注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

「脈あり」とはどういう状況を指すのか

レス4 HIT数 393 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
23/07/16 04:11(更新日時)

最近(数ヶ月前)に仲良くなった女性がいます。最初は友達の友達として知り合ったのですが、価値観等の一致から急激に仲が深まったものと思います。

私は、恋愛をしてこなかった人間なので、女性の気持ち等を理解すること察することはできないです。いわゆる、一般的に「いい感じ」な状態や「脈あり」な状態なのでしょうか。

①よく私の家で家事の手伝いをしてくれます。そのお礼として私がご飯を奢ることもあります。そこで、「一口食べる?」や「それ、ちょっと飲ませて」等、間接キス的なこともありました。私は、そういうのを一切気にしないのでいいですが、相手の方は気にならないのか疑問に思います。

②また、肩や背中等のボディータッチもあります。そこで、私も頭を撫でてみたり、手を握ってみたりしても毛嫌いされることはありませんでした。

タグ

No.3833428 23/07/15 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/15 19:43
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

脈ありは些細な事で勝手に好きなのか?と勘違いすること。妄想の延長だよ。好意を持つ相手には誰でも自分は特別な存在になりたいって願望で主観的になり客観的に見たら大した事が無くても主観的だから好意を感じる。
一番分かりやすい典型的なのが好きなアイドルのコンサートに行き目が合ったとか私に手を振った。ウィンクしたなどの大多数に向けた抱けなのことを勘違いして浮かれてる人いるでしょ?

ちなみに主さんの場合は客観的に見て結構積極的に主さんにアピールしてるし主さんが一歩踏み出すの待ってるんじゃ無いかな?
つかそこまでの仲なら一歩踏み出すのが努めだと思う。
女心分からないってレベルで無いよ。

• << 3 これだけ見るとアピールされているようにも見てとれますが、会話中には普通に「〇〇のところに行くんだ」とか「〇〇と遊んできた」とか言う話もあり、結構誰とでも会ったり遊んだりしてるみたいで、私に特別というわけでも無さそうなんですよね。 それでも、アピールはされているのでしょうか。

No.2 23/07/15 22:26
匿名さん2 

「好意持ってるのか?」という思いが生じたらそれだけ相手からアピールをされているということなので脈ありなのではないでしょうか?

でも、女性はあえてそのような態度を取ることもあることを知らないといけません。
そのあたりの判断は、女性の性格、価値観等によって決まると思います。

主さんの状況からして、少なくともいい好感は抱かれていると思いますが、実際に脈ありかどうかはその女性の性格・価値観に照らして主さんで判断してみるといいでしょう。

また、これは個人の意見なので他の人の意見も参考にするといいでしょう。

No.3 23/07/15 23:38
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 脈ありは些細な事で勝手に好きなのか?と勘違いすること。妄想の延長だよ。好意を持つ相手には誰でも自分は特別な存在になりたいって願望で主観的にな… これだけ見るとアピールされているようにも見てとれますが、会話中には普通に「〇〇のところに行くんだ」とか「〇〇と遊んできた」とか言う話もあり、結構誰とでも会ったり遊んだりしてるみたいで、私に特別というわけでも無さそうなんですよね。
それでも、アピールはされているのでしょうか。

No.4 23/07/16 04:11
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 〇〇がどんな相手かで話は変わるけど、アピールで無いにしても、確実に興味ある対象だし確実に好意から来てるのは確かだよ。
例えば好意のある相手に人って必ず相手を知りたいとか自分を知って欲しい興味を持って欲しいって願望を抱くし、主さんにしても恋愛経験が無いとか言って分からないなりに相手がどう言う心境か気になってるから掲示板に来たのだと思う
要するに主さんも自分から見たら同じ様に好意、興味を持ってる。
嫌いな人にはそう言う感情は持たないからさ。
けど人の感情なんて人それぞれだし見極めるのは文字だけでは無理だと思うけど、主さんから恋愛を少し匂わして見たら?
例えば何か恋人みたいとか、そう言う些細な事でも恋愛を意識させると反応が変わる時がある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧