シェルターに、直ぐに保護されたら、良いですね、恐怖心があるから、復讐が、怖いので福祉課の担当者にも、警察が、来ない、性行為の動画を流せ無いように、して欲しいとお願いをするんだよ。 一時の恥だけど将来まで続く恥よりも良いからね。 言い辛い時は、女性を指名して話をしても良いからね。 微妙なデリケートゾーンの話なので幾ら福祉課の担当者でも、男性に、言えない事があるからね。 貴女の住む場所も、誰も知らないからね。 担当者にも守秘義務があるからね。 安心してね。 部屋の荷物の事も詳しく聞いて、絶対に独りで部屋に行かないでね、復讐されると危ないからね、もし、取りに行くならば警官とか用心棒で付いて来る方が、良いからね。 ボディーガ一ドは、絶対条件だからね。 無理ならば、諦めても良いと思います、スマホも変える事が出来るのか。 相談をしてね。

No.18 23/08/08 19:56
経験者さん6 

>> 14 あまり持ち込めないというイメージがあったのですが、そんな事もないのですね。 かなり心配していましたが、主さんの投稿を見て安心しました。… いつでも、聞いてください。
職員さんは、何百人も送り出しています。
中には借金がある人を自己破産させてから送り出すパターンもあり、経験豊富ですから、安心して行ってください。
あっという間に話が進んでいきます。

新しく住む場所は、彼氏に見つからないようなに他府県を勧められると思います。

どうしても、今住んでいる場所がいいのであれば、相談に乗ってもらえます。

どちらにせよ、新しく住む場所の行政と連携を取ってくれます。

住民票の開示を非公開に出来ますから、彼氏には追って来られません。
主さんは、自由ですよ~

主さんの新生活を応援してますね😊

• << 20 そうですよね、プロですもんね。 思った以上にしっかり保護してくれるんですね。 新しい場所を知られたら…など心配してましたが、大丈夫そうですね。 本当に本当にありがとうございます。 スレ立てしてよかったです。 ありがとうございました。暑いのでお体にお気をつけくださいね。

No.19 23/08/08 19:59
経験者さん6 

>> 15 そうなんですね。 私はよく祖母から電話が来るのですが、家族からの電話は出れたりするんですかね? 残念ながら出られません。

3週間くらい仕事が忙しくて電話できないけど、心配しないでね、など伝えておいてはどうでしょうか?

• << 21 そうなんですね…分かりました! シェルターに入る前に祖母に連絡します。ありがとうございます。

No.20 23/08/08 20:04
相談したいさん0 

>> 18 いつでも、聞いてください。 職員さんは、何百人も送り出しています。 中には借金がある人を自己破産させてから送り出すパターンもあり、経験豊… そうですよね、プロですもんね。

思った以上にしっかり保護してくれるんですね。
新しい場所を知られたら…など心配してましたが、大丈夫そうですね。

本当に本当にありがとうございます。
スレ立てしてよかったです。
ありがとうございました。暑いのでお体にお気をつけくださいね。

No.21 23/08/08 20:07
相談したいさん0 

>> 19 残念ながら出られません。 3週間くらい仕事が忙しくて電話できないけど、心配しないでね、など伝えておいてはどうでしょうか? そうなんですね…分かりました!
シェルターに入る前に祖母に連絡します。ありがとうございます。

No.22 23/08/08 22:49
おしゃべり好きさん22 

警察は仕事をしないからね‼️
貴方が壊れる前に仕事を決めて、逃げるしかない❗社宅が有れば良いけど?
どんな事情でも、出を出す男は辞めた方が良いですよ。

• << 24 そうですよね…「手を出すのはおかしい」と言っても、「お前が悪いんだから仕方ない」の一点張りです。 社宅のある会社なら一番いいですけどね… コメントありがとうございます

No.23 23/08/08 23:22

>> 17 福祉課ですね💦ありがとうございます。 よかった…無職だし、実家も頼れないので、一生この苦しみが続くのかと思ってしまっていました。 安心し… 上手く縁を切って幸せになって下さいね。

困れば、誰かが助けてくれますからね、掲示場ってこんな事しか、出来無いけど。

シェルターに、直ぐに保護されたら、良いですね、恐怖心があるから、復讐が、怖いので福祉課の担当者にも、警察が、来ない、性行為の動画を流せ無いように、して欲しいとお願いをするんだよ。

一時の恥だけど将来まで続く恥よりも良いからね。

言い辛い時は、女性を指名して話をしても良いからね。

微妙なデリケートゾーンの話なので幾ら福祉課の担当者でも、男性に、言えない事があるからね。
貴女の住む場所も、誰も知らないからね。
担当者にも守秘義務があるからね。
安心してね。

部屋の荷物の事も詳しく聞いて、絶対に独りで部屋に行かないでね、復讐されると危ないからね、もし、取りに行くならば警官とか用心棒で付いて来る方が、良いからね。
ボディーガ一ドは、絶対条件だからね。
無理ならば、諦めても良いと思います、スマホも変える事が出来るのか。

相談をしてね。

• << 25 掲示板ですが、ここまで親身になってくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます。 正直、あまり信用してなかったので、、安心できるところのようで、よかったです。 アドバイスしていただいた事を踏まえて行ってきますね。 掲示板上の一人の人間にここまで優しくしていただいてありがとうございます…嬉しいです

No.24 23/08/09 09:38
相談したいさん0 

>> 22 警察は仕事をしないからね‼️ 貴方が壊れる前に仕事を決めて、逃げるしかない❗社宅が有れば良いけど? どんな事情でも、出を出す男は辞めた方… そうですよね…「手を出すのはおかしい」と言っても、「お前が悪いんだから仕方ない」の一点張りです。
社宅のある会社なら一番いいですけどね…
コメントありがとうございます

No.25 23/08/09 09:57
相談したいさん0 

>> 23 上手く縁を切って幸せになって下さいね。 困れば、誰かが助けてくれますからね、掲示場ってこんな事しか、出来無いけど。 シェルターに… 掲示板ですが、ここまで親身になってくださって、とても嬉しいです。ありがとうございます。
正直、あまり信用してなかったので、、安心できるところのようで、よかったです。
アドバイスしていただいた事を踏まえて行ってきますね。
掲示板上の一人の人間にここまで優しくしていただいてありがとうございます…嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する