相手の気持ちが分からない

レス5 HIT数 526 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
23/08/01 12:55(更新日時)

相手は部署は違いますが同じ職場の女性です。職場で声をかけて2人でご飯に行き、その日のうちにホテルに行きました。その後も、何度も相手の家に行き肉体関係がありました。ある時から、探るような感じで「職場でけっこう遊んでるんでしょ?」と僕の遊んでいた噂(事実です。)を確認してくるようになりました。否定して嘘をつくよりも正直に認めた方がいいと判断して、過去には職場の女性と遊んだことを伝えました。その相手に対しては、徐々に本気になっていたので付き合いたいという気持ちを伝えました。少し考えたいと言われて結局断られました。気持ちを知った上で、2人では会えないと言われてご飯も断られていましたが、数回はご飯や映画に付き合ってくれています。2回目の告白の際にも断られ、理由を詳しく聞くと、僕が最初に声をかけたタイミングがちょうど前の彼氏に振られた時で、一緒にいると楽しかったから会ってくれていたようです。ただ好きという気持ちにはならなかったみたいです。より詳細に理由を聞くと、前の彼氏が遊んでた人でひどい振られ方をしたことがトラウマになっているようです。その彼氏と僕が被る、人はそんなに変わらないんじゃないかと言われました。僕が諦めきれずにその後もご飯や映画には数回来てくれています。ここまでの経過を踏まえて、本当に僕に好意がなく付き合える可能性はないのか、また傷つきたくないという気持ちが強く(恋愛経験は少ないということです。20歳代前半で2人)付き合わないようにしてるのか、どちらの可能性が高いか、今後どのようにアプローチあるいは諦めた方がいいかを教えてください。

タグ

No.3844850 23/08/01 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/01 01:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

諦めた方が良いです。
その日のうちにホテルに行き、何度も肉体関係にあった。その間に本気で付き合いたいといえるタイミングは山ほどありました。恐らく、それまでの間に、主さんの付き合ってほしいといった言葉を待っていたけど、いつまでもないから単なる遊びと判断したのだと思います。

答えは既に出ています。
・人はそんなに変わらないと言われた
・好きという気持ちにならなかった
上記2点の言葉を言われているからです。

多分、本当は好きな気持ちもあったのでしょうが、好きだった時期があったといったら過度に期待をさせて、また同じことを繰り返されると思っているので、絶対に言わないと決めていると思います。
そのような女性の意思と気持ちを変えることは、現状困難です。
主さんがしてきたことは、女性の気持ちを踏みにじる行為で取り返しのつかないことをしたので、今後出会う女性に対してですが、その日のうちにホテルに行くようなバカな真似はしない方が良いでしょう。

• << 4 今も時々会ってくれるのはどういう気持ちからなんでしょうか。やはり可能性は乏しいでしょうか。今後の接し方次第で気持ちが変わる可能性もありますか?

No.2 23/08/01 04:25
匿名さん2 

元カレとかぶったんじゃないですか?

遊び人元カレと同じような思考だったり共通するパターンがあったとか。
あ~やっぱり遊び人ってこうよねぇ…みたいな。

急に我に返ったらまた同じような人と…って気づいてハッとしたのかもね?

No.3 23/08/01 07:57
匿名さん3 

付き合ってもいないのに、肉体関係。しかも何度も。

そんなことを平気で出来る女ですよ?ほかにもしょっちゅうあちこちでやってるに決まってるじゃないですか。

あなただって、ただやりたいだけだと思われているでしょうし。

真面目に交際は無理だと思うので。今後も、タダでやらせてくれるだけの女だと思って、遊びで時々やらせてもらうか(無料でしょ?あなたにとっては超ラッキーじゃん。)、好きで付き合いたいと思っちゃうなら逆にキッパリ諦めて切るのか、どちらかでしょう。

No.4 23/08/01 12:46
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 諦めた方が良いです。 その日のうちにホテルに行き、何度も肉体関係にあった。その間に本気で付き合いたいといえるタイミングは山ほどありました。… 今も時々会ってくれるのはどういう気持ちからなんでしょうか。やはり可能性は乏しいでしょうか。今後の接し方次第で気持ちが変わる可能性もありますか?

No.5 23/08/01 12:55
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 職場の人間関係を悪くしたくないからといった優しさからなので、恋愛に発展はしません。今後の接し方次第で気持ちが変わる可能性は、全くないとはいいませんが、現状0に近いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧