注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

彼に現場職は女がやるもんじゃないと言われた

レス7 HIT数 277 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/07/29 07:56(更新日時)

今度現場職につこうと思ってる女なのですが彼氏に現場職は女がやる仕事じゃない、しきらんと思うよって言われました。
ずっとやりたかった仕事なのにこんな事言われるの辛いです。
女が現場職やっちゃいけないんですか?

タグ

No.3842678 23/07/28 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/28 23:25
匿名さん1 

彼の好みの問題にすぎませんよ。

ちなみに、現場職っても、具体的にどんな仕事でしょう。やはり肉体労働なんだろうな、という気はするけど。

ところで、「しきらんと思うよ」とは何でしょう、「しきらん」って、「仕切らない」のような気がしますが、「しきれない、やりきれない」とかの意味でしょうか??

まあ、しきれない、ということなら、彼が一緒の会社で一緒の仕事しているならともかく、そうでないなら余計なことですよね。

むしろ、自分が出来ないから、女にその仕事されるのが悔しいのでは?と思います。

• << 4 そうですよね、塗装工なんですがずっとやってみたかった仕事で! やりきれないという意味です、彼も塗装工やった事あるらしくて男の俺でもきついって言ってました。 私は自分の人生だし転職してどんな仕事に就こうとも彼氏にでさえ口出しされたくないんですが塗装工に入るにしても相談しないと彼が怒るので言いざるを得ないんですよね。

No.2 23/07/28 23:28
匿名さん2 

そんなことはないです。現場で働いている女性の方はいますよね。女性は現場に向かないというのは彼氏さんの価値観です。主様には主様の価値観がありますから何も心配する必要はありません。

「あなたはそう思うのね。私はこう思うのよ」

価値観は無理矢理合わせなくてもいいんです。大人ですから、親の発言で選択を諦める子供とは訳が違いますよね。これが好き、これがやりたいと自信を持って言えるのは素晴らしいことですから、お仕事を楽しんでみてください。

No.3 23/07/28 23:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうなんですよ、彼の価値観なんですが否定する事が出来ず今日何も言えませんでした。

No.4 23/07/28 23:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の好みの問題にすぎませんよ。 ちなみに、現場職っても、具体的にどんな仕事でしょう。やはり肉体労働なんだろうな、という気はするけど。 … そうですよね、塗装工なんですがずっとやってみたかった仕事で!
やりきれないという意味です、彼も塗装工やった事あるらしくて男の俺でもきついって言ってました。
私は自分の人生だし転職してどんな仕事に就こうとも彼氏にでさえ口出しされたくないんですが塗装工に入るにしても相談しないと彼が怒るので言いざるを得ないんですよね。

• << 6 お返事ありがとう。女性の塗装工、確かにきついかもしれませんが、実際にやっている人いますよね!カッコいいです、頑張ってください。 今の時代、女もバリバリに働いている人が多く、匿名5番さんも仰っているとおり、体力差はあるとしても、女性ならではの細かい気配りをするのも、とてもいいと思います。 彼を好きでお付き合いしているのだろうとは思いますが、結婚は無理かもね、その人のためにやりたい仕事を諦めるのはもったいない。むしろ思い切って別れたら、その後はその仕事で、いい出会いがあるかもよ。 頑張って!

No.5 23/07/29 00:05
匿名さん5 ( ♀ )

男女で能力差はあるので、ある程度は仕方ないですが、働き方は無限大だと私は思っています。
塗装工されるんですね、素敵です。
体力では男性に劣るかもしれませんが、女性が得意とする細かい作業や気配りなんかを駆使して、男性では出来ない塗装をすれば良いだけだと思います。
出来ないことは工夫すれば良いんです、応援してます!

No.6 23/07/29 07:21
匿名さん1 

>> 4 そうですよね、塗装工なんですがずっとやってみたかった仕事で! やりきれないという意味です、彼も塗装工やった事あるらしくて男の俺でもきついっ… お返事ありがとう。女性の塗装工、確かにきついかもしれませんが、実際にやっている人いますよね!カッコいいです、頑張ってください。

今の時代、女もバリバリに働いている人が多く、匿名5番さんも仰っているとおり、体力差はあるとしても、女性ならではの細かい気配りをするのも、とてもいいと思います。

彼を好きでお付き合いしているのだろうとは思いますが、結婚は無理かもね、その人のためにやりたい仕事を諦めるのはもったいない。むしろ思い切って別れたら、その後はその仕事で、いい出会いがあるかもよ。

頑張って!

No.7 23/07/29 07:56
匿名さん7 

2回程、男性メインの仕事をしたことありますが

やはり、女では絶対的に出来ない力仕事がついてまわります。
よほど体力に自信があるとか、鍛えてないと難しいかもです。

それと「しきれん」は 九州弁ですよね。
私の出身地なのでわかりますが
標準語ではないので こういう場では
「出来ない」という言葉を使った方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧