注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

突然返ってきた返信

レス10 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/07/30 19:26(更新日時)

付き合ってて別れたとかではありませんし喧嘩した訳でもないけど微妙な感じになってしまった男性がいます。
真意は今となっては分からないのですが、もう会えなくなるという時にその方の不誠実と感じる言動や私も余計な言動をしてしまい気まずいまま会えない環境になってしまいました。(すれ違ったりするくらいです)

先日、酔っ払ってた事もありその方を責めるようなメッセージを送ってしまい未読スルーされてメッセージを取り消しました。
余計に一人モヤモヤしてズルズルしそうだったので綺麗さっぱり忘れる為にも最後にこないだのメッセージはごめんっていう謝罪とありがとう一緒にいれて楽しかったっていうメッセージを送りました。見てくれてるかも分からないしどうせ返事もこないだろうと思ってたのですが、1週間くらい経ってから何もできなくてごめんと手を合わせた絵文字入りで返事がきました。

どういうつもりで返事を返してくれたと思いますか?色々ありすぎて絵文字入りな事とか何で今更とひねくれた考えをしてしまいます。

最後に純粋に返事をしてくれただけでしょうか?それとも全く会わない環境ではないので返事をしないで何か自分に被害が出るといけないからとか思ったのかな?とか捻くれた事を考えてしまい返事をくれた事が救いな反面複雑でいます。
別に無視してもいいようなメッセージにちゃんと最後に返事をくれた事だけでも優しさと取るべきでしょうか?

タグ

No.3843626 23/07/30 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/30 11:47
匿名さん1 

付き合ってらっしゃるんですよね?
文面ではどうやったって自分の中だけで考えが膨らんでしまいます
相手がどう思うかではなく、あなたがこのまま終わってしまうのを悲しいと感じるのなら、ご飯にでも誘いましょ
そこで相手を疑うのではなく、自分の寂しかったり悲しかった気持ちと向き合ってみてください

• << 3 お返事ありがとうございます。 文面に記載してる通り付き合ってないです。

No.2 23/07/30 12:13
匿名さん2 

主さんから何度も一方的にメッセージを送り続けて、あきらかに未練が残ってるのは
男性も充分感じていたと思います

そんな主さんに対する、最後?の’応えられなくてごめん’と言う男性なりの誠実な気持ちだったのでは
ないのでしょうか

• << 5 そういう事だったのかもしれません。 ごめんっていうメッセージさえもはや疑ってしまうのは捻くれすぎかもしれないですね。 お返事ありがとうございました。

No.3 23/07/30 12:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合ってらっしゃるんですよね? 文面ではどうやったって自分の中だけで考えが膨らんでしまいます 相手がどう思うかではなく、あなたがこのま… お返事ありがとうございます。
文面に記載してる通り付き合ってないです。

No.4 23/07/30 12:52
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

スレタイには突然とあるが、主さんからLINE送ってるし突然とは違うと思う。
意味を持たせようとすれば男女ならどんな関係でも恋愛に絡めて幾らでも意味をもたせれるが全て憶測にしかならない。
強いて言えば、送って取り消したと言え相手に通知くらい残ると思うし、取り消した後に謝罪送ったなら、何の意味も無い来た内容のままだと思う。
意味がある場合は返事じゃなく相手発になると思うし、今まで気まずいまま何もアクションがお互いに無かったならそれがそのままの答えだよ。
意味は無いし、男に多いタイプだと思うけどスパムの類いで無きゃ、友人知人恋人家族から連絡来たら送るのに時間が掛かっても無視する人は少ないし無視する時は完全に冷めた引いた、嫌い苦手な人くらいかな

• << 6 確かにこちらから送ったのですが、連絡先はもう分からないのでインスタのDMで最初に送ったメッセージも1週間以上残したままでしたが、結局返事も何もなくスルーだったので消して最後にあのメッセージを送りました。そしたら1週間経つか経たないかくらいで突然返事が来たのでそう書きました。私が謝罪と感謝を送ったので何となく返事しないのはあれだから返事しただけって感じですかね。お返事してくださってありがとうございました。

No.5 23/07/30 12:52

>> 2 主さんから何度も一方的にメッセージを送り続けて、あきらかに未練が残ってるのは 男性も充分感じていたと思います そんな主さんに対する、… そういう事だったのかもしれません。
ごめんっていうメッセージさえもはや疑ってしまうのは捻くれすぎかもしれないですね。
お返事ありがとうございました。

No.6 23/07/30 13:21

>> 4 スレタイには突然とあるが、主さんからLINE送ってるし突然とは違うと思う。 意味を持たせようとすれば男女ならどんな関係でも恋愛に絡めて幾ら… 確かにこちらから送ったのですが、連絡先はもう分からないのでインスタのDMで最初に送ったメッセージも1週間以上残したままでしたが、結局返事も何もなくスルーだったので消して最後にあのメッセージを送りました。そしたら1週間経つか経たないかくらいで突然返事が来たのでそう書きました。私が謝罪と感謝を送ったので何となく返事しないのはあれだから返事しただけって感じですかね。お返事してくださってありがとうございました。

No.7 23/07/30 16:17
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

>> 6 今まで音信不通で連絡来たんだから、そんな感じだと思うよ。
結局は切っ掛けがあった返事だし、何かしら意味があるなら普通は待ってると思うし最初のdmで一週間アクションが無いのを見ても分かるから、全く気に掛けて無かったと考えるのが妥当だと思う

要は意味ある返事なら連絡のツールとしてのインスタdmを放置しないし、仮に放置してないなら気付いてたけど無視になる。
主さんが気に掛けてたのと、相手の主さんに対する気持ちってのかな?
どんな関係かいまいち分からないけど温度差はあるのは確か。

• << 9 私が気にしすぎてる向こうにとってはそんな大した事ない事なのかもしれないですね。ありがとうございました。

No.8 23/07/30 18:06
通りすがりさん8 

「別れ」のメッセージには同意する返答が来てモヤモヤしているんじゃないですか?

責めるメッセージには無視を決め込んでいた癖に。
何の否定も弁明もしてくれず無視。
虚しかったでしょう?

それなのに綺麗に終了できるチャンスには飛び付いた。
これで完全に終わりになる。
本当の気持ちも伝えて来ず、自分は無傷でまだ思いのある主さんだけが消化できないままで。

むこうはホッと胸を撫で下ろしているんですよ、これで遺恨を残さず終われたから。
主さんからの助け船にこれ幸いと乗っただけだと思いますが、彼の優しさと受けとる方が健全かもですね。
私もひねくれているので。

• << 10 その通りです。助け舟にこれ幸いと乗っただけ…捻くれてるのかもしれませんが正しく返事を見た瞬間そう思ってしまった自分がいました。優しさと受け取っておく方が自分の為かもですね。ありがとうございました。

No.9 23/07/30 19:23

>> 7 今まで音信不通で連絡来たんだから、そんな感じだと思うよ。 結局は切っ掛けがあった返事だし、何かしら意味があるなら普通は待ってると思うし最初… 私が気にしすぎてる向こうにとってはそんな大した事ない事なのかもしれないですね。ありがとうございました。

No.10 23/07/30 19:26

>> 8 「別れ」のメッセージには同意する返答が来てモヤモヤしているんじゃないですか? 責めるメッセージには無視を決め込んでいた癖に。 何の否… その通りです。助け舟にこれ幸いと乗っただけ…捻くれてるのかもしれませんが正しく返事を見た瞬間そう思ってしまった自分がいました。優しさと受け取っておく方が自分の為かもですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧