注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました

クラスLINE、これってハブらていますか?

レス5 HIT数 432 あ+ あ-

相談したいさん
23/08/03 19:12(更新日時)

こんにちは
新学期からずっと悩んでいるのですが、クラスLINEって陰キャは入れたくないものなんですか?

私は凄く人見知りで、話しかけられないし、話しかけられてもモゴモゴしてしまう、自称陰キャです。そのことを知ったうえで聞いてもらいたいです。
4月くらいに1人の女子から、「〇〇さん(私の名前)ってこのクラスの誰かとLINEしてる?」と聞かれました。私は違う区域からこの学校に来ていたので周りの子は誰も知らない状態でした。なので「してないよ」と答えました。そっか、と言ってその子は離れていきました。
すると間もなく、このクラスのグループLINEが出来たみたいなんです。「昨日のグループLINEヤバかった〜笑」とか、1部のお調子者の男子が「みんな、昨日のクラスLINEのあの写真消しといてな〜!笑」とか言ってて、それにクラスの女子も男子も「あれは名作w」とか「どうしよっかな〜w」とか言ってて、私はなんの事か分からない状態でした。
先生も、「もうどーせお前たちの間にクラスLINE出来てるんだろ?」って言ってて、それに対してみんなも「えーなんで分かるんですか〜」って言ってました。
私はどうして入れてもらっていないのでしょうか。あの時、女子に質問されたのはLINEしてる?ではなくて、このクラスの誰かとLINEしてる?でした。私がスマホ自体持っていないと認識しているのでしょうか。
クラスLINEってそういうものなのでしょうか。それとも、ハブられていますか?
教えて欲しいです。
長文失礼しました。m(_ _)m

タグ

No.3846583 23/08/03 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/03 17:18
おしゃべり好きさん1 

うーん。。
自分も中3のときそんな目立たない方だったのですが、クラスの女の子ひとりとラインしてて、その子が
◯◯ってうちのクラスのグループライン入ってる?
いや入ってないよ
じゃーはいる?
うん、ありがとー
みたいな感じで、グループラインに入れてもらった記憶あります

↑の質問者さんの、
このクラスの誰かとラインしてる?
→してないよ
→そっかって相手の子がいったのは、「じゃあ私の追加して、グループラインもはいる?」ってそこまで聞くのがすこし面倒だったからとか?
そこまでそのこと質問者さんが仲良くなかったらそこまでするのも変かな?とか思っただけじゃないですかね?

逆にしてるよってこたえてたら、
あーじゃあその子からグループ追加してもらって-みたいに言えるけど、してないよって答えたから、そっか、になったんじゃないかな?

なんかだからべつに質問者さんが仲間外れにされたとかや無くて、ただ単にちょっとめんどくさかったりそこまでの距離感じゃないかな?(逆にそこまでしたらおかしいかな)と思ったとかじゃないかな?
とおもいました

No.2 23/08/03 18:02
相談したいさん0 

返信ありがとうございます
その子と私はあまり仲良くない以前に、名前すら知らない状態です。面倒だということはそこまでして入れなくてもいいか、と思われたということでしょうか?

• << 4 取り敢えずなにはともあれ、 学生さんだとおもうので、時間とか毎日素早く過ぎてゆくとおもうから、 そしたら、その子とも関わっていったり他の子とも、同じ趣味の子同士とかで話したりとかこれからあるかもやし、 グループラインに入ってないのは取り敢えずハブられてるとかじゃないし、ただ誘うタイミングが合わなかっただけ、 これからはいるかもしれないし、どうせ学年が変わったり卒業したりしたらいまのクラスラインとかも段々会話とか人もなくなってくと思うから、 自分のやりたいこととかやるべきことだけやって あとはあんまりどうせ過ぎてくものやと思って過ごすのもいいかもと思いました、 これがまた難しいですが、 なんとなく会話とかを読んでみてもハブられてるとまで行かないとおもったからそんな気にすることないとおもいます

No.3 23/08/03 18:26
おしゃべり好きさん1 

>> 2 こちらこそありがとですm(_ _)m*
うーん。。名前すらしらないってのは向こうも質問者さんの名前とかもしらないのかな?
だと、面倒という気持ちよりも、いきなりやっぱしラインとか聞くのも失礼かな?とか、気まずかったりとか(名前も知らないと、)
そういう気持ちのほうがあったのかもです
なんかうまく合う言葉が見つからず面倒と使ってしまったのですが
↑に書いたような気持ちのほうがつよかったのかもですすみません(_ _;)

No.4 23/08/03 18:54
おしゃべり好きさん1 

>> 2 返信ありがとうございます その子と私はあまり仲良くない以前に、名前すら知らない状態です。面倒だということはそこまでして入れなくてもいいか、… 取り敢えずなにはともあれ、
学生さんだとおもうので、時間とか毎日素早く過ぎてゆくとおもうから、
そしたら、その子とも関わっていったり他の子とも、同じ趣味の子同士とかで話したりとかこれからあるかもやし、
グループラインに入ってないのは取り敢えずハブられてるとかじゃないし、ただ誘うタイミングが合わなかっただけ、
これからはいるかもしれないし、どうせ学年が変わったり卒業したりしたらいまのクラスラインとかも段々会話とか人もなくなってくと思うから、
自分のやりたいこととかやるべきことだけやって
あとはあんまりどうせ過ぎてくものやと思って過ごすのもいいかもと思いました、
これがまた難しいですが、
なんとなく会話とかを読んでみてもハブられてるとまで行かないとおもったからそんな気にすることないとおもいます

No.5 23/08/03 19:12
相談したいさん0 

>> 4 返信ありがとうございます。
気にすることないですかね。どうせ過ぎていくものと思って過ごすことを1番に考えてみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する