婚活で会う人の嫌なところが目につく
最近3年ほど付き合った彼氏と別れ、アプリで婚活をしています。
もともと元彼ともアプリで出会いました。
そもそも結婚願望が強いわけではなく、子どももそんなにほしいと思ってないのですが幸せそうな家族とかを見てると羨ましい気持ちになるので、良い人と出会えたら結婚したいなという気持ちです。
30歳になり、選り好みしてる場合じゃないのに相手の嫌なところが目についてしまいます。
最近会った人は上から目線でいじってくる感じの人でイライラしました。
私が一人暮らししてるけど実家が近いからたまに帰ってるというと「一人暮らしの意味ある?」「俺は全然帰ってない。月に1、2回もって帰りすぎ」と笑われました。
その流れで家賃高い割にいい部屋ではないという話をした時も相手からしたら高くなかったようで「その家賃ってだいぶ安くないですか?学生レベル」と笑われました。
相手には話してないので仕方ないですが家族が病気がちなので定期的に様子を見に帰ってるんです。あとよく旅行行くのでお土産渡したり。
なんで頻繁に帰ることを笑われなきゃいけないのか謎でサーっと引いてしまいました。
その後二人でゲーセンでゲームをしたんですが、相手が好きなゲームをやったら相手が上手くてまずやり方がおかしいとか色々言われた挙句勝手にハンデをつけられて、楽しくありませんでした。
好感を持ってもらえたようで次の誘いもありましたが悩んでます
選べる立場じゃないのに、こんな自分にも嫌になります。
その前に会った人も鼻毛が出てたり私が揺れるほどの激しい貧乏ゆすりをするのが気になって断りましたし、その前にはお店に理不尽なクレームを出したことを武勇伝のように語ってる人で嫌になり、さらにその前はナヨナヨして「甘えん坊だけど構ってね」とか言われて気持ち悪くなってしまったり…毎回自分が会う人みんな変な人に思います。
私が厳しすぎるのでしょうか
タグ
理由、話したらよかったと思いますよ? ただご飯食べに帰ったとか思われただけなのでは? コミュニケーションとってみたらよいのに。
話してみたら、どういう見方をする人かより分かると思います。
相手は自分は帰らない、という話をしただけだものね。自立しているといいたいのかもしれないし、親と疎遠なのかもしれない。お土産は渡しに行くかとか聞いても良かったのに。
安い家賃は6〜7万とか? 10万したら高いかなぁ。
- << 8 初回だったので家族のこととかはまだ話したくなかったです。 友達にもあまり話していないですし、信頼できるようになってから話したいと考えてます。 何より婚活の相手にいきなり家族の病気の話をされたら重くないですか? 「お土産渡したりとかする」とは伝えました。 安い家賃は5万です笑 やっぱ安いんですかね?地方のアパートなんですけど、私からしたらこの条件でこれは高いですし周りからもそう言われてきたのでそうだとばかり…。 しかもこの話の後に私の住んでる地域の話をされて「このへんってワンルームが多いって聞きました。ワンルームとかどうですか?狭くないですか?やばいですよね?」と遠回しに私の部屋のこと言ってる?みたいなこと言われてカチンときて…。 そもそもワンルームじゃないし。 すみません、余談でした。
>> 2
いえいえ、至って正常なアンテナをお持ちの証拠です。
結婚することが『ゴール』ではありません。
選り好みは、今しかできません。
今し…
ありがとうございます。
そうですよね。心から好きになれるような相手と出会いたいですし、この先の人生を共にできるか?と考えた時に即答できるような相手でなければ意味がないですよね。
でもあまりにも毎回続くから私がわがままなのでは?とか高望みしすぎでは?と思ってしまうんですよね…
- << 9 匿名2です。 >あまりにも毎回続くから私がわがままなのでは?とか高望みしすぎでは?と思ってしまうんですよね… 年齢から言って、いい人から片付いていっているからだと思われます… だんだんと、残りも…の割合が高くなってきているのだと…
>> 4
理由、話したらよかったと思いますよ? ただご飯食べに帰ったとか思われただけなのでは? コミュニケーションとってみたらよいのに。
話して…
初回だったので家族のこととかはまだ話したくなかったです。
友達にもあまり話していないですし、信頼できるようになってから話したいと考えてます。
何より婚活の相手にいきなり家族の病気の話をされたら重くないですか?
「お土産渡したりとかする」とは伝えました。
安い家賃は5万です笑
やっぱ安いんですかね?地方のアパートなんですけど、私からしたらこの条件でこれは高いですし周りからもそう言われてきたのでそうだとばかり…。
しかもこの話の後に私の住んでる地域の話をされて「このへんってワンルームが多いって聞きました。ワンルームとかどうですか?狭くないですか?やばいですよね?」と遠回しに私の部屋のこと言ってる?みたいなこと言われてカチンときて…。
そもそもワンルームじゃないし。
すみません、余談でした。
合わない人と結婚するくらいなら独身の方がいいですよ。地獄になりますから。子供が欲しいわけでもないのに妥協するのはダメです。そんな事してまで結婚する意味がわからない。
言い方は悪いけど、アプリで婚活してる人って基本的に社会の余り物なのでまともな人と会えることなんてまずないですよ。いたとしてもまともな人は早々に売れます。残るのは売れ残りだけ。歳を重ねるごとにヤバいのしかいなくなります。30超えたら使わない方がいいです。やるなら20代までです。
貴女がおかしいわけじゃなくて、出会う場所がおかしいと思います。個人的にネットはやめておいた方がいいですよ。びっくりするくらい失礼な人とかいますから。疲れるだけだし時間の無駄になるのでやるなら無料の所じゃなく、それなりにお金出して婚活した方がいいと思います。
人は人と出会う時相手に対して対等で居たいのか、優位性を持たせていたいのかのふたパターンがあります。
今の主さんは優位性を保持して自分の側が選んでるんだという意識を持っているのだと思いますよ。悪く言えば選り好みとも言えると思います。
主さんにとって恋人とは何なんでしょう?結婚とは何なんでしょう?なんか周囲に対する体裁だとか世間体でするものでもないと思うんですけどね。
主さんは何故そういったアプリを使おうと思ったのでしょう?
マッチングアプリとか以前は出会い系サイトってヤリモクだとか売れ残りの巣窟みたいなところだったんですけどね。いい男ならそんなの使わなくてもいいわですし。
そして恋愛に妥協だとか我慢だとか必要な恋愛なら恋愛なんてしない方が良いと思います。自分を曲げてまでするものでもありませんからね。2人で合わせていくから楽しいんですよ。そして楽しそうにしてる人ほどよくモテるんだと思いますね。
楽しんでいることが最大のアピールなんですけどね。
こうして変なところだけを文章でピックアップされると、そこしか知りえない読み手の目には、その男が大変おかしな変な人に写ります。
確かに癖の強い男たちのようですが、クレーム武勇伝の男以外は、ひょっとしたら人間性としてはそこまで悪くないのかもしれないなと思いました。(本当のところは分かりませんが)
擁護的に可能性で見るなら、不慣れや緊張から悪ノリしちゃった、距離感の詰め方を間違えた、無頓着、口下手、まあいろいろとあるでしょうが、いずれもその人の一側面のマイナスが見えただけであり、それをもって一事が万事よろしくバツを付けるのは早計ではないかなと。
アプリにいるのは売れ残りでろくなのがいないとのレスも多いですが、そんなことを言ったらそれは主さんも非難しているに等しい。
男だけが売れ残りで女はまともって、そんな説は説得力持ちえませんから。
確かにアプリには何らかの癖のある人は多いのかもしれません。が、それは男も女も皆同じでしょう。
早計は勿体ないのではないかな。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?1レス 31HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係3レス 43HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 39HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 37HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、7レス 104HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
それは先の事を考えての行動なんです! (匿名さん1)
1レス 31HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
曖昧な関係
好意は無いと思う 何れだけ忙しくても好意ある人に対しては可能な限り連…(匿名さん3)
3レス 43HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
少女漫画書いてるの?笑(匿名さん7)
7レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 182HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
遊ばれました。
続きです >自信もないです。 それに尽きますよね… …(匿名さん9)
46レス 628HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 245HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 245HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 301HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 250HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 331HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 198HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 277HIT アドバイザーさん - もっと見る