私が彼氏に求めすぎなのでしょうか

レス38 HIT数 2925 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/07/17 15:15(更新日時)

私が彼氏にこうしてほしいという要求をたくさんしてしまい、彼氏がそれに苛立ったり疲れてきて雰囲気が悪くなることが多いです。
わがままを言っている私が悪いのかもと度々反省してきました。
けど冷静に考えると私の言ってることや、彼氏に求めてることは恋人同士なら普通のことじゃないのか?と思ってしまう部分もあります。

彼に対して怒ってしまったのは以下の点です。

①遅刻しないでほしい。
いつもおおよその時間だけ伝えられ、彼氏の用事が終わり次第集合みたいなのが多い。
自分の予定に合わせさせるうえにそのおおよその時間すら大幅に遅れて平気で2時間とか待たされる。
失礼だし予定あるなら約束しないでほしい。

②先に行かずに隣を歩いてほしい。
一人でスタスタ先を歩いていくのが寂しいし、スピードについていけないから一緒に歩いてほしい。

③私の話にも興味を持ってほしい。
自分の趣味の話(私は全く知らないし興味ない)をしてきて動画を見せてきたりしても私はちゃんと見るし話に乗るのに、私が私の趣味の話をすると全然聞いていない。

④スマホばかりいじらず会話してほしい。
デート中もずっとスマホをいじっていて会話がない。

⑤たまにはそちらから連絡してほしい、誘ってほしい。
私から連絡やデートの誘いをしてることが多く、連絡しないと平気で何週間も連絡ない。

彼氏が思いやりがない自己中なだけでは?と思うようになりました。

彼は悪気がないようですし、冷めてるわけでもないようです。
私は本命ではないのかと思ったこともあるのですが会社の上司に紹介されたり、プロポーズのようなものも言われ、彼の合鍵も持っています。

本当にただ思いやりがない人なんだと思うんですが、疲れてきました。

性格だと思い諦めて私が気にしないようにするしかこれから付き合っていく方法はないですよね?
それとも、私が求めすぎですか?

タグ

No.3832187 23/07/13 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/13 21:38
匿名さん1 

求めすぎではないと思います!
主さんは人として普通のことを言ってるだけ。
その程度で苛立つ人って…この先不安です。
気にしないように過ごしたとしたら、一生気にせず過ごさないとならなくなりますよ……。

• << 7 ありがとうございます。 私が毎回いろいろ言ってしまうので、言いすぎたなと反省してるんですがよく考えたら人として当たり前のことでは…?と思うんですよね。 やっぱりそうですよね…友達でもこんな失礼な子いないので。 気にしないようにしようとしてもやっぱりイラっとするし寂しく感じてしまうんですよね。

No.2 23/07/13 21:46
恋多きパンダさん2 ( ♂ )

そもそも論では?

十代の若造ならともかく、時間を守る、相手を気遣う、話を聞くってのは大人として当たり前のこと。

もしかしたら、めちゃくちゃイケメンなのかもしれないし、いざという時は男気があるのかもしれないが、それは普段の素行が伴ってのこと。

主が変える必要はないが、主が変わって男を見る目を養うしかないんじゃないかい。

• << 9 やはり人として当たり前のことですよね。 イケメンでもないし頼りにもならないです。 でもふとした時に好きだと思う部分がいくつもあるし、なんだかんだ楽なので付き合ってきましたがそろそろ限界かなと考えてます。 付き合う前から少し違和感はあったのに無視して付き合い始めて、こうなってしまいました…

No.3 23/07/13 22:00
通りすがりさん3 

>彼は悪気がないようですし、冷めてるわけでもないようです。
でも主は彼に不満で要求してしまい
>彼氏がそれに苛立ったり疲れてきて雰囲気が悪くなることが多いです。
二人とも満足な交際ではなさそうですね。

今は我慢できても十数年後にはどうでしょう。
結婚して生活になって遠慮や思いやりがなくなると今よりキツいですよ。

• << 10 まさにそうです。 私も彼もお互いつらい状態です。 結婚しても基本的に良くなることはないですよね…それでずっと結婚の話は保留にしてきました

No.4 23/07/13 22:18
匿名さん4 

別れたら

• << 11 正直、今は別れも考えてます

No.5 23/07/13 22:19
恋愛好きさん5 

このまま結婚しても変わらないと思いますが、それでもあなたは我慢できると思いますか?

5に関しては性格的にどうしてもできない人がいますので、しょうがないと思うしかないと思いますが…
それ以外はねえ、人としてどうよと思ってしまいます。

>①遅刻しないでほしい。
仕事だったらしょうがないと思わなくもありませんが、でも終わる時間がわからないというのなら
そもそもそんな日にデートの約束しないでよ。
と思います。
仕事以外だったら言語道断というか、「その日は私の為だけにあけておいて」と言っていいと思います。

>②先に行かずに隣を歩いてほしい。
これは私も今でも夫に言いますよ。
普段はいいけど考え事をしているとうっかりスピードが速くなるので。
早いですーというか、服を引っ張って自分の後ろを歩かせます。
追い抜かないことでスピードを合わせてもらえるので。

>③私の話にも興味を持ってほしい。
>④スマホばかりいじらず会話してほしい。
これは完全アウトでしょう。
私に興味がないのなら付き合ってる意味はないよねって言って別れていいレベルだと思います。

がっつり教育するか諦めて別れるかの二択の方が、あなたが幸せになれるのではと思います。
そうね、ここを見せてもいいんじゃないかな?

• << 13 変わるなら結婚しようと思ってたんですが、多少ましにはなったもののやはり変わらないのでやめておこうと思ってます。 ①に関しては仕事ではなくゴルフです。 終わる時間が読めないらしく、毎回振り回されます。 ②はだいぶ改善してくれましたが③、④はずっとですね…。 もう2年くらい教育してきましたが少し改善したくらいです。。 彼からしたら私がわがままで要求多くてめんどくさいみたいな感じに思ってそうなので、ここを見せてやりたいです。

No.6 23/07/13 22:41
匿名さん6 

少し質問とズレてしまうかもしれませんが
彼氏発達障害があるのではありませんか?
私の彼と似すぎていて…
もし、そうなのであれば本当に悪気はありません。そして、本人の愛情の度合いや努力ではどうにもなりません。
私はあーいつもの特性出たな、と気にしなくなり凄く楽になりましたよ。
可能性のひとつとして、調べてみてはどうですか?

• << 14 実はだいぶ前にもこちらで質問したことがあって、その時も発達障害を何人かに指摘されたんですよね。 それでいろいろ調べましたが当てはまることもあればそうでないこともあったり…。 今もたまに調べるんですが、見るサイトによっては違うと思ったり、そうかもと思ったりとバラバラです。 彼氏さんとはどういう部分が似てますか?参考までに教えて欲しいです

No.7 23/07/13 23:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 求めすぎではないと思います! 主さんは人として普通のことを言ってるだけ。 その程度で苛立つ人って…この先不安です。 気にしないように過… ありがとうございます。
私が毎回いろいろ言ってしまうので、言いすぎたなと反省してるんですがよく考えたら人として当たり前のことでは…?と思うんですよね。
やっぱりそうですよね…友達でもこんな失礼な子いないので。
気にしないようにしようとしてもやっぱりイラっとするし寂しく感じてしまうんですよね。

No.8 23/07/13 23:08
匿名さん8 

他の方も指摘されてますが、私も発達かなと思いました。多くの方にとって、ずっと一緒にいるのはキツイ彼氏さんだと思うので、その人に固執する必要はないのでは?

• << 19 たまに本当に行動や言動が理解できなくて、なんでこんなことできるの?と思うような無神経さはあります。 何かおかしいなーと思ってはいましたが、そういうことなんですかね。

No.9 23/07/13 23:08

>> 2 そもそも論では? 十代の若造ならともかく、時間を守る、相手を気遣う、話を聞くってのは大人として当たり前のこと。 もしかしたら、め… やはり人として当たり前のことですよね。
イケメンでもないし頼りにもならないです。
でもふとした時に好きだと思う部分がいくつもあるし、なんだかんだ楽なので付き合ってきましたがそろそろ限界かなと考えてます。
付き合う前から少し違和感はあったのに無視して付き合い始めて、こうなってしまいました…

No.10 23/07/13 23:09

>> 3 >彼は悪気がないようですし、冷めてるわけでもないようです。 でも主は彼に不満で要求してしまい >彼氏がそれに苛立ったり疲れてきて雰囲気が… まさにそうです。
私も彼もお互いつらい状態です。
結婚しても基本的に良くなることはないですよね…それでずっと結婚の話は保留にしてきました

No.11 23/07/13 23:09

>> 4 別れたら 正直、今は別れも考えてます

No.12 23/07/13 23:10
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

いや、ごめんなさい、彼のどこが好きなの?
どこがいいのですか?求めたくもならない。
主さんが求めるものは普通のことです。いや、そもそも求めることでもない。
お互い好きで思いやりがあるならこんなことになってないですね。大切にされてないように感じます。
改善はなかなか難しいと思います。
主さん、粘り強いですね。私ならすぐ別れちゃうかも。結婚相手となると、なかなかに苦難な結婚生活になるんじゃないかと思います。

No.13 23/07/13 23:16

>> 5 このまま結婚しても変わらないと思いますが、それでもあなたは我慢できると思いますか? 5に関しては性格的にどうしてもできない人がいますの… 変わるなら結婚しようと思ってたんですが、多少ましにはなったもののやはり変わらないのでやめておこうと思ってます。
①に関しては仕事ではなくゴルフです。
終わる時間が読めないらしく、毎回振り回されます。
②はだいぶ改善してくれましたが③、④はずっとですね…。
もう2年くらい教育してきましたが少し改善したくらいです。。
彼からしたら私がわがままで要求多くてめんどくさいみたいな感じに思ってそうなので、ここを見せてやりたいです。

• << 18 >もう2年くらい教育してきましたが少し改善したくらいです。。 じゃあこれ以上変わることは無いでしょうね。 彼は自分が変わらなければならないとはかけらも思っていない、彼女が口うるさいから会わせてやってるだけと思っているのでしょうね。 「彼女よりゴルフが大事なんでしょ? ゴルフと付き合えばいいよ、じゃあね」 って捨ててやれって思いましたw もしも結婚してもこのまま週末はゴルフ優先になるし、子供ができても「子育ては母親の仕事」とあなたの話を聞かないどころか、ますますスマホに集中するでしょうね。 そうすればあなたの話を聞かずに済むから。 妻も子も後ろにおいてさっさと歩いて「遅い」っていう馬鹿な夫になるのが目に浮かびます。 だからね、今のうちに捨てて、もっといい男と対等で楽しい恋愛をして、楽しい人生を送ってほしいと思いますよ。 2年が無駄になったけど、これ以上の時間を無駄にしないためにも、今すぐ切っちまえって思いますよ。 時間は有限ですからね。 自分を幸せにできるのは自分だけです。 自分を幸せにできない要素は排除すべきなんです。 好きな相手であってもね。 辛くても将来の自分の為と自分に対して心を鬼にして、彼を捨てろと思いますよ。

No.14 23/07/13 23:18

>> 6 少し質問とズレてしまうかもしれませんが 彼氏発達障害があるのではありませんか? 私の彼と似すぎていて… もし、そうなのであれば本当に悪… 実はだいぶ前にもこちらで質問したことがあって、その時も発達障害を何人かに指摘されたんですよね。
それでいろいろ調べましたが当てはまることもあればそうでないこともあったり…。
今もたまに調べるんですが、見るサイトによっては違うと思ったり、そうかもと思ったりとバラバラです。
彼氏さんとはどういう部分が似てますか?参考までに教えて欲しいです

• << 16 そうだったんですね。以前の質問を知らないのですが 今回の質問の限りでは全て当てはまります。 例えば、曖昧な時間を伝えそれに遅れる。 予定が立たず振り回され大変でしたが 聞いてみると、結局は本人の断れない性格や 忘れやすさ(前にした私からの要望を忘れる・待たせている事を途中忘れてしまう・時間の感覚を忘れる・約束そのものを忘れる) それから私の思いは理解していても、その為にどう行動を変えればいいかが分からず改善に繋げられない また衝動性から会いたいと思ったらすぐに会おうとするので 現実的にやはり今日は難しかった、などといったことが原因でした。 なので私達の場合は前もってこの日になったら会おう、と決めておいて その間は会いたくなってもすぐに会える時以外は会わない 会いたいね、そうだね、会いたいね。で終わりです。 いつでも会えた時よりは本人の注意がその日に行きやすいので忘れにくくなりましたし 習慣化すると出来るという特性があったので 習慣化してからは滅多に遅れなくなりました。 長くなってしまうのでひとつだけ挙げましたが、ひとつひとつの特性は彼の別の特性でカバーできたり、理解しやすい方法・説明・表現で急にすんなり理解出来たりします。 実は私も発達障害で3人いる子供も皆発達障害。発達障害の方を支援する会社もしていますが、皆それぞれ特性はバラバラです。 医療機関にかかるのが一番ですが…

No.15 23/07/13 23:33
恋愛好きさん15 

①②④は怒られても仕方ないというか当たり前かと思う。

③は自分はこうしてるんだからと言うなら別に彼に対してもそうしなければ良い話だよね。

⑤は状況やタイミングで変わるので誘ってもらいたいなら暫く放置しておけば良いんじゃないかな。

• << 20 ③は私もそうして彼の話を流したらそこから不機嫌になり、話さなくなりました。めんどくさいです。 ⑤は今もそうですが、放置してたら平気で一ヶ月くらい連絡ないのでもうこのまま別れてもいいかなと考えてます。

No.16 23/07/14 00:01
匿名さん6 

>> 14 実はだいぶ前にもこちらで質問したことがあって、その時も発達障害を何人かに指摘されたんですよね。 それでいろいろ調べましたが当てはまることも… そうだったんですね。以前の質問を知らないのですが
今回の質問の限りでは全て当てはまります。
例えば、曖昧な時間を伝えそれに遅れる。
予定が立たず振り回され大変でしたが
聞いてみると、結局は本人の断れない性格や
忘れやすさ(前にした私からの要望を忘れる・待たせている事を途中忘れてしまう・時間の感覚を忘れる・約束そのものを忘れる)
それから私の思いは理解していても、その為にどう行動を変えればいいかが分からず改善に繋げられない
また衝動性から会いたいと思ったらすぐに会おうとするので
現実的にやはり今日は難しかった、などといったことが原因でした。
なので私達の場合は前もってこの日になったら会おう、と決めておいて
その間は会いたくなってもすぐに会える時以外は会わない
会いたいね、そうだね、会いたいね。で終わりです。
いつでも会えた時よりは本人の注意がその日に行きやすいので忘れにくくなりましたし
習慣化すると出来るという特性があったので
習慣化してからは滅多に遅れなくなりました。
長くなってしまうのでひとつだけ挙げましたが、ひとつひとつの特性は彼の別の特性でカバーできたり、理解しやすい方法・説明・表現で急にすんなり理解出来たりします。
実は私も発達障害で3人いる子供も皆発達障害。発達障害の方を支援する会社もしていますが、皆それぞれ特性はバラバラです。
医療機関にかかるのが一番ですが…

No.17 23/07/14 00:19
匿名さん17 

言葉で言っても彼は多分解らないですよね。別れる覚悟があるなら彼の真似をしてみたら?
待ち合わせ15時。主さんは隠れて連絡が来るまで待っている。何か言われたら「いつもあなたが待ち合わせの時間に来ないか私もゆっくりと来た。何か?」

彼が先に行ったらわざと違う道を行く
「私を気にせずさっさと行くから私も自分なりに目的地まで着たけど何か?」

彼が話したら主さんもスマホをいじる
「私の話もついでに聞いているだけでしょう?だったら私も真似したけど何か?」

少しの間誘わない。ここは我慢。連絡が来たら
「誘ってくれないから友達と約束をしたよ。また今度誘ってね」

ここまでしないと彼は絶対に解らない

No.18 23/07/14 08:52
恋愛好きさん5 

>> 13 変わるなら結婚しようと思ってたんですが、多少ましにはなったもののやはり変わらないのでやめておこうと思ってます。 ①に関しては仕事ではなくゴ… >もう2年くらい教育してきましたが少し改善したくらいです。。

じゃあこれ以上変わることは無いでしょうね。
彼は自分が変わらなければならないとはかけらも思っていない、彼女が口うるさいから会わせてやってるだけと思っているのでしょうね。

「彼女よりゴルフが大事なんでしょ? ゴルフと付き合えばいいよ、じゃあね」

って捨ててやれって思いましたw

もしも結婚してもこのまま週末はゴルフ優先になるし、子供ができても「子育ては母親の仕事」とあなたの話を聞かないどころか、ますますスマホに集中するでしょうね。
そうすればあなたの話を聞かずに済むから。
妻も子も後ろにおいてさっさと歩いて「遅い」っていう馬鹿な夫になるのが目に浮かびます。

だからね、今のうちに捨てて、もっといい男と対等で楽しい恋愛をして、楽しい人生を送ってほしいと思いますよ。
2年が無駄になったけど、これ以上の時間を無駄にしないためにも、今すぐ切っちまえって思いますよ。
時間は有限ですからね。

自分を幸せにできるのは自分だけです。
自分を幸せにできない要素は排除すべきなんです。
好きな相手であってもね。
辛くても将来の自分の為と自分に対して心を鬼にして、彼を捨てろと思いますよ。

No.19 23/07/14 10:16

>> 8 他の方も指摘されてますが、私も発達かなと思いました。多くの方にとって、ずっと一緒にいるのはキツイ彼氏さんだと思うので、その人に固執する必要は… たまに本当に行動や言動が理解できなくて、なんでこんなことできるの?と思うような無神経さはあります。
何かおかしいなーと思ってはいましたが、そういうことなんですかね。

No.20 23/07/14 10:18

>> 15 ①②④は怒られても仕方ないというか当たり前かと思う。 ③は自分はこうしてるんだからと言うなら別に彼に対してもそうしなければ良い話だよね… ③は私もそうして彼の話を流したらそこから不機嫌になり、話さなくなりました。めんどくさいです。
⑤は今もそうですが、放置してたら平気で一ヶ月くらい連絡ないのでもうこのまま別れてもいいかなと考えてます。

• << 22 ③の面倒くさいのは分かるけど、どちらにせよ面倒くさいから話を聞くという対処をしてるのは主さんなんだよ。面倒くさいから自分の意思でそうしてるのに、そうしてるのだから私の話を聞けって普通に筋が通ってないでしょ? ⑤はそういう判断で良いと思う。ホントに一カ月くらい連絡ないなら遊ばれてるだけかもしれないのだから。誘ってほしいじゃなくちゃんと定期的に会えないのなら無理だよと逆にそうやって言った方がいいと思うよ。

No.21 23/07/14 10:44
匿名さん21 

苛立ったり疲れたりするのは、ほとんどの場合要求そのものではなく要求をする人の態度が原因だと思います
言い方や態度を変えれば同じことを言ってもそうはなりません
彼氏にどう思っても自由だと思いますが
あなた自身も自分を振り返るべきだと思います
反省するならそういうところではないでしょうか

No.22 23/07/14 15:05
恋愛好きさん15 

>> 20 ③は私もそうして彼の話を流したらそこから不機嫌になり、話さなくなりました。めんどくさいです。 ⑤は今もそうですが、放置してたら平気で一ヶ月… ③の面倒くさいのは分かるけど、どちらにせよ面倒くさいから話を聞くという対処をしてるのは主さんなんだよ。面倒くさいから自分の意思でそうしてるのに、そうしてるのだから私の話を聞けって普通に筋が通ってないでしょ?

⑤はそういう判断で良いと思う。ホントに一カ月くらい連絡ないなら遊ばれてるだけかもしれないのだから。誘ってほしいじゃなくちゃんと定期的に会えないのなら無理だよと逆にそうやって言った方がいいと思うよ。

No.23 23/07/14 17:59

>> 22 そしたらもうどうしようもないですよね?話を聞かなければ不機嫌になって、その日のデートはほぼ無言で終わります。すごくストレスです。
話に乗ってればそれで済むけど、私は私の話を聞いてくれない不満を我慢し続けないといけないので、私が我慢しないと成り立たない関係ってことですよね…。

私が彼と同じことをしたら彼はそれでも機嫌を損ねるのでもうどうしようもないし、付き合い続けるのが無理なのかなと考えてます。

定期的に会えないのがつらいとか誘って欲しいとか全部伝えてますけどやっぱり一時的にしか改善されないんですよね。
もう少しで連絡取らなくなって一ヵ月経ちますがこれでもう終わりにしようと思います。
時間を無駄にしたことがすごく悲しいです…

No.24 23/07/14 20:45
恋愛好きさん15 

>> 23 他の人のレスも含めて全部通して読んでみた。ごめん。俺の読解力不足だね。スレしか見ていなかったので。

もう2年以上も付き合っていて既に色々言ってるけど彼が変わってくれないという解釈でいいよね?よく分からんのはゴルフ後に会うならそもそも決まった時間に約束なんてできないよ?何時に終わるかも分からないし渋滞すれば1時間2時間なんて平気で変わるよね。それを遅刻とかちょっと意味合いが変わるよ?その日に会うならこまめに何時くらいになりそうという連絡をもらう事でしか解決しないよね。

発達障害の話までいくとよく分からんけど女性も自分の話はペラペラ話すのに男の話に興味ない女もたくさんいるからね。問題は話を聞かないと不機嫌になる面倒くさい性格だよね。

ゴルフもやってるなら休みはゴルフや友人との遊びに費やしそこそこ予定も埋まるのだろう。恋人の主さんは連絡来た時にたまに会えれば良いというスタンスのように見える。合鍵も渡しているなら平日はいつ来てもいいよってところか。

まぁ俺から見ると自分優先の自分勝手な男で片づいちゃうのだけど2年以上付き合っているなら前述した遊ばれてるはないのでそれは訂正する。単に自分の楽しみを優先して予定を立てて恋人を優先しない自由人タイプなイメージだね。

しかし主さんも我慢強いね。何とかしようと頑張った気持ちはよく理解できるけどその手のタイプは変わらないと思うよ。

• << 29 ありがとうございます。 無知な私も私なんですが、ゴルフが終わり時間そんなに大幅に変わるものだとそれまで知らなくて。 彼が◯時くらいに終わるからというのでそれにあわせて向かったんですよね。 遠距離なので移動だけで1時間半するんですが、そこからさらに遅くなりそうと連絡きて2時間待たされ…。 「遅くなる」というのがまさかここまでとは思わず怒ってしまいました。具体的にあとどれくらいとか言ってくれたり、ゴルフがそういうものだと説明してくれたらよかったのに。 彼の話をあしらったら不機嫌になりますし、彼はお笑いが好きなんですが全く面白くない芸人のネタを何度も繰り返したりもします。 それに疲れて冷たい態度取ると拗ねて話さなくなります。子どもの相手をしてる気分になります。 上司や同僚、後輩など同性には慕われてるみたいなので予定が入ってることは多いです。 私には奢ったりしないのに後輩には気前よく何万も奢ったりしてるし男社会を優先していて、恋人は低いんでしょうね。 もう疲れたし、連絡も来ないのでこのまま終わろうと思います。 30歳で彼氏と別れるなんて…と思うと怖くてしがみついてたのかもしれません。 でもこのままじゃ幸せにはなれないですよね。

No.25 23/07/15 00:44
匿名さん25 

本当に彼女なのかどうかすら疑ってしまう待遇ですね。

彼の中ではキープ君という格付けかもしれません。

• << 30 私も何度もそう思ったんですが、他に女の影は無さそうですしそもそもキープの女に何度も結婚を迫ってきたりするわけないよなーと思うのでおそらく本命です。 けど本命でこれってびっくりですよね。

No.26 23/07/15 01:34
匿名さん26 

①、②はそういう人なんだと包み込んであげることも出来そうですが、③④⑤は守って欲しいですよね。人と人として付き合ってるのだから。心が通ってない気がして、その状況なら私も不満になると思う

No.27 23/07/15 04:53
匿名さん27 

私も、彼は発達障害かな?と思います。
発達障害の特徴は個人差があり 種類も色々あるようですが

個人的に思うのは
「優先順位」がわからない。
という人が多いように感じます。

一緒に仕事をしていても、臨機応変さがなく 周りの変化に対応した動きが出来ません。

発達障害は、生まれつきの脳の障害なので
治ることはありません。
「なぜ、人として当たり前のことが出来ないの?」
こう思うことは 逆に苦しみを与えるだけです。

No.28 23/07/15 10:53
匿名さん28 

確かにマイペースが過ぎるから全然求め過ぎじゃないですよ。
でも一緒にいて楽な人ですよ。
放っておけば機嫌よく過ごしてくれて煩いことも言わない。
私の彼も極度のマイペースですが一緒に暮らすと本当に楽!
好きな所があるなら考え方しだいでは悪い人じゃないです

• << 35 そんな人だったら良かったんですが、勝手に機嫌を損ねることの方が多いんです… 例えばデートで私を迎えにきてくれる途中で渋滞してただけでイライラして、そのイライラを引きずったままやってきて私と接する時もまだ不機嫌で。。 いい歳して感情の切り替えもできないし、私と関係ないことでイライラしたことを私と会ってる時に持ってこないでほしいんですが、度々こういうことがあります。 ある程度相手しないと拗ねるしただのめんどくさい人なので困ってます…

No.29 23/07/15 11:16

>> 24 他の人のレスも含めて全部通して読んでみた。ごめん。俺の読解力不足だね。スレしか見ていなかったので。 もう2年以上も付き合っていて既に色… ありがとうございます。
無知な私も私なんですが、ゴルフが終わり時間そんなに大幅に変わるものだとそれまで知らなくて。
彼が◯時くらいに終わるからというのでそれにあわせて向かったんですよね。
遠距離なので移動だけで1時間半するんですが、そこからさらに遅くなりそうと連絡きて2時間待たされ…。
「遅くなる」というのがまさかここまでとは思わず怒ってしまいました。具体的にあとどれくらいとか言ってくれたり、ゴルフがそういうものだと説明してくれたらよかったのに。

彼の話をあしらったら不機嫌になりますし、彼はお笑いが好きなんですが全く面白くない芸人のネタを何度も繰り返したりもします。
それに疲れて冷たい態度取ると拗ねて話さなくなります。子どもの相手をしてる気分になります。

上司や同僚、後輩など同性には慕われてるみたいなので予定が入ってることは多いです。
私には奢ったりしないのに後輩には気前よく何万も奢ったりしてるし男社会を優先していて、恋人は低いんでしょうね。

もう疲れたし、連絡も来ないのでこのまま終わろうと思います。
30歳で彼氏と別れるなんて…と思うと怖くてしがみついてたのかもしれません。
でもこのままじゃ幸せにはなれないですよね。

No.30 23/07/15 11:18

>> 25 本当に彼女なのかどうかすら疑ってしまう待遇ですね。 彼の中ではキープ君という格付けかもしれません。 私も何度もそう思ったんですが、他に女の影は無さそうですしそもそもキープの女に何度も結婚を迫ってきたりするわけないよなーと思うのでおそらく本命です。
けど本命でこれってびっくりですよね。

No.31 23/07/15 15:01
匿名さん31 

彼氏はアスペルガーなのでは?

彼は自分の事しか愛して無い感じがします。アスペルガーは自分しか愛せません。本人は気づいておらず、こんなに好きなのに分かってくれないとか言う人もいますが、本人の思い込みで、実際私の元彼も、私を大好きだといって上司や親に紹介していましたが、普段自分のことしか考えてないと分かる行動があり、付き合いが長くなれば日に日に悪化していきました。

そして、彼が悪いのに私がそれを言うと逆ギレされる様になり、ストレスで自分が壊れました。

若いうちは我慢出来てもそのうちあなたは彼に耐えられなくなって結局別れると思います。

こちらがどんな状況(長く待たされる等)やどんな気持ちなのかを分かりやすく、沢山伝えていって、やっと少しづつ相手の気持ちというのを理解していくしかありません。(相手は相手の気持ちわかってると思ってるし、普段優しくしてるのになんで遅刻くらいで怒るのか分からないと言う様な思考回路でしょう)

相手が怒っても根気よくどこがどう自分中心なのか、こちらがどんな気持ちかを沢山沢山何年もかけて話していくしかありません。

そして、少しは理解しても、直るかは分かりません。少しマシになってもまた関係が慣れてくれば元に戻りますよ。一生言い続ける事にぬりかねません。

• << 34 アスペルガーも考えたことはあります。 思いやりがあって優しい時もあるので、違うかなと思ってたんですが自己中心的な性格が行きすぎてると感じる時もあるのでもしかしたらそうかもしれないです… 私も嫌な気持ちになるたびにそれを伝えて、次からこうしてほしいと言ってるのですが改善されるのは一時的かほんの一部だけです。 彼とやっていくのはやはり厳しいのでしょうか。

No.32 23/07/15 18:53
匿名さん32 

合鍵?普通、付き合い関係で合鍵は渡しません。あなた、何者?これ、作り話でしょ?私なら相手が彼女でも結婚していない相手に合鍵なんて絶対に渡しませんよ。
これ、犯罪では?あなたが信用できません。ストーカーでは?

No.33 23/07/15 19:49

>> 32 え…?合鍵渡すとか別によくあることだと思うんですが…。
私の周りにもいますよ。。
あなたの基準で話すのやめてほしいです。
犯罪って、私が鍵盗んだとでも?
彼氏の不満ばっかり取り上げて相談してるくらいなのにその相手の鍵を盗んでまでストーカーするっておかしいでしょう。

No.34 23/07/15 20:57

>> 31 彼氏はアスペルガーなのでは? 彼は自分の事しか愛して無い感じがします。アスペルガーは自分しか愛せません。本人は気づいておらず、こんなに… アスペルガーも考えたことはあります。
思いやりがあって優しい時もあるので、違うかなと思ってたんですが自己中心的な性格が行きすぎてると感じる時もあるのでもしかしたらそうかもしれないです…

私も嫌な気持ちになるたびにそれを伝えて、次からこうしてほしいと言ってるのですが改善されるのは一時的かほんの一部だけです。
彼とやっていくのはやはり厳しいのでしょうか。

• << 36 他でイライラしていてあなたに当たるのも自分の感情をコントロール出来ない発達障害だと思います。 発達障害やアスペルガー等、種類が沢山ありますが、アスペルガーにも4種類程あり、1番多いのは一見優しく、人と普通にコミュニケーションがとれたりして、段々相手が離れていかない自信がつくと素を出していくタイプだそうです。 彼が直る事はありませんよ。 優しく見えるのも本当の優しさではありません。 本当に優しかったら、だいたいは優しいとかではなく、いつでも優しく人を不快にさせません。 いずれあなたが彼に対して我慢の限界が来て、あなたが精神疾患にかかってしまうかもしれないし、どちらにしてもいつかあなたは彼に冷める日が来ますよ。

No.35 23/07/16 08:15

>> 28 確かにマイペースが過ぎるから全然求め過ぎじゃないですよ。 でも一緒にいて楽な人ですよ。 放っておけば機嫌よく過ごしてくれて煩いことも言わ… そんな人だったら良かったんですが、勝手に機嫌を損ねることの方が多いんです…
例えばデートで私を迎えにきてくれる途中で渋滞してただけでイライラして、そのイライラを引きずったままやってきて私と接する時もまだ不機嫌で。。
いい歳して感情の切り替えもできないし、私と関係ないことでイライラしたことを私と会ってる時に持ってこないでほしいんですが、度々こういうことがあります。
ある程度相手しないと拗ねるしただのめんどくさい人なので困ってます…

No.36 23/07/17 13:39
匿名さん31 

>> 34 アスペルガーも考えたことはあります。 思いやりがあって優しい時もあるので、違うかなと思ってたんですが自己中心的な性格が行きすぎてると感じる… 他でイライラしていてあなたに当たるのも自分の感情をコントロール出来ない発達障害だと思います。

発達障害やアスペルガー等、種類が沢山ありますが、アスペルガーにも4種類程あり、1番多いのは一見優しく、人と普通にコミュニケーションがとれたりして、段々相手が離れていかない自信がつくと素を出していくタイプだそうです。

彼が直る事はありませんよ。
優しく見えるのも本当の優しさではありません。
本当に優しかったら、だいたいは優しいとかではなく、いつでも優しく人を不快にさせません。

いずれあなたが彼に対して我慢の限界が来て、あなたが精神疾患にかかってしまうかもしれないし、どちらにしてもいつかあなたは彼に冷める日が来ますよ。

No.37 23/07/17 14:05

>> 36 ありがとうございます。
いい歳して感情のコントロールがここまでできないのは私もおかしいと思ってたのでそうかもしれません。
ただ、周りの話を聞いてると男性は感情を切り替えるのが苦手でいつまでも引きずったり、怒るとしばらく無言になってめんどくさいみたいな彼氏がいる人がちらほらいるので同じようなものかと思ってました。

もしよろしければアスペルガーや発達障害について参考にしたサイトなどあれば教えていただけませんか?
私も調べてはいるのですがサイトによっては当てはまる部分より当てはまらない部分の方が多くて違うように見えるのですが、ここでは多くの方に指摘されるので…何か参考にされてる資料があれば見てみたいです

No.38 23/07/17 15:15
匿名さん31 

>> 37 アスペルガーや発達障害等、こんな傾向があるとの事で、必ずしも全てに当てはまるわけでもなく個人差もあります。

これは当てはまらないから違うではなく、いくつか当てはまっていれば発達障害の確率は高いと思います。

私は沢山の男性と付き合って来ましたが、気が利き相手の気持ちが分かる、一緒にいて心地よい人は沢山いました。

ここ数年、いつもは優しいのにふとした時自己中だったり、相手の気持ちや状況分からない人や、一緒にいて度々不快になるストレスになる人が増えてきて、最近付き合った彼が普通の人だったのに、3年目位からだんだん、私が体調悪くて心配だと口で言っていて買い物行くから薬買って来てあげると。帰宅したら薬も飲み物も忘れていたのですが、もう1度行ってくれないかと聞いたらすごく嫌そうに、えー面倒くさい!明日行くよと。
耳を疑いましたが、翌日高熱と脱水症状でやっと行ってくれましたが、普通に考えるとそこ面倒がる事柄じゃないと。よく考えてみると思いやり無いと感じる事が増えました。

別れを切り出したら怒りしがみつかれました。結局直らないし、相手が悪くてもこちらが言えば言い返され、言うのもおっくうになっていき、私はストレスで体調崩し、ひたすらネットやYouTubeで情報あさりました。私の知識は沢山見たサイトの総合知識です。

9年一緒にいたけど直りませんでした。悪化す
るだけ。時間無駄にしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧