注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

アドバイスお願いします。

レス14 HIT数 637 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/08/11 01:34(更新日時)

閲覧ありがとうございます。長文になりますが失礼します。
私は20代後半、彼氏は30代前半です。
付き合って1年になります。彼は仕事が不定休で出張も多く月1~2回程度しか会えません。会う時は一人暮らしの私の家に来てくれる事が多いです。来てくれる時はご飯や片付けはやってます。彼氏は職員寮に住んでいるので1度も行った事はありません。私はもっと外でデートをしたいと思っているけど、彼は急な呼び出しや夜勤、残業も多い仕事でいつも疲れているのを見ると迷惑をかけたくないので外デートしたいとか、寂しいとかを言えません。大丈夫だよ、無理言ってごめんねが口癖になりました。2ヶ月前からは私も会うと気を使うし自分の話や愚痴等は彼を疲れさせてしまうのが嫌で言えないので彼が会う予定を立ててくれてもキャンセルしてしまう様になりました。こないだは1ヶ月ぶりに会えたのに何だかものすごく疲れてしまいました。1年記念日は忘れられてたのでLINEでおめでとうだけ送って1人でレストランに行って思い出に浸りながらご飯を食べました。
友達の結婚式に呼ばれたり、街でカップルや子連れの人を見ると幸せそうと思う反面自分でイメージするとものすごく辛くなります。彼との将来が想像出来なくて泣いてしまいます。もう苦しい思いしたくない。客観的にみても関係を続けるのは難しいですよね?彼も1年付き合って親への紹介とか同棲、結婚を言ってこないし家にも呼んでくれないし本気ではないですよね。もっとこういう考え方をしたら楽になるよ、とかアドバイスもらえると嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

タグ

No.3848997 23/08/07 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/07 00:12
匿名さん1 

彼のこと、どこまで知っていますか?証拠、確信はありますか?

このスレ文からは、いかにも、「実は彼は既婚者」というのが伝わってきます。大丈夫ですか?

その年齢で交際1年なら、親に紹介してもらうぐらい、当然では?

まず、彼のこと、どこまで知っているか、証拠、確信などがあることはどこからどこまでか。

そこからのアドバイスになります。

No.2 23/08/07 00:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 閲覧ありがとうございます。
出会いはマッチングアプリで、2年前にやりとりや何回かデートした後で音信不通になりました。その1年後に彼氏から連絡があり、仕事の異動で余裕が無くて音信不通にしてしまい申し訳なかった。またやりとりしたいと連絡があり3ヶ月程してから付き合い始めました。
彼氏の年齢・職業・職場は知っています。
職員寮は大まかな場所しか分からないです。
高速で40分程の中距離恋愛です。

• << 9 返信ありがとう。 ほかの方たちからのレス、返信も見て。やはり、本当に既婚者ではなくても、やめたほうが…とか思っちゃいますね。 そんなにドタキャンになるとか、どんな仕事なんだろう。警察や消防などは、緊急の場合がもちろんあるでしょうし、それ以外でも守秘義務からあんまり話せないとか、色々かもしれないけど、 音信不通になってから1年経って連絡とか、そんなのただ、ほかの女と別れたから、また別の女でいいや、とかで連絡してきたとしか思えないでしょう…。 ほかのレス者さんも言ってるとおり、やめたほうがいい。というか、親に会わせてとか具体的に一緒に暮らすのを考えてくれないなら別れましょう。と、ハッキリ言えば? それで、キッパリ「なら別れよう」とも言わず、だけど親にも会わせず同棲しようともしないなら、あなたは彼女ではなくキープや暇つぶしの遊び程度、ということでしょうね…。

No.3 23/08/07 00:35
恋愛好きさん3 

本当にその彼は付き合っているのだろうか。
彼からはなんのアプローチもないんですか?おかしいです。好きな女性相手ならグイグイ来ますよ男性って。

現状を彼に相談して改善しないようであれば他の人探した方がいいかも。遠慮せず思ったこと言っていいと思いますよ。1年も経ってるんだし。

• << 6 回答ありがとうございます。 付き合う前と付き合った当初はデートの予定も積極的に立ててくれました。私も最初は会える日程を提案して調整していましたが、彼の仕事の関係で当日のドタキャンが多いので大丈夫だよ、仕事頑張ってねと送って何度も何度も泣きながら帰りました。その内私からは日程を提案する事を諦め彼に合わせる様になり、ドタキャンされても1人でできるプランを何パターンか考えて過ごすようにはしています。

No.4 23/08/07 00:39
匿名さん4 

考え方を変えるんじゃなくて男を変えた方がいい。
こんなこと言うのもですが、恋愛経験はありますか?初めての彼氏ですか?
今の主さんは、彼の人生の中に存在できていないと思う。
会いたい時に会えてちゃんとデートもできて、家にも行けて、彼の周りの人に紹介してもらえる、記念日も一緒に祝える、そんな関係を他の人と築きましょう。そしたら今の彼とは肩書きだけ彼女で実質付き合ってなかったとわかるはずだから...。

• << 7 回答ありがとうございます。恥ずかしながら恋愛経験は殆ど無く、彼が初めての彼氏になります。彼の人生にきちんと存在出来ていれば、家に行けたり紹介してもらえたりするのが普通なんですね。私が至らないばかりに肩書きだけの彼女になっていました…。

No.5 23/08/07 00:48
匿名さん4 

返信見ました。もうやめよう。ごめんなさいもう会いたくない、でブロックしていいレベル
まず、最初は付き合ったわけでもないのに1年後に急に、仕事で忙しくてごめん...って何様?な連絡されてる時点でかなり舐められてる。
これまたキツくなってしまうけど、大抵数回デートして急に音信不通になった相手なんて、1年経てばどうでもよくなってるはず。
その間他の男性と関わって、しっくり来ないところに彼からの連絡、とか何か事情があったのかもわからないですが...
よほどタイプだったのですか?
とにかくそいつはやめた方がいいぞ。

• << 8 返信ご覧頂いてからの回答ありがとうございます。彼に音信不通にされてからアプリは怖くなって使用していません。その後街コンに行ってみたのですがなかなか良い出会いがなく困っていた所に彼からの連絡がきて、グッときてしまったんですよね… 気が強い方ではないので舐められていたのかもしれません…

No.6 23/08/07 00:52

>> 3 本当にその彼は付き合っているのだろうか。 彼からはなんのアプローチもないんですか?おかしいです。好きな女性相手ならグイグイ来ますよ男性って… 回答ありがとうございます。
付き合う前と付き合った当初はデートの予定も積極的に立ててくれました。私も最初は会える日程を提案して調整していましたが、彼の仕事の関係で当日のドタキャンが多いので大丈夫だよ、仕事頑張ってねと送って何度も何度も泣きながら帰りました。その内私からは日程を提案する事を諦め彼に合わせる様になり、ドタキャンされても1人でできるプランを何パターンか考えて過ごすようにはしています。

No.7 23/08/07 01:05

>> 4 考え方を変えるんじゃなくて男を変えた方がいい。 こんなこと言うのもですが、恋愛経験はありますか?初めての彼氏ですか? 今の主さんは、彼の… 回答ありがとうございます。恥ずかしながら恋愛経験は殆ど無く、彼が初めての彼氏になります。彼の人生にきちんと存在出来ていれば、家に行けたり紹介してもらえたりするのが普通なんですね。私が至らないばかりに肩書きだけの彼女になっていました…。

No.8 23/08/07 01:16

>> 5 返信見ました。もうやめよう。ごめんなさいもう会いたくない、でブロックしていいレベル まず、最初は付き合ったわけでもないのに1年後に急に、仕… 返信ご覧頂いてからの回答ありがとうございます。彼に音信不通にされてからアプリは怖くなって使用していません。その後街コンに行ってみたのですがなかなか良い出会いがなく困っていた所に彼からの連絡がきて、グッときてしまったんですよね…
気が強い方ではないので舐められていたのかもしれません…

No.9 23/08/07 06:43
匿名さん1 

>> 2 閲覧ありがとうございます。 出会いはマッチングアプリで、2年前にやりとりや何回かデートした後で音信不通になりました。その1年後に彼氏から連… 返信ありがとう。

ほかの方たちからのレス、返信も見て。やはり、本当に既婚者ではなくても、やめたほうが…とか思っちゃいますね。

そんなにドタキャンになるとか、どんな仕事なんだろう。警察や消防などは、緊急の場合がもちろんあるでしょうし、それ以外でも守秘義務からあんまり話せないとか、色々かもしれないけど、

音信不通になってから1年経って連絡とか、そんなのただ、ほかの女と別れたから、また別の女でいいや、とかで連絡してきたとしか思えないでしょう…。

ほかのレス者さんも言ってるとおり、やめたほうがいい。というか、親に会わせてとか具体的に一緒に暮らすのを考えてくれないなら別れましょう。と、ハッキリ言えば?

それで、キッパリ「なら別れよう」とも言わず、だけど親にも会わせず同棲しようともしないなら、あなたは彼女ではなくキープや暇つぶしの遊び程度、ということでしょうね…。

No.10 23/08/07 09:51

>> 9 回答ありがとうございます。

私も色々な方々からアドバイス頂いて、自分の事ってなかなか冷静に見られないものなんだなって痛感しました…
彼にこれからどうするつもりなのか聞いてみようと思います…別れも視野に入れて。
向き合うのは怖いけど勇気出します。重ね重ねありがとうございました。

No.11 23/08/08 21:39
恋愛好きさん11 ( 40代 ♀ )

本音んぶつけてみましょう!
それでダメなら諦めるしかない。

• << 13 返信ありがとうございます。 昨日電話で今後の事について私の思っている事を全部伝えました。 明日会って話す予定です。どうなるのか分からなくて怖いけど頑張ります。

No.12 23/08/08 22:01
恋愛好きさん12 

もしその彼が本気では無いと思うなら、
変な意味ではなく、彼とはそのままで、他の異性と遊んでみて楽な付き合いを出来る人を探してみては?
他人を詰めると自分も辛いですよ。

• << 14 返信ありがとうございます。 確かに彼一筋だと視野が狭くなってしまうのでそれもありですね。 他の男の人ととも遊んだりしてみればもう少し余裕も持てるのかな…検討してみます。

No.13 23/08/11 01:30

>> 11 本音んぶつけてみましょう! それでダメなら諦めるしかない。 返信ありがとうございます。
昨日電話で今後の事について私の思っている事を全部伝えました。
明日会って話す予定です。どうなるのか分からなくて怖いけど頑張ります。

No.14 23/08/11 01:34

>> 12 もしその彼が本気では無いと思うなら、 変な意味ではなく、彼とはそのままで、他の異性と遊んでみて楽な付き合いを出来る人を探してみては? 他… 返信ありがとうございます。
確かに彼一筋だと視野が狭くなってしまうのでそれもありですね。
他の男の人ととも遊んだりしてみればもう少し余裕も持てるのかな…検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧