注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

公開告白

レス7 HIT数 374 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/08/04 22:10(更新日時)

私は、中学の卒業式の時に同級生や親御さん、先生がいる中で公開告白されました。過去にも一度同じ人に公開告白まがいのことをされ、その時は振ってその後はお互い避けるような状況が卒業式の時まで続いていたのですが振った後も相手は私が好きだったようでよく周りからいじられ正直周りにもその人にも嫌悪感を抱いていたのですが、卒業式にもう一度され、すぐに周りが騒ぎ始め私たちを囲むように立たれ、その上写真や動画まで撮り始める始末でもう逃げられる状況でもなく好きでもないのに付き合うことになりました。親にも相談して付き合ってみれば変わるかもと思い何日かは電話したりしましたが元々嫌悪感を抱いていたこともあってどんどん辛くなっていき、今では連絡も無視しています。同級生だった子や親に言っても「相手の方がかわいそう」や、「なら付き合うな」と言われてしまい、終いにはたまたま会った相手の友達から「お前最低だな」と直接言われました。今は違う学校で会う機会も少ないのですが、別れを切り出す勇気もなくどうしたらいいかわかりません。これは、私に原因があるのは事実なので何かいいアドバイスやダメ出しをされても受け止めます。長文失礼しました

タグ

No.3846985 23/08/04 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/04 04:30
通りすがり ( 40代 ♂ GqLRv )

10代だからね。仕方ないと思うけど。
好きとか付き合っても良いかなと思わないかぎり付き合うべきではなかったかなと。
その状況だと断れないかもしれないけど
そうした方が良かったと思います。
勇気がなくても別れたいなら別れれば良いよ、時間がもったいないし相手にも失礼だよね。LINEでも良いから別れをつげてあげて

No.2 23/08/04 04:42
ユメニー ( 20代 ♂ s4XTv )

プロポーズのサプライズの一つである【フラッシュモブ】と形式が似てますね。
してる側は大々的にアピールすることが出来て良いのでしょうが好意のないされた側にとってはYesと言わざるを得ない状況となってしまいます。
まぁ逃げ場のない公開処刑ですよね。

自分の当時からの気持ちをしっかりと相手に伝えるべきでしょう。
それで周りからどう後ろ指をさされようが相手にしないのが1番です。
昔から好きではなかった。
公開告白で首を縦に振るしか無かった。
もう関わらないで
相手をどんなに傷つけようがスレ主の伝えたいことを伝えるべきです。
人との関わりなんてこれから何十人と機会はあるのですからたかが1人の男に【自分が悪かったのかも】なんて思う必要は無いです。

No.3 23/08/04 08:57
恋愛好きさん3 

ほぼ脅迫されてるじゃないですか。
彼は周りにいろいろ相談し、根回しをしていたんじゃないかな?
今あなたはそれらも利用して脅されている状態だと思います。

親に相談して弁護士さんを挟んでもらって、彼を訴えてもらい、別れられるようにしたらと思います。

もしくはみっともないと思われてもいいので、皆を呼び出して後悔お断りをしたら?
どれだけ嫌だったか、周りを囲まれて告白されてどれだけ怖かったか、その後も怖くてあなたの相手をしなかっただけでみんなからひどい言われ方をしてどれだけ傷ついたか、と泣いてわめいて皆に伝えましょう。
その上で二度と私にかかわらないでと叫んで逃げましょう。

私に思いつくのはこの二つです。
法の力を借りるか、やられたことをやり返すかしか思いつきません。

No.4 23/08/04 09:02
恋愛好きさん3 

>> 3 追記。
杞憂ならいいなと思うけど、気になったので。

このまま黙っているとあなたは彼に襲われかねません。
というより、何かしらの方法で声を上げる方法を覚えないと「DV被害者」の卵になると思います。

今の状況は怖いと思います。
周りが全部的に見えるし、自分が悪いのだから我慢しなければならないと思い込んでいるのかもしれません。

そんなことないよ。
10代の女の子が周りを囲まれて告白されて断れない状況に追い詰められていたのに、周りの大人たち、とくに先生たち何やってたのとしか思えない。
それくらいあなたの周りが異常です。

試しに「じゃあ好きでもないやつとあなたは付き合えるんだ」って言ってみたら?
なんて答えるでしょうね。

ここで声を上げないと、声を上げる方法を身に付けないと、将来貴方はDV男に目を付けられて、同じように追い詰められて自分が悪いからと暴力に気づかず、そのまま傷つけられかねません。
暴力って物理的なものだけじゃないからね。

今のあなたって、精神的にみんなから暴力を受けている状態だって思いますよ。
それに気が付いて逃げてほしい。

No.5 23/08/04 10:47
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

どうもこうもありません。 別れればいいだけです。 勇気を出さないとこの状況から脱することはできないですよ。 そして今後は状況に流されて好きでもない人と付き合うなんてことはないようにしましょう。。 (^^;)

No.6 23/08/04 13:39
匿名さん6 

公開告白って、最低ですよね。

テレビのバラエティーでやっているのみたことあるけど、あれは当人同士の許可のもと撮影している?から良いのかもしれないけれど(それでも、よーやるわとプチ嫌悪感しかないけど)、そうじゃない場合は、処刑ですよ。

勇気を持って断るしかないですよ。
付き合ってみたけれどやっぱり駄目でした。ごめんなさいって。

周りから何か言われたら、
「付き合ったら、別れたら駄目なの? 結婚して一生いろっていうわけ?」って言い返せばいい。

No.7 23/08/04 22:10
匿名さん7 

今からしっかり振りましょう
で、ブロックでいいです
周囲の目を気にしてしまうのも凄く分かりますが、あなたの気持ちを考えもしなかった連中に心をすり減らす必要はないですよ
高校であなたの味方になってくれる友人作ったり、趣味や習い事なんかであなたの人柄を認めてくれる人を見つけてみてください

あなたはその時の失敗から学べばいいんです

相手になにかをしなければならないかのように、周囲がけしかけてきても無視していいです
付き纏われるようなら迷惑であることを伝えましょう
家を特定したり、あなたの居場所を嗅ぎ回るようになったら、ストーカーで警察に通報していいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧