注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

彼氏と私のこれからの将来についてです。

レス3 HIT数 218 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/07/30 08:49(更新日時)

1人で過ごしている時間(生活リズム)は同棲しても同じように過ごすと思いますか?

彼氏がいてお互い26歳です。
付き合って1年になるのですが、彼氏から価値観が合わない事が多いのではないかと言われました。

別に彼氏は別れたいとか思ってなくて、私の日頃の1人行動が少し気になるようです。
例えば私はお風呂は遅く入るのですが彼氏は帰ってきてから速攻入る派とか。(いつもLINEでお風呂入るーとか伝え合ってます)
それについて生活リズムが合わないのでは?と言われました。
彼は同棲したいそうですが私はあんまりって感じでそれも意見が違います。

もし、同棲して生活リズムが合わなかったら結婚は厳しいのではないかと言われました。
私は、別にそれは関係ないと思ってます。2人で暮らすってなるとちゃんと彼氏に寄り添って早く入ると思いますし。1人の時、2人の時なんて絶対に違うって思ってますが、それは間違ってるのでしょうか。

1人で日々過ごしてる中で、今の生活リズムだと同棲したって同じだって思いますか?

あとは時間の使い方だったり、金銭面のことも知りたいから彼は同棲したいそうです。

タグ

No.3843450 23/07/30 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/30 03:06
匿名さん1 

同じようには過ごせない。だけど、合わせることで本来の自分ではなくストレスを感じるようになるかもしれない。そうしたら合わせなくもなるでしょう。習慣や性格は変えられない。

だから試したいのでは? 

そりゃあ、そうだと思う。考え方が真反対より合う方がスムーズです。あなたは彼の考えが理解ができないわけでしょう?

彼は慎重派で問題をみつめてる。あなたは無頓着でなるようになるさタイプ。

No.2 23/07/30 08:42
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

自分と違うから価値観の相違とも違うよ。
お風呂なんて先に入る人と後に入る人が居るなら上手く回るんじゃ?
多分同棲してるから一緒に入りたいと考えてるんじゃない?
同棲でも夫婦でもちょっとしたズレは価値観の相違と言わないと思う
普通にお互いが譲り合うだけで解決もするし合わせるだけで円満にもなる。
主さんがそういう感じだから同棲出来ないなら結婚は論外になる。
先を見据えた交際なら先が見えたと決断する時なのかも知れない。
お互いが我を通してたら普通に付き合うだけでも、交際期間が長くなるほどズレが大きくなりすぎて別れる1択にしかならないよ

No.3 23/07/30 08:49
匿名さん3 

価値観の違いというほど大袈裟な物ではないでしょ
2人でやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないけど、それ以外は別に何をどうしようと不快にさせないように気をつければいいじゃない
何もかも一緒って、逆に気持ち悪くない?
ただ、同棲・結婚となると2人でやらなきゃいけないことが増えて1人の時間は減るから、そこは我慢するというのを頭に入れないといけないけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧