注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

これは思わせぶりなのでしょうか?

レス5 HIT数 396 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
23/08/06 13:19(更新日時)

男性の心理を教えて欲しいのです。
男性って、好きな女性がいても他の女性を仕事帰りだからとはいえ二人っきりで食事に誘ったり、映画に行ったりするものですか?
私はその↑の男性に好意を持っていて、誘われるのが嬉しくて少し脈ありかな?と思ってしまっていたのですが、先日別の同じ職場の人から、その男性には好きな人がいると思うという事を聞きました。(その人も直接確認した訳では無いそうですが、その人の言動を見ていてそう思うとのこと)
私が幼稚すぎるのかもしれないのですが、好きな人がいて、他の異性の、ましてや好きな人も同じ職場にいるのに他の異性を食事に誘ったりするなんて考えが無かったので凄く驚いています。これは単なる私が幼稚なだけで同じ職場の人となら普通にある事なのか、思わせぶりをされたのかどちらなのでしょうか?

タグ

No.3848418 23/08/06 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/06 09:55
匿名さん1 

男性心理、というよりその男が単に女ずきというだけだと思います。

男には浮気するヤリチン男と
浮気したくてもモテない男と、
モテるけど罪悪感からしない男がいます。

その男はどれかをよく見ましょう。

No.2 23/08/06 11:25
学生さん2 ( 20代 ♀ )

食事や映画は恋愛感情のある人としか行ってはいけないという決まりは無いし、好きな人がいたって仲が良ければ職場の同僚を誘う事はあるのでは?
彼は貴女が自分に好意がある事を知らないのだし、それに【先日別の同じ職場の人から、その男性には好きな人がいると思うという事を聞きました。(その人も直接確認した訳では無いそうですが、その人の言動を見ていてそう思うとのこと)】←これも人伝の話であって定かではない事ですよね。
仮に彼に好きな人がいたとしてもあなたを恋愛対象として見ていなければ全く問題ないと思うのですが…

No.3 23/08/06 11:44
匿名さん3 

思わせぶりはされてません。
普通ならよくあることだと思います。

逆にびっくりしました。そんな風に感じる人もいるんですね。
食事は好きな異性としか行っちゃダメなんですか?
仕事仲間なら特に、悩み相談したり愚痴大会したり、しませんか?
勘違いされたくない相手がいる場合には、二人っきりにならないよう気を付ける人はいるでしょうけど…その彼は誰に告白したわけでもなく、彼女がいるわけでもないんですよね。
食事の際に、あなたに好意があるような口ぶりであったなら、別問題ですけど。
ご自身でも仰ってるように、少し脈ありかな?くらいです。
頑張って!

No.4 23/08/06 12:31
恋愛好きさん4 

個人的な意見を言いますと、付き合っていないのなら好きな人がいようがいまいが食事やデートするのは特に何とも思っていないというか特に何も考えていません。

そこに恋愛要素を合わせて考えるのなら、付き合いたいのなら相手をもっと知りたいとか一緒にいたいとか口説きたいとかになりますし、職場なら職場仲間として友達なら友達として楽しいので友達付き合いしてる事になるって感じなだけですよ。

ですから普通にある事だと思いますし、スレ見る限りでは思わせぶりな行動があるとも思いません。

No.5 23/08/06 13:19
匿名さん5 

同僚とお昼や、食べて帰るなどは普通のことだと思います。

わざわざ待ち合わせて映画に行くならプライベート。

帰りに映画に行ったなら、その駅にあるとか、すぐみたかったとかなら説明付きます。同僚との延長。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧