注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

隠れている裏の状況

レス5 HIT数 266 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/08 17:14(更新日時)

以外内容から、どんな状況が隠れていると想像しますか?

・即日でお金を振り込んでくれ!と頼んできた
・金額として200万円
・電話をかけてきた人の旦那さんが、首を吊る寸前だったとのこと
・このような無心が、初めてではない
・状況を聞いても、絶対に言わない

タグ

No.3849969 23/08/08 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/08 11:37
匿名さん1 

主さんとそのご夫婦の今までの関係が分かりませんので、ズレた事を書いてしまうかも知れませんが、

主さんの人の好さに付け込んで、夫婦で共謀・結託して、主さんから200万円騙し取ろうとしている。

旦那さんが首を吊ろうが吊るまいが、主さんには知ったこっちゃないし、

なぜ主さんがそのご夫婦(電話かけて来たのは奥さんの方ですよね)に、そんな大金を即日で振り込まなきゃいけないのか、解りません。

「私にそんな脅しみたいな事を言われても困ります。」ときっぱり跳ね除けましょう。

振り込め詐欺と変わらないです。

No.2 23/08/08 11:49
おしゃべり好きさん0 

>> 1 >主さんとそのご夫婦の今までの関係が分かりませんので、ズレた事を書いてしまうかも知れませんが、

相手は、義妹夫婦なんです。

・電話をかけてきたのは、私の夫の妹さん
・電話は、私の夫にかかってきて、夫は私に相談もなく勝手にお金を振り込んでしまったんです
・首を吊ろうとしていたのは、私の夫の妹さんの旦那さん です

本当に、私も全く同じことを思っていたのですが、
この、首吊り・即日で200万円・事情を言わない!というところから、どんな状況を想像するものなのか知りたくてお聞きしていたんです。

案外、この話をしても、
「不安?何が??」とか、
「200万円貸して、それで生活に困らないなら、別にいいんじゃない?」とか言われ、その危機感の無さに驚いてしまって。

なので、世間一般の人は、このような状況に、一体どんなことを想像するのかを知りたかったんです。

No.3 23/08/08 16:50
匿名さん3 

それは、、主の旦那さんが妹が可愛くて仕方ないからじゃないですか?
妹には良いところ見せたいとか。

でも普通、理由くらい説明してくれても良いですよね。
主さんとの結婚をして直ぐの出来事で、旦那さんの貯金から出したんでしたっけ?
確かに主さんとの共有財産ではないですけども…
何度もあるのですか?
もしかしたら妹に何か弱みを握られてたりしませんか?

スレの本文を読んだだけの感想では
普通に過去に相手と何かあって弱みを握られ、脅し取られてるのかなと思いました。

• << 5 でも、『弱みを握られている』というのも、お金を貸した側と無心する側との間に隠れた事情の一つですね。 これは、私気付きませんでした。 今回は、たまたま違いはしましたが、そういうこともあるわけか… ほんと、お金は怖いですね。

No.4 23/08/08 17:10
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ありがとうございます。
脅されているとか弱みを握られているとかいう関係ではなく、ただただ夫に危機感がないだけではあったのですが、

私は、この話を聞いた時、相手側の裏側として、色々な可能性が頭に浮かんだんです。

皆さんは、その辺りどうなのかなぁと思い、質問は上げておりました。

案外、皆、
「200万円だけでしょ?しかも身内なのに。それくらい、貸してあげたっていいじゃないの」とか、
「200万円貸して、それで生活に影響がないなら、別にいいのでは?」とか、

相手側の裏側の状況に全く目を向けていない意見ばかり寄こしてきて、そこに驚いてしまって。

・即日で200万円
・首吊り
・事情を言わない

これで、皆どんな状況を思い浮かれるのかな、と。

No.5 23/08/08 17:14
おしゃべり好きさん0 

>> 3 それは、、主の旦那さんが妹が可愛くて仕方ないからじゃないですか? 妹には良いところ見せたいとか。 でも普通、理由くらい説明してくれて… でも、『弱みを握られている』というのも、お金を貸した側と無心する側との間に隠れた事情の一つですね。

これは、私気付きませんでした。
今回は、たまたま違いはしましたが、そういうこともあるわけか…
ほんと、お金は怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少