注目の話題
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛

職場の人間関係

レス6 HIT数 231 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/05 09:56(更新日時)

B型就労支援に通所しています。
通所を始めて1年弱、人間関係が苦痛で辞めたいですが、今はグループホームに所属している為辞める事が出来ません。通所したくないですが、週5日仕方なく嫌嫌通所してる状況です。
グループホームの方の作業所に連れ戻されてしまいます。私としては、それも嫌です。やはり、此方も人間関係が辛い為戻りたくありません。
グループホームを退所して一人暮らしを始めたら、B型就労支援辞めようと決めてますが、今は一人暮らし資金を貯めている最中の為、身動きがとれません。
地味な嫌がらせをされたりして、とにかく人間関係が苦痛過ぎます。
私はどうしたらいいでしょうか?

No.3847568 23/08/04 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/05 00:20
匿名さん1 

私も苦手な人がいました。
スタッフにずーっと相談してなんとか苦手な人と離してくれた。
毎日居るけど話しかけて来ないだけで随分と楽になりました。

• << 4 レスありがとうございます。 問題が解決して良かったですね。 私は苦手な人が多過ぎて、どうにもこうにも。 辞めたいですが、現状の都合上辞めれないんですよね。 陰湿な嫌がらせされても、相手の事は一切視界にも入れないようにして、無視してやり過ごしてます。 全く相手にしないようにしてます。

No.2 23/08/05 00:41
匿名さん2 

福祉課の人に相談してみては?

• << 5 レスありがとうございます。 B型就労支援所を紹介してくださった、保健センターの人に相談するしかないですかね。 相談したとしても、他のB型就労支援所を紹介されるだけのような気がします。 何処に行っても性格悪い輩はいますから、辞めて暫く御休みする以外、あまり問題解決にはならなそうです。 今は現状の都合上、辞める事が出来ないので、陰湿な嫌がらせされても、一切無視して相手にしないようにして対処してます。 相当苦痛ですが仕方ないですよね。

No.3 23/08/05 01:11
タラオ ( 40代 ♂ lMjESb )

最後は出社拒否ですよね
嫌がらせで精神的にと会社に伝え休むのが必要だと思います!

• << 6 レスありがとうございます。 現状の都合上、辞める事は出来ないですし、休むにしても、グループホームの作業所の方に強制連行されると思います。 作業所でも陰湿な嫌がらせされるので、行きたくないです。 八方塞がりです。

No.4 23/08/05 09:48
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私も苦手な人がいました。 スタッフにずーっと相談してなんとか苦手な人と離してくれた。 毎日居るけど話しかけて来ないだけで随分と楽になりま… レスありがとうございます。
問題が解決して良かったですね。
私は苦手な人が多過ぎて、どうにもこうにも。
辞めたいですが、現状の都合上辞めれないんですよね。
陰湿な嫌がらせされても、相手の事は一切視界にも入れないようにして、無視してやり過ごしてます。
全く相手にしないようにしてます。

No.5 23/08/05 09:53
おしゃべり好きさん0 

>> 2 福祉課の人に相談してみては? レスありがとうございます。
B型就労支援所を紹介してくださった、保健センターの人に相談するしかないですかね。
相談したとしても、他のB型就労支援所を紹介されるだけのような気がします。
何処に行っても性格悪い輩はいますから、辞めて暫く御休みする以外、あまり問題解決にはならなそうです。
今は現状の都合上、辞める事が出来ないので、陰湿な嫌がらせされても、一切無視して相手にしないようにして対処してます。
相当苦痛ですが仕方ないですよね。

No.6 23/08/05 09:56
おしゃべり好きさん0 

>> 3 最後は出社拒否ですよね 嫌がらせで精神的にと会社に伝え休むのが必要だと思います! レスありがとうございます。
現状の都合上、辞める事は出来ないですし、休むにしても、グループホームの作業所の方に強制連行されると思います。
作業所でも陰湿な嫌がらせされるので、行きたくないです。
八方塞がりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少