彼氏の中で私の扱いが職場の人以下?

レス5 HIT数 318 あ+ あ-


2023/07/23 22:41(更新日時)

私は趣味を共有したい方なのですが、彼氏は私が好きなものやおすすめするものに絶対に興味を持ちません。
婚活で出会ったのですが、付き合う前まではこちらに合わせてきて、だからこそ合いそうと思って親しみを感じたのに付き合い始めると全然でした。

例えば私が好きなゲームなども、私がすすめても「こういうの苦手だから」と断られたのにそのすぐ後にいつの間にか買っていて、聞いてみたら「職場の人達とやろうってなって始めた」と言ってどハマりしてました。
他にも良かったアニメをすすめても「職場の先輩はオタクっぽくて無理って言ってたし俺もそう思う」とか「ネットの評判悪いから見ない」とか…。
とにかく職場の人とか男社会?みたいなのを優先してるような気がします。
「職場の人から買えってすすめられたから買った」とか言って何万もする靴を買っていたり、「職場の先輩が使ってるの見ていいなーと思って」とか言って高いもの買ってみたり。
私がすすめてチェックしてくれたものなんてほぼありません。
そのくせ自分の好きなものはガンガンすすめてきて、興味ないのに動画を見せられたりして反応を求められます。
後輩には何万も奢るのに、私には奢らないし会社の人たちのほうが大事なのかな?とか思ってしまいます。
こういう人って結婚しても家庭より職場の人を優先して蔑ろにするんじゃないかと思ってしまうんですが、どうでしょうか。

タグ

No.3838438 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

結婚してもそんな感じだよ!
私なら無理かなぁ

No.2

>> 1 やっぱそうですよね。
一緒にいるのに寂しくなるし、いる意味あるかな?と思ってしまいます。
それで結婚に踏み切れません。

No.3

職場の先輩がこう言っていたからと、結婚生活にも口を出されて彼が流されると思うよ。
そういう人とは結婚は嫌だな。

  • << 5 どちらかというと今のところ恋愛方面の助言は職場の先輩に感謝したいくらいなんですが(遠距離なんですが、先輩から「帰りは送ってあげなよ」と言われて送ってくれるようになったなど)この先生活とかも先輩に合わせ始めたら嫌ですね…。 自分の意見はないし、私にも合わせないし、職場の人やネットの情報を鵜呑みにしてなんなの?と思ってしまいます。

No.4

職場の先輩が何をしてくれるのさ、ねっ

ムカつくけど

先輩の言うことだから従わないと仕方ない時もあるのかなと100歩譲って考えたとしても

でも主さんの提案は断る事を考えると
とても腹立つし悲しくなりますね

私なら結婚どころかつきあいも無理かもしれません

No.5

>> 3 職場の先輩がこう言っていたからと、結婚生活にも口を出されて彼が流されると思うよ。 そういう人とは結婚は嫌だな。 どちらかというと今のところ恋愛方面の助言は職場の先輩に感謝したいくらいなんですが(遠距離なんですが、先輩から「帰りは送ってあげなよ」と言われて送ってくれるようになったなど)この先生活とかも先輩に合わせ始めたら嫌ですね…。
自分の意見はないし、私にも合わせないし、職場の人やネットの情報を鵜呑みにしてなんなの?と思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧