注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

結婚相手を間違えたかもしれない

レス10 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 10:27(更新日時)

旦那は私のことをあまり可愛いと思ってないようで、ほんとに結婚してよかったのだろうかと思ってしまいます。

一緒に出掛けるとき、おしゃれして化粧しても、かわいい女性がいると、ふらふらーと近付いていくし(ナンパとかはしませんが)、好きな芸能人には食い入ってみていてそれで癒されているようですし、私が好きな女性芸能人の雑誌を見ていると、これ見ながら化粧してるの?と旦那にきかれて、元が違うからね無理だよと答えると、ま、芸能人だからね、と言われました。
ほんとに嫁に惚れていたら、そんなこと思ったり言えたりするのでしょうか?

過去に好きな女優に似ていると言ってくれてアプローチしてくれた男性がいました。やっぱりそういう男性と一緒になったほうが幸せですよね。
それとも、私は夢見すぎでしょうか?

タグ

No.3843734 23/07/30 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/30 14:56
おしゃべり好きさん1 

夢見すぎというか、男を見る目がなかったというか…。

旦那さんの
>ふらふらーと近付いていくし(ナンパとかはしませんが)、好きな芸能人には食い入ってみていてそれで癒されているよう
この行動は付き合う前はなかったんですか?

もしもあったとしたら、どうして付き合っているときは平気で、結婚したら平気じゃなくなったのでしょうか?
平気でなかったとしても、それを容認したのなら、結婚しても続いて当然です。
それが嫌なら、そんな男と結婚しなければよかっただけです。

>過去に好きな女優に似ていると言ってくれてアプローチしてくれた男性がいました。

これもその好きな女優と比べまくられるか、その女優に近づけと強要される人生になったんじゃない?

どっちと結婚しても今と同じように幸せではなかったんじゃないかと思います。

• << 7 付き合っているときもありましたね。 ですが、意外とそのときは、なぜかそこまで気になりませんでした。 結婚したら、付き合っているときとは違った愛情がわいてしまい、他人ではなく、もっとお互いに人情み厚く接し合いたいと思うようになりました。 家族になっても、隣にいる私を他人のように突き放し、赤の他人の女性に近付いていくのかと、虚しくなりました。 その男性は義理人情に厚かったように思いました。 まぁ、深く関わらないとわからないですけどね、、

No.2 23/07/30 15:11
匿名さん2 

>私が好きな女性芸能人の雑誌を見ていると、これ見ながら化粧してるの?と旦那にきかれて、元が違うからね無理だよと答えると、ま、芸能人だからね、と言われました。
これ、そんなに変ですか?
主さんの返答が、旦那さんの返答を誘導しただけだと思いましたけど…
かわいい女性を見かけるとふらふら近づくのは、だいぶ不審者なのでやめた方が良いですけど、顔がかわいいのと、結婚したい人は別問題じゃないですかね。
その辺の顔がかわいい女より、主さんには他の魅力がたーくさんあるってことじゃないの。
他の色々が積み重なってそう思ってしまったのかな。

• << 8 あまりにもバカにされてる感じが最近するので、元が違うからねと言ったのは、わざと旦那の反応を試すために言いました。 本音でどう思ってるのだろう?と思いまして。 他の私の魅力。たぶん、扱いやすいとか、自分に特になることがあったんじゃないですかね?

No.3 23/07/30 15:27
匿名さん3 

でも、もう籍いれちゃったんですよね?
浮気までされたら、離婚すれば良いのではないですかね。

• << 9 浮気は嫌いらしいです。 好きなアイドルグループでも、不倫したメンバーのことは推せないらしいです。 いざ自分がその立場になったときはどうなるかはわかりませんが。

No.4 23/07/30 18:12
匿名さん4 

変貌自在に豹変する本性なら更に分かりません。でも、折角、結婚したのに勿体ない精神は無いのですか? 

No.5 23/07/30 18:55
匿名さん5 

乳幼児じゃあるまいし、嫁の前でその辺の女性にフラフラ寄って行きますか?
主さんの思い込みや被害妄想が強くなっている、という見方もできると思います。

パートナーに可愛がられたければ、外見ではなく、家での立ち振舞いを、時たまうんと可愛くするのが効果的です。
これはおばさんになっても通用します。

No.6 23/07/30 19:05
匿名さん4 

でも、この夏に、主さんの旦那は夏の経験を得て、もしかしたら、真の大人の男に変わるのかも知れません。この夏を待てませんか?主さん?

No.7 23/07/30 19:19
匿名さん0 

>> 1 夢見すぎというか、男を見る目がなかったというか…。 旦那さんの >ふらふらーと近付いていくし(ナンパとかはしませんが)、好きな… 付き合っているときもありましたね。
ですが、意外とそのときは、なぜかそこまで気になりませんでした。

結婚したら、付き合っているときとは違った愛情がわいてしまい、他人ではなく、もっとお互いに人情み厚く接し合いたいと思うようになりました。

家族になっても、隣にいる私を他人のように突き放し、赤の他人の女性に近付いていくのかと、虚しくなりました。

その男性は義理人情に厚かったように思いました。
まぁ、深く関わらないとわからないですけどね、、

No.8 23/07/30 19:24
匿名さん0 

>> 2 >私が好きな女性芸能人の雑誌を見ていると、これ見ながら化粧してるの?と旦那にきかれて、元が違うからね無理だよと答えると、ま、芸能人だからね、… あまりにもバカにされてる感じが最近するので、元が違うからねと言ったのは、わざと旦那の反応を試すために言いました。
本音でどう思ってるのだろう?と思いまして。

他の私の魅力。たぶん、扱いやすいとか、自分に特になることがあったんじゃないですかね?

• << 10 なるほど。他の色々が積み重なって、彼を信じられない状態だったんですね。 だけど、ネガティブな試し行動は良くないです。 わざと自分が嫌がることを相手に言わせておいて、やっぱりねと落胆してたって仕方ない。 ポジティブに捉えてみませんか? 扱いやすいと思うのは、主さんが彼のために色々してあげてるからだと思うし、彼が得するのは主さんの能力が高いからです。 バカにするような明確な行動があるなら、そこに焦点を絞ってやめてほしいとはっきり意思表示したらどうでしょう。 結婚生活は長いので、言いたいこと我慢してると疲れますよ。 主さんはきっと魅力的な人だと思います。自信持って。

No.9 23/07/30 20:30
匿名さん0 

>> 3 でも、もう籍いれちゃったんですよね? 浮気までされたら、離婚すれば良いのではないですかね。 浮気は嫌いらしいです。
好きなアイドルグループでも、不倫したメンバーのことは推せないらしいです。

いざ自分がその立場になったときはどうなるかはわかりませんが。

No.10 23/07/31 10:27
匿名さん2 

>> 8 あまりにもバカにされてる感じが最近するので、元が違うからねと言ったのは、わざと旦那の反応を試すために言いました。 本音でどう思ってるのだろ… なるほど。他の色々が積み重なって、彼を信じられない状態だったんですね。
だけど、ネガティブな試し行動は良くないです。
わざと自分が嫌がることを相手に言わせておいて、やっぱりねと落胆してたって仕方ない。
ポジティブに捉えてみませんか?
扱いやすいと思うのは、主さんが彼のために色々してあげてるからだと思うし、彼が得するのは主さんの能力が高いからです。
バカにするような明確な行動があるなら、そこに焦点を絞ってやめてほしいとはっきり意思表示したらどうでしょう。
結婚生活は長いので、言いたいこと我慢してると疲れますよ。
主さんはきっと魅力的な人だと思います。自信持って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する