注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

彼の本音を教えて下さい

レス50 HIT数 2612 あ+ あ-

Kiki( 30代 ♀ TjWTv )
23/08/04 12:20(更新日時)

こんにちは。相談です。

婚約者と1ヶ月連絡が取れず、彼の自営業のお店に行きました。既読無視されていたためです。義母から、少し時間が欲しいと言われていたのですが、我慢できず、どうせ別れるのであれば、最後は笑って終わりにしたいと思いました。そのため、彼の荷物も持って行き、彼にドアノブに掛けておいてと言われました。

彼が知らずにお店から出てきたので、その時、チラッと見ると、疲れ切っている様子でした。で、突然来るなんてびっくりしたと言われ、彼は私から逃げるようにお店の中に戻ってしまいました。

その後、彼から電話があり、彼は私からのLINEのメッセージに傷ついていたそうです。私は電話であなたが別れを告げるなら私は受け止めるけど、ちゃんと伝えてと言いました。そうしないと先に進めないからと。すると彼はただ時間が欲しいと言ってきました。別れるか続けるかは連絡するかわからないと言ってきましたが、結局、連絡してくれるとのことで終わりました。今までの感謝と謝罪と伝え、私は愛してるからね。顔合わせの際に義母から言われていた仕事についても準備しているし、あなたとの将来のプランもあるんだよと伝えて電話を切りました。

彼がApple Musicの音楽を共有して
くれているのですが、更新を見ると最近、【泣きたい】というファイルばかり聴いています。また、義母曰く、一人になって冷静に考えたいそうです。

彼は関係を修復したいととっていいのでしょうか?よく冷却期間を置くのは、ほぼ別れを選んでいると言いますが、そう受け止めるべきでしょうか?

23/08/02 08:17 追記
ごめんなさい。
大切なことを書きそびれておりました。
私の父には既に結婚について許可されており、彼にもそう伝えてあります。

タグ

No.3845475 23/08/01 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/01 23:47
Kiki ( 30代 ♀ TjWTv )

また、彼の様子ですが、いつもより髪がボサボサで、疲れきった顔をしていました。
私がそうさせているのだなと思い、申し訳なくなりました。

No.2 23/08/01 23:56
匿名 ( y7BSv )

貴方が原因ではなくて、自営業でトラブルか何かあって、結婚どころではなくなったとかではないの?
なんか、やり取りが噛み合ってない気がするんだけど。

No.3 23/08/02 00:03

>> 2 ご返信ありがとうございます。

はっきり私のLINEで傷ついたと言われてしまいました。思い当たるところもあるんですよね。
優しい彼なので、我慢せずに溜め込まずに言ってね。そしたら、気づいて直せるし、成長できるからと伝えました。

No.4 23/08/02 01:09
匿名さん4 

ラインで傷付いた内容がわからないからコメントできないけど。

No.5 23/08/02 01:41

>> 4 ご返信ありがとうございます。

○○には彼の名前が入ります。
別のスレにあげましたが、その前に同棲解消になっています。理由は、私の父に結婚を反対されたからです。

○○さんおつかれさま

もう2人のこと考えなくていいよ。

私は○○さんのこと今まで大切に思ってきたから、○○さんが何でモヤモヤしてるか分からないけど、○○さんの考えてるようなこと思ってないし、

いつもいつも悪い風に考えられて、後から説明したら理解してくれるけど、信用してないのに付き合っていくなんて、おかしいし、きっとまた同じように信用してくれない時がくるから

昨日の電話でいくら説明しても無駄なんだってわかった。

お母さんにお話ししたけど、どれだけ○○さんのこと思ってるか、お母さんはよく知ってるよ。でも、昨日の電話で目が覚めた。すごく傷ついた

• << 36 それと、これは、電話で話したことが無駄だった、別れようという意味ですよね? 彼に傷つくことをされて、言われて、傷ついた、あなたがいつも傷つける、くりかえしている、という拒絶ですよね いちいちお母さんを挟むのは何なのだろう? 私は悪くないけれど、あなたがい悪い、といいたい為??

No.6 23/08/02 03:48
匿名さん6 

LINEに傷ついたはたてまえで、本音が別にありそう。あなたには気の毒だけどただ単に別れたかったんと違うかな。

義母と仕事が絡んでるって状況がよく分からないんだけど、義母とはあなたの親?

時間が欲しいと言ってるのに修復したいと解釈するのは無理があると思います。離れたがってるんだから逆の意味だよね。まずはほっといてくれ、そっとしといてくれ、と言ってるのと同じ。

やめた方がいい案件な気がします。主さんが幸せになれないよ。

No.7 23/08/02 05:45

>> 6 ご返信ありがとうございます。

そうなんですね。
ちなみになんで他にあると考えますか?

義母は私の母ではなく、彼のお母さんです。

彼のお母さんに、彼と将来は同じ建物内で仕事をして欲しいから、何か美容と健康に関する仕事をしてもらえませんか?と言われて、ヨガインストラクターの資格を現在取得中です。3回目に顔を合わせた時でした。

彼のお母さんとやりとりしており、【愛が本物ならこの先の展開が待っているはず。そっと見守っている。】とか、【○○の心が決まるまで介入しない】とか、【そんな深刻にならないでね】と言われています。

それに同棲解消後も、時間が欲しいけど、今週末だけ考えさせてと言われました。でも、結局、会うのを彼の中で辞めました。その間に送ったのが、先ほどの内容でした。

この点についてはどう思いますか?

以下、彼のお母さんからのLINEです。○○は彼、△△は私です。

○○はかなり神経質になってます。
ひとりになって冷静になりたいと言ってました。
だから△△と直接話すには時間がもう少しほしいみたい。
待ってあげられませんか?
長く生きてる者からして、相手の幸せを願うのが愛だと思うの。
○○の心の落ち着くために待つのも愛。
△△にとって、それが難しいなら、いずれにせよ結論を急ぐことになり得策じゃないと思うの。

○○はまだ成長しなくてはいけない課題が沢山ありそうです。

• << 26 なんでお義母さんがそんなに絡んでくるのかが聞いてて違和感なんですよね。マザコンなのかな?なんで息子と同じ建物で働くためにあなたの仕事を親が頼むの? それ自体彼は望んでいた事なのかなと疑問に感じました。 彼が辛かったのは同棲したらそうやって両者の親が絡んできて、責任が重くてプレッシャー負けしたのかなと。主さんのやり方は、両方の親を味方につけて、結婚するために周りを固めるやり方だと思うんですよね。本気で結婚する気がない男なら、逃げたくなるだろうなと。 あなたと上手くいってた当初は、彼もまだ初期段階のキラキラ恋愛脳で同棲から結婚もアリかな〜という意思があったけど、親を絡めてあまりにもグイグイこられて、マリッジブルーみたいになって引いたのかなと思えるんです。私はね。 お義母さんも勝手に暴走してあなたに色々注文だして来たけど、勝手に先走っただけ で、彼にやめてくれ口出すなと口酸っぱく言われてLINEしてきたんじゃない?私ならその文章を読んでそのように捉えます。 その人それぞれ、捉え方も意見もあると思うので、一意見としてです。 主さんの望む意見じゃなくてごめんね。

No.8 23/08/02 06:09

>> 7 あと、なんで【泣きたい】ばかり聞いているのでしょうか?

No.9 23/08/02 07:15
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

彼の本音が見えないですね
主さんとの事で悩んでるのかな?
お父さんに反対されたから
どうしたらいいか分からないとか
かな
仕事で悩んでる様子は、ないの?
取り敢えず1ヶ月ほど
ほっといてみたらどうですか?
それで連絡ないなら
もう駄目なんじゃないかと私なら
判断するかな
半年後とかに連絡もらっても
今更になりそうだし
そんなには、待てないから

• << 12 ご返信ありがとうございます。 彼は整体師で、いつもお客さんからマイナスエネルギーをもらうと言って苦しんでいました。 プライベートにそれを持ち込みたくないとも。 彼の仕事は順調で、個人でやっているところの中ではかなり人気と信頼を得ています。 彼は何に対しても精一杯で、とても思いやりがあります。同棲前は今後は休みを増やして、私との時間を大切にしたい。一緒に旅行に行って気分転換したいし、毎日キラキラしてて楽しいと言っていました。 同棲時に挟み撃ちになって、辛いと言っていました。当時、父からの了承を得られなかったのが原因で、彼から離れたくない私と早く帰さなきゃという彼の親の気持ちで辛かったようです。

No.10 23/08/02 07:30
恋愛好きさん10 

彼の行動見る限りは、主さんのお父さんに反対されていて同棲解消にまでなってしまった経緯の中に何か問題があって今後どうするかを暫く考えたいという事だよね。

彼のお母さんからすれば息子がどういう決断するか分からないけど息子の気持ちが整理されればまた元に戻る可能性もあるのだから、息子の事を想ってくれるのなら主さんに暫く待ってあげて欲しいというものだよね。おそらく息子の状況を見る限り今急かすのは得策ではないよという事だろうと思う。

• << 15 ご返信ありがとうございます。 でも、それで下記のことをスルーしたり、私を避け、電話で対応という状況にまでなるのが分かりません。 父が了承してくれたこと。 少しでも気持ちが残っているなら、彼が選んでくれた浴衣で夏祭りに行きたいこと。 彼が嫌がってた犬との同棲も別の道を見つけることも。 私の母が他界しているのですが、現状が辛く、母のところに行きたいほど苦しんでることも まだ復縁の可能性は残っていますでしょうか?
  • << 19 主さんのお父さんが了承してくれたから良いかどうかなんて分からないでしょう?逆になぜ了承されたから問題ないと考えるのだろう?了承されるまでに色々あったはずなのに。 何が彼を悩ませているのかは彼に聞かないと分からない問題なんだよ。主さんの気持ちは分かるけど主さんも自分の事ばかりじゃん?浴衣で夏祭り行きたいとか母が他界して苦しいとかさ。それと彼の悩みは関係ないよね。今それを持ち出すのなら彼が酷いしもう無理だとキッパリ諦めて離れるしかないんじゃない? 彼の悩みに向き合えなくて自分自分ばかりの態度に見えるから避けられるんじゃないかなぁ?主さんからはこうなってれば良いでしょ、あーなってれば良いでしょみたいに見えるよ。今出てきた情報を聞く限り犬の件でもゴタゴタしてた印象だしさ。 取り敢えず彼が何を悩んでいるのかそれが分からない事にはどうにもならない。彼は別れたいと言ってるのではなく考えたいと言ってる。彼のお母さんも今急かすのは得策ではないような事を言ってる。主さんが落ち着かないのはよく理解できるし不安になるのも分かるけど、ここの誰に聞いても彼が何を悩んで考えているかは彼にしか分からないよ。 主さんにできる事は今は彼の考えがまとまるのを待つしかないかと思う。自分はあーしたいこーしたい苦しいと彼に言うのは逆効果になってしまうと思うよ。

No.11 23/08/02 07:33

貴方の親が原因なら、まず親をなんとかしないと。
父親に認めてもらった!と伝えるために彼に会いに行ったんだったら、彼を傷つけたと謝罪したり気持ちを伝えてもいいと思うけど、まだ親に反対されてるままで会いに行ったのなら、さらに傷つけるだけだと思うよ。(彼が娘を丸め込もうとしてると父親は彼を悪く見ると思うからね)
父親に反対されて同棲解消→音信不通→父親に認められた→現在なら、キチンとそれをスレに書かないとわからないよ。

• << 13 ご返信ありがとうございます。 ごめんなさい。書き漏らしていたようですね。 父が了承してくれたことは伝えました。 父が了承してくれたこと。 少しでも気持ちが残っているなら、彼が選んでくれた浴衣で夏祭りに行きたいこと。 彼が嫌がってた犬との同棲も別の道を見つけることも。 私の母が他界しているのですが、現状が辛く、母のところに行きたいほど苦しんでることも 色々伝えたのですが、全て既読無視されていました。 私がどれほど彼のことを想っていて、父もどういう思いで承諾してくれたのかをしっかり考えて戻って来て欲しいです。 彼の様子を見ると、新たに恋人ができたとかキラキラからは程遠い疲れた〜といった感じでした。彼に気づかれる前の様子ですが。素が出てただけですかね。でも、そそくさと逃げられたのは本当に悲しかったです。距離を置きたいからだけですかね?

No.12 23/08/02 07:46

>> 9 彼の本音が見えないですね 主さんとの事で悩んでるのかな? お父さんに反対されたから どうしたらいいか分からないとか かな 仕事で悩… ご返信ありがとうございます。

彼は整体師で、いつもお客さんからマイナスエネルギーをもらうと言って苦しんでいました。

プライベートにそれを持ち込みたくないとも。

彼の仕事は順調で、個人でやっているところの中ではかなり人気と信頼を得ています。

彼は何に対しても精一杯で、とても思いやりがあります。同棲前は今後は休みを増やして、私との時間を大切にしたい。一緒に旅行に行って気分転換したいし、毎日キラキラしてて楽しいと言っていました。

同棲時に挟み撃ちになって、辛いと言っていました。当時、父からの了承を得られなかったのが原因で、彼から離れたくない私と早く帰さなきゃという彼の親の気持ちで辛かったようです。

No.13 23/08/02 08:05

>> 11 貴方の親が原因なら、まず親をなんとかしないと。 父親に認めてもらった!と伝えるために彼に会いに行ったんだったら、彼を傷つけたと謝罪したり気… ご返信ありがとうございます。

ごめんなさい。書き漏らしていたようですね。

父が了承してくれたことは伝えました。

父が了承してくれたこと。
少しでも気持ちが残っているなら、彼が選んでくれた浴衣で夏祭りに行きたいこと。
彼が嫌がってた犬との同棲も別の道を見つけることも。
私の母が他界しているのですが、現状が辛く、母のところに行きたいほど苦しんでることも

色々伝えたのですが、全て既読無視されていました。

私がどれほど彼のことを想っていて、父もどういう思いで承諾してくれたのかをしっかり考えて戻って来て欲しいです。

彼の様子を見ると、新たに恋人ができたとかキラキラからは程遠い疲れた〜といった感じでした。彼に気づかれる前の様子ですが。素が出てただけですかね。でも、そそくさと逃げられたのは本当に悲しかったです。距離を置きたいからだけですかね?

No.14 23/08/02 08:09

ごめんなさい。
大切なことを書きそびれておりました。
私の父には既に結婚について許可されており、彼にもそう伝えてあります。

No.15 23/08/02 08:15

>> 10 彼の行動見る限りは、主さんのお父さんに反対されていて同棲解消にまでなってしまった経緯の中に何か問題があって今後どうするかを暫く考えたいという… ご返信ありがとうございます。

でも、それで下記のことをスルーしたり、私を避け、電話で対応という状況にまでなるのが分かりません。

父が了承してくれたこと。
少しでも気持ちが残っているなら、彼が選んでくれた浴衣で夏祭りに行きたいこと。
彼が嫌がってた犬との同棲も別の道を見つけることも。
私の母が他界しているのですが、現状が辛く、母のところに行きたいほど苦しんでることも

まだ復縁の可能性は残っていますでしょうか?

No.16 23/08/02 09:07

もう親に承諾されて、なんの障害もないのに変な態度だから困惑してるってことなんですよね?
別れるなら別れてもいいとすら思ってても、曖昧な態度だし意味がわからないって感じなんですよね?
もしかしたら、親に反対されたショックが大きすぎて精神的に病んでしまったのかもしれませんね。
キラキラしていた男性がいまや髪もボサボサってのが…心の病気っぽい。

No.17 23/08/02 09:37

>> 16 ご返信ありがとうございます。

すごく困惑してますし、常に心臓がバクバクギューって、苦しいです。そんな時にここでコメントを見る度に、お願い!って思ってしまうんです。夜もちゃんと寝られないほど。彼を失うことが怖いです😢

何も手につかないし、ただただ後悔だけが残ります。もちろん、自分が悪いので、私より彼が幸せになってくれたらそれでいい。でも、私の世界から居なくならないでって思います。

学校でのいじめ、母の他界、ペットの他界、婚約破棄ともなると、どうしてここまで辛い人生になってしまうの。って思います。

よく彼は私を神社に連れて行ってくれました。その度に彼は今の感謝をただ言うだけだよと言っていましたが、私は彼とずっと一緒にいられますようにとそう願ってて、彼も言わなくても分かるよと言って来たのに、どうして神様は助けてくれないのって。辛いです。もちろん家族のことなどもお願いしていましたが。

No.18 23/08/02 10:01

>> 17 その頃の彼とは別人のようですね。
人間そこまで変わってしまうのかと思うほどに…
彼は今は貴方とは話にならない感じがする。
でも、拒絶されてるわけでないなら、静かに待ってみては?
義母も味方なら定期的に連絡とりながら、彼の様子を聞きながら待ってみては?
義母も息子の異変を感じての言葉な気がする。
本当に別れてほしいなら突き放したような事も言うはずだけど、それを言わないならとにかく彼の心が回復するのを待ってるのでは?
だから、貴女も気持ちを落ち着かせて静かに彼を待つしかない気がする。
彼を失うよりは、待つ方がいいよね?
その間に、取れるだけ資格を取るのもありだと思うよ。

• << 21 返信ありがとうございます。 とてもお優しいお言葉になんだか温かくなりました。 まだ可能性はある。 そう信じて待ってみます。 まだ繋がってるだけでも嬉しいから。そして、彼に合格証を見せて、頑張っている姿を沢山見せられたらと思います。 彼を失う怖さで落ち着けませんでしたが、彼が昔のようにイキイキとしてくれることをまずは願いたいです。2人で共倒れして終わりなんて、絶対嫌ですからね。最後が来るとしても、お互い笑って締めくくりたいです。 彼のお母さんは昨年、妹さんを亡くされ、人の痛みがよく分かる方なんです。なので、私の辛さをよく分かって下さいます。 彼が自営業をしている限り連絡手段はありますよね。今すぐには信頼回復できずとも、優しい彼だから、ここまで悩んでくれているんですよね。 食欲がなさすぎて、1ヶ月で5キロ痩せてしまいました。心療内科に行くとしたら今行くのか、別れてから行くのかどちらがいいと思いますか?

No.19 23/08/02 10:07
恋愛好きさん10 

>> 10 彼の行動見る限りは、主さんのお父さんに反対されていて同棲解消にまでなってしまった経緯の中に何か問題があって今後どうするかを暫く考えたいという… 主さんのお父さんが了承してくれたから良いかどうかなんて分からないでしょう?逆になぜ了承されたから問題ないと考えるのだろう?了承されるまでに色々あったはずなのに。

何が彼を悩ませているのかは彼に聞かないと分からない問題なんだよ。主さんの気持ちは分かるけど主さんも自分の事ばかりじゃん?浴衣で夏祭り行きたいとか母が他界して苦しいとかさ。それと彼の悩みは関係ないよね。今それを持ち出すのなら彼が酷いしもう無理だとキッパリ諦めて離れるしかないんじゃない?

彼の悩みに向き合えなくて自分自分ばかりの態度に見えるから避けられるんじゃないかなぁ?主さんからはこうなってれば良いでしょ、あーなってれば良いでしょみたいに見えるよ。今出てきた情報を聞く限り犬の件でもゴタゴタしてた印象だしさ。

取り敢えず彼が何を悩んでいるのかそれが分からない事にはどうにもならない。彼は別れたいと言ってるのではなく考えたいと言ってる。彼のお母さんも今急かすのは得策ではないような事を言ってる。主さんが落ち着かないのはよく理解できるし不安になるのも分かるけど、ここの誰に聞いても彼が何を悩んで考えているかは彼にしか分からないよ。

主さんにできる事は今は彼の考えがまとまるのを待つしかないかと思う。自分はあーしたいこーしたい苦しいと彼に言うのは逆効果になってしまうと思うよ。

• << 22 返信ありがとうございます。 厳しいご意見ですが、そうですね。親身になって、貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございます。 もっと彼を傷つけないように、今は大人しく待っていたいと思います。 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.20 23/08/02 10:20
恋愛好きさん10 

>> 19 間違えました

>>15

への返信です。

あと復縁の可能性はまだあると思うよ。まだ別れてはいないからね。

• << 23 返信ありがとうございます。 まだ可能性はある。 そう信じたいと思います。

No.21 23/08/02 10:25

>> 18 その頃の彼とは別人のようですね。 人間そこまで変わってしまうのかと思うほどに… 彼は今は貴方とは話にならない感じがする。 でも、拒絶さ… 返信ありがとうございます。

とてもお優しいお言葉になんだか温かくなりました。

まだ可能性はある。
そう信じて待ってみます。
まだ繋がってるだけでも嬉しいから。そして、彼に合格証を見せて、頑張っている姿を沢山見せられたらと思います。

彼を失う怖さで落ち着けませんでしたが、彼が昔のようにイキイキとしてくれることをまずは願いたいです。2人で共倒れして終わりなんて、絶対嫌ですからね。最後が来るとしても、お互い笑って締めくくりたいです。

彼のお母さんは昨年、妹さんを亡くされ、人の痛みがよく分かる方なんです。なので、私の辛さをよく分かって下さいます。

彼が自営業をしている限り連絡手段はありますよね。今すぐには信頼回復できずとも、優しい彼だから、ここまで悩んでくれているんですよね。

食欲がなさすぎて、1ヶ月で5キロ痩せてしまいました。心療内科に行くとしたら今行くのか、別れてから行くのかどちらがいいと思いますか?

• << 24 心療内科には行かない方がいいと思う。 もし、行ったとしても薬は飲まない方がいい。話を聞いてもらってスッキリするためだけに行くのならいいと思うけどね。 貴方のように色々考えすぎて悩んでる人は、考えないようにする薬を処方されるはず。 それを飲むと考えずにすむから、気分的には楽になるようだけど、顔が精神患者特有の覇気のない表情になってしまう。(友達がそうなってしまったから…) 精神科の薬ではなくて、鉄分(鬱にも効くらしい)とかサプリ(名前忘れたけど幸せを感じる成分)をとるだけでも違うみたいだから、そっちで、対策してみては? 気持ち的に頼る人がいなけれは、彼の義母にでも頼ってしまえばいいと思うけどね。(LINEしたり、一緒に何か美味しいもの食べに行ったり)

No.22 23/08/02 10:36

>> 19 主さんのお父さんが了承してくれたから良いかどうかなんて分からないでしょう?逆になぜ了承されたから問題ないと考えるのだろう?了承されるまでに色… 返信ありがとうございます。

厳しいご意見ですが、そうですね。親身になって、貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございます。
もっと彼を傷つけないように、今は大人しく待っていたいと思います。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.23 23/08/02 10:37

>> 20 間違えました >>15 への返信です。 あと復縁の可能性はまだあると思うよ。まだ別れてはいないからね。 返信ありがとうございます。

まだ可能性はある。
そう信じたいと思います。

No.24 23/08/02 10:46

>> 21 返信ありがとうございます。 とてもお優しいお言葉になんだか温かくなりました。 まだ可能性はある。 そう信じて待ってみます。 … 心療内科には行かない方がいいと思う。
もし、行ったとしても薬は飲まない方がいい。話を聞いてもらってスッキリするためだけに行くのならいいと思うけどね。
貴方のように色々考えすぎて悩んでる人は、考えないようにする薬を処方されるはず。
それを飲むと考えずにすむから、気分的には楽になるようだけど、顔が精神患者特有の覇気のない表情になってしまう。(友達がそうなってしまったから…)
精神科の薬ではなくて、鉄分(鬱にも効くらしい)とかサプリ(名前忘れたけど幸せを感じる成分)をとるだけでも違うみたいだから、そっちで、対策してみては?
気持ち的に頼る人がいなけれは、彼の義母にでも頼ってしまえばいいと思うけどね。(LINEしたり、一緒に何か美味しいもの食べに行ったり)

No.25 23/08/02 11:04

>> 24 コメントありがとうございます。

心療内科、そうなんですね!
何も考えなくていい薬があるんですね。今すぐ欲しいです。でも、先生という職業のため、仕事に支障が出るのでやめておきます。

鉄分ですね。飲んでみます。
確かに食事が喉を通らないため、栄養が偏ってるかも。

彼のお母さんに頼って大丈夫ですかね?いいところ見せて、信頼回復したいですけどね。今度、彼のお母さんの誕生日なんですけど、何かしてあげられないのかなーと思います。
でも、まだ4回しか会ったことがないんですよね。

No.26 23/08/02 17:00
匿名さん6 

>> 7 ご返信ありがとうございます。 そうなんですね。 ちなみになんで他にあると考えますか? 義母は私の母ではなく、彼のお母さんです。… なんでお義母さんがそんなに絡んでくるのかが聞いてて違和感なんですよね。マザコンなのかな?なんで息子と同じ建物で働くためにあなたの仕事を親が頼むの? それ自体彼は望んでいた事なのかなと疑問に感じました。

彼が辛かったのは同棲したらそうやって両者の親が絡んできて、責任が重くてプレッシャー負けしたのかなと。主さんのやり方は、両方の親を味方につけて、結婚するために周りを固めるやり方だと思うんですよね。本気で結婚する気がない男なら、逃げたくなるだろうなと。

あなたと上手くいってた当初は、彼もまだ初期段階のキラキラ恋愛脳で同棲から結婚もアリかな〜という意思があったけど、親を絡めてあまりにもグイグイこられて、マリッジブルーみたいになって引いたのかなと思えるんです。私はね。

お義母さんも勝手に暴走してあなたに色々注文だして来たけど、勝手に先走っただけ
で、彼にやめてくれ口出すなと口酸っぱく言われてLINEしてきたんじゃない?私ならその文章を読んでそのように捉えます。

その人それぞれ、捉え方も意見もあると思うので、一意見としてです。

主さんの望む意見じゃなくてごめんね。

No.27 23/08/02 18:08

>> 26 返信ありがとうございます。

もっともなご意見だと思います。
彼も親に干渉されたくないと同棲前にも言っており、彼の希望も私と別の場所で一緒に働きたいということでした。私は彼がいるのであればどこでもいいのですが、出来れば干渉されたくないですね。私も別のところで、彼が整体院で私が英会話教室をしたいと言っており、彼はそのつもりもあったようで、お母さんにその旨話したのですが、同じ建物で美容関係でということで、話を持って帰りました。後日、承知した旨お伝え済みです。
今後どうしたらいいでしょうか?

• << 35 え? 彼そっちのけで、彼のお母さんとの結婚になっていませんか? 話し合う相手をまちがえていませんか?

No.28 23/08/02 20:17
匿名さん6 

>> 27 まずはそっとしておくことでは無いでしょうか。お義母さんや実のお母さんを一切介入させず、向こうから連絡が来るまで引き時だと思います。別れてないということは可能性は残ってるはずだし。

彼の気持ちが普通の状態に回復するまで
私なら辛くても様子見します。時間が経つと見えて来るものがあると思います。

頑張って乗り越えてくださいね。

No.29 23/08/02 20:55

>> 28 ご返信ありがとうございます。

そうですね!
私の母がいれば良かったんですけど、他界したんですよね。少しは気がまぎれるのに、母に相談も出来ないです。

彼の体調が1日でも早く戻りますように。そう願います。優しいメッセージも送ると重いですよね?

頑張ります。
彼がこういう状態で父が半泣きで、結婚して欲しくないという状態。一応認めてくれたという感じなんですよね。

でも、昨日の疲れきった姿を見て、こんな状況でも別れないということ本当に愛してくれていたのだと心から感じました。別れるとしてもずっと彼の味方でいられるようにしたいと思います。

• << 31 ごめんだけど主さんのお父さんが結婚認めてくれたとか、今はそれどころじゃない状況だと思う。別れるかどうなるかって時ですよね。 完全に彼は逃げていて会うのも避けてるのに、別れていないのは愛してくれてたからだと考えるのは短絡的です😣 その人そんなに良い男じゃないよね、向き合わずに逃げてるだけだし。 前向きなのはいい事だけど、彼の味方でいてもし結局何ヶ月も待ってフェードアウトだったら、期待した分傷つくのも主さんです。もう少し冷静になって厳しい現実もしっかり見た方がいいですよ。 その男性自分のことしか考えてない人だと思うよ。傷ついたって言うけど、いや女傷つけてるのはお前だろと普通に突っ込みたくなる。 30超えた大人が恋愛の相談を親にしてやたら絡ませて来るのも相手にとっては重い。主さんも親離れできてないのかなと思います。それに結婚にやたら急いでませんか。もし私が彼なら畳み掛けられるようで怖いです。 これまでの結婚話の経緯やふたりの付き合いとか知らないから決めつけは出来ないけど、その男性は信用に値する人格ではなさそう。最初はかなり調子良く甘い言葉や口説きをしてきたのがなんとなく伺える。違いますか?信用する相手間違うと痛い目見ますから、本当に気をつけて。 手厳しい意見ばかりですみません。

No.30 23/08/02 22:28
匿名さん30 

私にも息子いるけど、そんなかまいに行かないよ。
結婚てタイミングです。
2人のやりとりや、彼氏のお母さんとか、色々
今タイミングじゃないよね

悪いけどそんな弱々しい男で大丈夫なの?
結婚したはいいけど、すぐ別れそう。

結婚前は両目を開いて相手を見る
結婚したら片目を瞑るとよく言いますよ

• << 32 ご返信ありがとうございます。 彼は親には放置して欲しいけど、彼のお母さんが片親でどんなに大変でも、結局はお母さんの言うことを聞いちゃうタイプなのかなって思います。でも、それでもいいんです。私も実の母が生きていたら何でもしたいし、アドバイスも欲しい。 今まで彼の勢いに任せきりで、とんとん来ちゃったし、彼には結婚の意思が見えました。私の家具を全部売り払って、自分のところ来てっていう彼だから。でも、それが出来ず、彼のタイミングに合わせられなかった自分のせいです。あと、こっちがその気がなかったけど、結局、彼のお母さんと私で挟み撃ちにしてしまったようです。もう2人で話をつけてっていう彼だから、状況に耐えられなかったのは仰る通りですね。 もう一度彼ではなかったのかなという点も含めて考え直します。とりあえず早く元気になって、どんな形でも側にいて欲しいです。彼氏でも、友達でも、整体師さんとしても。

No.31 23/08/03 00:46
匿名さん6 

>> 29 ご返信ありがとうございます。 そうですね! 私の母がいれば良かったんですけど、他界したんですよね。少しは気がまぎれるのに、母に相談も… ごめんだけど主さんのお父さんが結婚認めてくれたとか、今はそれどころじゃない状況だと思う。別れるかどうなるかって時ですよね。

完全に彼は逃げていて会うのも避けてるのに、別れていないのは愛してくれてたからだと考えるのは短絡的です😣 その人そんなに良い男じゃないよね、向き合わずに逃げてるだけだし。

前向きなのはいい事だけど、彼の味方でいてもし結局何ヶ月も待ってフェードアウトだったら、期待した分傷つくのも主さんです。もう少し冷静になって厳しい現実もしっかり見た方がいいですよ。

その男性自分のことしか考えてない人だと思うよ。傷ついたって言うけど、いや女傷つけてるのはお前だろと普通に突っ込みたくなる。

30超えた大人が恋愛の相談を親にしてやたら絡ませて来るのも相手にとっては重い。主さんも親離れできてないのかなと思います。それに結婚にやたら急いでませんか。もし私が彼なら畳み掛けられるようで怖いです。

これまでの結婚話の経緯やふたりの付き合いとか知らないから決めつけは出来ないけど、その男性は信用に値する人格ではなさそう。最初はかなり調子良く甘い言葉や口説きをしてきたのがなんとなく伺える。違いますか?信用する相手間違うと痛い目見ますから、本当に気をつけて。

手厳しい意見ばかりですみません。

• << 33 ご返信ありがとうございます。 前半の意見はおっしゃる通りです。そのため私の気持ちが変わりつつあります。でも、距離を置かれるときに、まずは自分の健康状態をどうにかしないとと言っていました。もうボロボロと言っていました。私が彼を傷つけたとしたら、彼は何か誤解していたに違いありません。でも、追い詰めてしまったんですね。実際会いに行って、私を遠ざけてイキイキしてるのかなと思ったら、疲れきっている様子でした。普段優しい彼だから、きっと考えてくれていたんだと思います。 後半ですが、私の母はもう他界してしまっています。そのため、完全に親離れしています。 最初の口説き文句は甘かったです。宇宙について話してくれました笑 前の方が仰ったように1ヶ月を目処に連絡し、様子伺ってみます。 私自身35歳にもうすぐなります。なので、子供好きな私からすると、自分たちの家庭を築けないのは辛いです。でも、同時に彼との件がダメになったとしても、またいつか彼の笑顔が見れる日がありますように。そう願うだけです。また私は自分の家族を愛しています。それに彼の家よりステータスも上だし。結婚すれば自分の母と同じ苗字を持っている今が変わってしまうことも悲しすぎます。夫婦別姓の選択もありますが、なかなか言いにくいですしね。 自分の身を大切に思いながら、彼も大切にしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.32 23/08/03 01:35

>> 30 私にも息子いるけど、そんなかまいに行かないよ。 結婚てタイミングです。 2人のやりとりや、彼氏のお母さんとか、色々 今タイミングじゃな… ご返信ありがとうございます。

彼は親には放置して欲しいけど、彼のお母さんが片親でどんなに大変でも、結局はお母さんの言うことを聞いちゃうタイプなのかなって思います。でも、それでもいいんです。私も実の母が生きていたら何でもしたいし、アドバイスも欲しい。

今まで彼の勢いに任せきりで、とんとん来ちゃったし、彼には結婚の意思が見えました。私の家具を全部売り払って、自分のところ来てっていう彼だから。でも、それが出来ず、彼のタイミングに合わせられなかった自分のせいです。あと、こっちがその気がなかったけど、結局、彼のお母さんと私で挟み撃ちにしてしまったようです。もう2人で話をつけてっていう彼だから、状況に耐えられなかったのは仰る通りですね。

もう一度彼ではなかったのかなという点も含めて考え直します。とりあえず早く元気になって、どんな形でも側にいて欲しいです。彼氏でも、友達でも、整体師さんとしても。

No.33 23/08/03 01:55

>> 31 ごめんだけど主さんのお父さんが結婚認めてくれたとか、今はそれどころじゃない状況だと思う。別れるかどうなるかって時ですよね。 完全に彼は… ご返信ありがとうございます。

前半の意見はおっしゃる通りです。そのため私の気持ちが変わりつつあります。でも、距離を置かれるときに、まずは自分の健康状態をどうにかしないとと言っていました。もうボロボロと言っていました。私が彼を傷つけたとしたら、彼は何か誤解していたに違いありません。でも、追い詰めてしまったんですね。実際会いに行って、私を遠ざけてイキイキしてるのかなと思ったら、疲れきっている様子でした。普段優しい彼だから、きっと考えてくれていたんだと思います。

後半ですが、私の母はもう他界してしまっています。そのため、完全に親離れしています。

最初の口説き文句は甘かったです。宇宙について話してくれました笑
前の方が仰ったように1ヶ月を目処に連絡し、様子伺ってみます。
私自身35歳にもうすぐなります。なので、子供好きな私からすると、自分たちの家庭を築けないのは辛いです。でも、同時に彼との件がダメになったとしても、またいつか彼の笑顔が見れる日がありますように。そう願うだけです。また私は自分の家族を愛しています。それに彼の家よりステータスも上だし。結婚すれば自分の母と同じ苗字を持っている今が変わってしまうことも悲しすぎます。夫婦別姓の選択もありますが、なかなか言いにくいですしね。
自分の身を大切に思いながら、彼も大切にしたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

• << 37 え、35で、これから開業して安定させるまでに40になってしまうし、ヨガ?妊娠中や産後はできないですよね。 出産は考えられない状態なのでは? 彼も子どもは望んでいない人なの? 家具も処分できない、持ってもいけなくてどうしたのかよくわからないけれど。同棲は誘われたけれど断ったということ? 名字を変えることにも抵抗があるとか、あなたのほうがもともと不安定では? 親離れもしているように思えないし、彼と対話せずに彼母と今後を決めていこうとずっと行動している。ヨガもそう。 枯れはかやの外ですね。すべてが上手く行っていないとしか言えない。。。 あなたの自己主張が強いのと、彼母の牛耳りが強いのと、彼の弱さ。親を巻き込みたくない彼と、親を巻き込みたいあなた。 色々無理だと思う。いつまで待つかは自分で決めたらよいと思います。 あなたも本音は別れたいみたい。

No.34 23/08/03 13:05
恋愛好きさん34 

婚約者さんの精神状態が良くないので、状況は気になるかもしれませんが今何をやってもまともな答えは返ってこない気がします。

彼は凄い繊細な人なんだと思います。心が弱っている時は何やっても無駄に終わります。心配するつもりで言った言葉ですら攻撃されていると捉えられて悪い方にいってしまう事があります。傷付けるつもりではなくても勝手に向こうが傷付いてしまいます。もはや鬱状態で別れる気力もないのだと思います。その状態だと良くなるまで年単位でかかりますよ。愛してる愛してない以前に他人に構っている余裕がないのです。自分の悲しみでいっぱいいっぱいで。下手したら貴女も40過ぎてしまいますが、待っていられますか?

綺麗事抜きに言ってしまえば彼は弱いし無責任です。思い出がある分、大切にしたい気持ちもあるかもしれませんが現実はシビアですので。

No.35 23/08/03 22:35
匿名さん35 

>> 27 返信ありがとうございます。 もっともなご意見だと思います。 彼も親に干渉されたくないと同棲前にも言っており、彼の希望も私と別の場所で… え? 彼そっちのけで、彼のお母さんとの結婚になっていませんか?

話し合う相手をまちがえていませんか?

No.36 23/08/03 22:40
匿名さん35 

>> 5 ご返信ありがとうございます。 ○○には彼の名前が入ります。 別のスレにあげましたが、その前に同棲解消になっています。理由は、私の父に… それと、これは、電話で話したことが無駄だった、別れようという意味ですよね?

彼に傷つくことをされて、言われて、傷ついた、あなたがいつも傷つける、くりかえしている、という拒絶ですよね

いちいちお母さんを挟むのは何なのだろう? 私は悪くないけれど、あなたがい悪い、といいたい為??

• << 38 ご返信ありがとうございます。 そうです。 いつも整体のお客さんから聞きたくない情報が入ってきて、その関係で私の言うことも誤解してしまう。と悩んでいました。 普段、悪いこと考えるようならさっさと別れてるよ。と言って、彼に説明すると、そういうことか!理解できた。と言ってきます。今回も同じように勘違いしてるから、辞めて。もう傷つきたくないよ。という意味でした。彼自身は本当に優しいんですよね。でも、憶測がひどいんです。 例えば、今回の件も、彼自身についていくし、でも、あなたのお母さんのいうこと話と彼のいう話があまりにも違いすぎて驚いて何にも言えなかったよ。というと責められてると感じて、ライン通話をぶち切りされました。私も父の思い通りにならなかった(医者と結婚して、後取りを作れなかったから)というのがあり、彼に責められたと言われた時に、え?何でそうなるの?と思って、後日伝えました。

No.37 23/08/03 23:02
匿名さん35 

>> 33 ご返信ありがとうございます。 前半の意見はおっしゃる通りです。そのため私の気持ちが変わりつつあります。でも、距離を置かれるときに、まず… え、35で、これから開業して安定させるまでに40になってしまうし、ヨガ?妊娠中や産後はできないですよね。

出産は考えられない状態なのでは? 彼も子どもは望んでいない人なの?

家具も処分できない、持ってもいけなくてどうしたのかよくわからないけれど。同棲は誘われたけれど断ったということ?

名字を変えることにも抵抗があるとか、あなたのほうがもともと不安定では? 親離れもしているように思えないし、彼と対話せずに彼母と今後を決めていこうとずっと行動している。ヨガもそう。

枯れはかやの外ですね。すべてが上手く行っていないとしか言えない。。。

あなたの自己主張が強いのと、彼母の牛耳りが強いのと、彼の弱さ。親を巻き込みたくない彼と、親を巻き込みたいあなた。

色々無理だと思う。いつまで待つかは自分で決めたらよいと思います。

あなたも本音は別れたいみたい。

• << 39 ご返信ありがとうございます。 うーん、 整体が出来ない人にヨガを受けて欲しいなと思っています。マタニティやシニア中心に。 同棲中はまだ解約していなかったので、私のアパートに家具を置きっぱなしにして、彼に相談していました。 私の実母はもう他界しています。 そのため名前で母と繋がっているように思えるからです。 彼と同棲中に彼に仕事について確認すると、私を家族として迎え入れたいからだと思うよ!と言って、彼もやって欲しいと言っていました。 もう半分諦めています。 戻ってきて欲しいです。思い出だけ残るなら、付き合いたくなかったっていつも別れる時に思います。辛くて、食欲も出ませんからね。

No.38 23/08/03 23:36

>> 36 それと、これは、電話で話したことが無駄だった、別れようという意味ですよね? 彼に傷つくことをされて、言われて、傷ついた、あなたがいつも… ご返信ありがとうございます。

そうです。
いつも整体のお客さんから聞きたくない情報が入ってきて、その関係で私の言うことも誤解してしまう。と悩んでいました。
普段、悪いこと考えるようならさっさと別れてるよ。と言って、彼に説明すると、そういうことか!理解できた。と言ってきます。今回も同じように勘違いしてるから、辞めて。もう傷つきたくないよ。という意味でした。彼自身は本当に優しいんですよね。でも、憶測がひどいんです。

例えば、今回の件も、彼自身についていくし、でも、あなたのお母さんのいうこと話と彼のいう話があまりにも違いすぎて驚いて何にも言えなかったよ。というと責められてると感じて、ライン通話をぶち切りされました。私も父の思い通りにならなかった(医者と結婚して、後取りを作れなかったから)というのがあり、彼に責められたと言われた時に、え?何でそうなるの?と思って、後日伝えました。

• << 41 何言っているかよくわからないです。 直接話しても理解し合えない関係だったんですか? それをラインで解決はできないと思いますよ? メールの内容は、さよならの意味に読めますよ?  お互いに、傷ついた合戦 彼と話している内容でふたりがよいのならばまわりはかんけいないのに。ふたりで決めきらないところが問題ありだと思います。 彼母と話をつめていくの、やめたほうが良いと思いますよ? 医者と結婚してなんたらは関係ない話

No.39 23/08/03 23:47

>> 37 え、35で、これから開業して安定させるまでに40になってしまうし、ヨガ?妊娠中や産後はできないですよね。 出産は考えられない状態なので… ご返信ありがとうございます。

うーん、
整体が出来ない人にヨガを受けて欲しいなと思っています。マタニティやシニア中心に。

同棲中はまだ解約していなかったので、私のアパートに家具を置きっぱなしにして、彼に相談していました。

私の実母はもう他界しています。
そのため名前で母と繋がっているように思えるからです。
彼と同棲中に彼に仕事について確認すると、私を家族として迎え入れたいからだと思うよ!と言って、彼もやって欲しいと言っていました。

もう半分諦めています。
戻ってきて欲しいです。思い出だけ残るなら、付き合いたくなかったっていつも別れる時に思います。辛くて、食欲も出ませんからね。

• << 42 なら、彼もあなたもふたりでブレブレだし、彼は板挟みでもなんでもないと思うけれど。 ふたりで決めた場所で英語指導ではなかったの? ハッキリした将来の話ではなく軽口いいあっていただけなの?

No.40 23/08/03 23:53

昨日ですが、彼の音楽フォルダーが更新されて、creep が追加されました。

歌詞ですhttps://cinemabookgame.hatenablog.com/entry/2020/09/05/070000
どういう心境だと思いますか?

No.41 23/08/04 01:31
匿名さん35 

>> 38 ご返信ありがとうございます。 そうです。 いつも整体のお客さんから聞きたくない情報が入ってきて、その関係で私の言うことも誤解してしま… 何言っているかよくわからないです。

直接話しても理解し合えない関係だったんですか? それをラインで解決はできないと思いますよ?

メールの内容は、さよならの意味に読めますよ? 

お互いに、傷ついた合戦

彼と話している内容でふたりがよいのならばまわりはかんけいないのに。ふたりで決めきらないところが問題ありだと思います。

彼母と話をつめていくの、やめたほうが良いと思いますよ?

医者と結婚してなんたらは関係ない話

• << 44 ご返信ありがとうございます。 そうです。 彼は、時々お客さんの話をしてくれましたが、話を聞いていると、確かに彼の考えているようにも取れるけどそんな風に考えると彼自身が苦しくなるし、別の見方で考えるとこうだよという時が結構ありました。 そうですね。確かにさよならという意味も込めました。でも、彼に目を覚まして欲しかったんです。 義母とはもうコミュニケーションをとっていません。 私の気持ち的には同じようなことだったので。私とずっと一緒にいたくてついてしまった嘘であれば、可愛いもんだと思い、彼自身がどうしたいかに合わせるというつもりでした。過去に話した話とは別に、お母さんの考えを最終的に取るならそれでも私は構わないということだったのですが。結局、彼が好きで付き合っていて、それ以外どうでもいいと思うからです。

No.42 23/08/04 01:34
匿名さん35 

>> 39 ご返信ありがとうございます。 うーん、 整体が出来ない人にヨガを受けて欲しいなと思っています。マタニティやシニア中心に。 同棲… なら、彼もあなたもふたりでブレブレだし、彼は板挟みでもなんでもないと思うけれど。

ふたりで決めた場所で英語指導ではなかったの?

ハッキリした将来の話ではなく軽口いいあっていただけなの?

• << 45 ご返信ありがとうございます。 うーん、彼自身が板挟みになっていて辛いと言っていましたからね。義母に直接話してと言ってきたのも彼です。彼はどちらにも、うん、うんいうタイプですから。正直、え?私を盾に使うのと思いました。

No.43 23/08/04 02:07
通りすがりさん43 

別れるか続けるかは連絡するか分からない。続けるならば連絡しないことには続けられないはずですが、それすら分からない。別れもはっきりとは伝えられない。そういうことですよね。。

態度としても、会いたくはなく、見たくなく、見られたくもない。逃げ帰る。

別れるか続けるかも考えていない。もしくは考えていてもまとまらず答えが出せない状態なのか。仕事はしている。あなたからは逃げたい。無理、という態度。

これが本心では? 感謝も謝罪もないのですよね? 

解決ができない、対話ができない。そういう人、もしくはそういう状態だと思います。

あなたからも、今までの感謝と謝罪を伝えてきた。。精算してきたのでは?実質別れていると思うのですが。

• << 46 ご返信ありがとうございます。 なるほど。彼と電話した時も、彼は分からないばかり言っていました。 ただ、creekという曲を最近聴いていて、歌詞が今、彼はそう考えているのかなと思って。だとしたら、間違ってるよと伝えたいです。こんなに好きだから。目を覚まして欲しいです。 歌詞ですhttps://cinemabookgame.hatenablog.com/entry/2020/09/05/070000

No.44 23/08/04 05:25

>> 41 何言っているかよくわからないです。 直接話しても理解し合えない関係だったんですか? それをラインで解決はできないと思いますよ? … ご返信ありがとうございます。

そうです。
彼は、時々お客さんの話をしてくれましたが、話を聞いていると、確かに彼の考えているようにも取れるけどそんな風に考えると彼自身が苦しくなるし、別の見方で考えるとこうだよという時が結構ありました。

そうですね。確かにさよならという意味も込めました。でも、彼に目を覚まして欲しかったんです。

義母とはもうコミュニケーションをとっていません。

私の気持ち的には同じようなことだったので。私とずっと一緒にいたくてついてしまった嘘であれば、可愛いもんだと思い、彼自身がどうしたいかに合わせるというつもりでした。過去に話した話とは別に、お母さんの考えを最終的に取るならそれでも私は構わないということだったのですが。結局、彼が好きで付き合っていて、それ以外どうでもいいと思うからです。

No.45 23/08/04 05:29

>> 42 なら、彼もあなたもふたりでブレブレだし、彼は板挟みでもなんでもないと思うけれど。 ふたりで決めた場所で英語指導ではなかったの? … ご返信ありがとうございます。

うーん、彼自身が板挟みになっていて辛いと言っていましたからね。義母に直接話してと言ってきたのも彼です。彼はどちらにも、うん、うんいうタイプですから。正直、え?私を盾に使うのと思いました。

• << 47 英会話教室をする傍らヨガもするつもりでした。 時間固定したら可能です。

No.46 23/08/04 05:35

>> 43 別れるか続けるかは連絡するか分からない。続けるならば連絡しないことには続けられないはずですが、それすら分からない。別れもはっきりとは伝えられ… ご返信ありがとうございます。

なるほど。彼と電話した時も、彼は分からないばかり言っていました。

ただ、creekという曲を最近聴いていて、歌詞が今、彼はそう考えているのかなと思って。だとしたら、間違ってるよと伝えたいです。こんなに好きだから。目を覚まして欲しいです。

歌詞ですhttps://cinemabookgame.hatenablog.com/entry/2020/09/05/070000

No.47 23/08/04 05:38

>> 45 ご返信ありがとうございます。 うーん、彼自身が板挟みになっていて辛いと言っていましたからね。義母に直接話してと言ってきたのも彼です。彼… 英会話教室をする傍らヨガもするつもりでした。
時間固定したら可能です。

No.49 23/08/04 11:08

>> 48 コメントありがとうございます。

ごめんなさい。

ちょっと私自身、今の状況にもあなた様がせっかく送ってくださったコメントにも傷ついています。
私も反省すべき点は沢山あります。でも、これ以上心を壊さないで下さい。

No.50 23/08/04 12:09
匿名さん30 

気になるんだけど
なんで義母呼びなんでしょうか
結婚してないし、彼母ですよね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧