注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

悲しいね

レス5 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 22:19(更新日時)

アパートに住んで7年、隣の部屋に2?3?年前から見た目70代のおばさんが来て、一人暮らししていた、親と同じくらいの年齢かな?
事情は知らないけど、連休子供さんは来てないみたいだし、独身?離婚して1人?わかりません。よく、誰かとハンズフリーで電話していて、寂しくなさそうには見えた。洗濯物干す時も鼻歌が聞こえてきたり、明るそうな人、会うと挨拶するくらいでした。
昨日、お姉さん夫婦が来て、部屋の電気付いてるのに車もあるのに、チャイム鳴らしても出て来ない、応答がなく。救急隊の人が鍵を開けて入っていったら亡くなっていた。
いつからかはわからない。孤独死!?
先週も大きい声で電話していて元気だったのに。知らない人だけど、何かショックで可哀想。朝起きる時も布団をバタバタ畳む音も最近は聞こえなかった。怖いな、壁が薄い隣の部屋。人はあっけないけど。モヤモヤする。
他人なのに悲しいな。玄関に日傘も置いてあるし、まだ車もそのまま。新聞紙が入ってる。熱中症かもな、頭が切り替えないと。

No.3846617 23/08/03 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/03 18:22
匿名さん1 

真相はわからないけれど
電気代が爆上がりしている今、電気代が払えずに節電してる人って沢山いると思う
電気に限らず、何もかもが値上げ値上げで、普通に生活できないよね
おまけに税金なんかも増税増税
かといって給料が上がる訳でもなく
一方で政治家達は給料アップでぬくぬく暮らしている
もうさ、いい加減、自民なんか支持するのやめようよ
岸田には早く辞任してくれと心底思う
国民の事なんか全然考えてないよ

No.2 23/08/03 18:30
匿名さん0 

>> 1 全く同じ意見です。
電気代、ガス代も値上げされます。
車のガソリン代も10月から上がりますよね?
食費なども高いし、給料は安く少ないし、本当困ります。なので、クーラー節約はわかりますよね。でも、暑くて限界でクーラー無いと寝れないし。
国からの給付金も出ませんね、鬼ですよ。
国民から税金ばかり取る事ばかり考えて。
うちは、食費をかなり節約しています、前みたいに肉や魚、外食も減らしてます。
これ以上どんどん値上げされたら、生活できない。家賃やローンもあるのに。
日本は良くならないですよ。犯罪も減らない。

No.3 23/08/03 18:40
匿名さん3 ( ♂ )

これからの時代、本当に生きにくくなりそうですね。
孤独死、明日は我が身と思わないと。
夫婦どちらかが先に亡くなれば、残るのもひとり。
それでもそのおばあさん、元気に暮らしててポックリ逝ったと思えば羨ましいとさえ感じます。

今年は節電しろと言いませんね。
暑いからでしょうね。
てことは発電能力は問題なかったんでしょうね。
電気代を上げるための口実だったのかもしれません。
そして10月から電気代が爆上がりします。
インボイス制度導入で、民間太陽光発電の売電による消費税負担を補うために、電気代を上げるそうです。

定年60なのに65まで年金払わされるし、でも破綻してるからほとんど貰えないだろうし、経済成長してないのに円安による物価高だし、加えて消費税もきっと上げるのだろうし…

生きてることが苦しい時代になりそうですね。自分も苦しまずにポックリ逝きたい。

No.4 23/08/03 20:38
匿名さん4 

電力会社は
電気代の値上げ分の収入が8000億円で今期は9400億円の黒字らしいですよ。

原発動いて無くても電気賄えるってことですね。

庶民は瀕死の状態で亡くなったお年寄りとか弱い立場の人は真っ先に犠牲になってます。
どうしたもんだか。

No.5 23/08/03 22:19
匿名さん0 

皆さん、ご意見ありがとうございます。
孤独死は、私も子供いないのでいつかそぅなる可能性もあります、他人事ではないです。
それに、女なので少ない年金で1人なら電気代高騰もあるし、昼間夜もクーラー付けれないのも分かります。
私の母も70代で一人暮らし、少ない年金なのでか、夜はクーラー付けないみたいです。
とても心配です。色々な物が値上げしてるせいもあります。
何とかしてほしいですよね。
そのうち消費税上がるでしょうね、もう下がる事は無い。政府はあんなに人必要なの?
自分達の懐は裕福で国民の事をもっと考えてほしいですね。せめて食品のみでも税金減らしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧