注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...

気になる女性との会話です。

レス4 HIT数 247 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/07/13 17:10(更新日時)

マッチングアプリで知り合った女性とのことです。僕は非正規公務員として5年勤めています。正規公務員と給料等はほぼ変わりませんが、毎年試験を受けていて合格出来ずにいるという状況です。そんな僕ですが、女性とお付き合い出来たらいいなと考えてます。まだ1回しか会っておらず、次は水族館へいく予定です。LINEで女性から「〇〇くんも、試験受けたらいいのに!もし子どもがほしいってなったら今のままでは厳しくない?😂」と言われました。女性は私が毎年受けてることを知らなかったみたいです。そのため、毎年受けていることとその試験には年齢制限がないことも伝えました。すると、「そうなんか!ごめんごめん、偉そうなことを言って!応援してる」と言われました。それに対して、僕からは「こちらこそ、ごめん、そんな僕も含めて考えてほしい」と言いました。
女性からは「今の時点で受かってるかどうかは問題じゃないよ、挑戦してるということは真剣ということが伝わってくるし、それこそ年齢制限がないならゆっくり頑張っていこ!前向きでいてくれたらどんな結果でも良い結果だと思うし!そばで応援したいと思った!でも、焦らんといきな!他に楽しみ作りながら!」
と言ってもらえました。ここまで言ってくれて嬉しいと思った反面、内心はどう思ってるのかな、、と不安です。こんな私が女性にアプローチすることはお門違いですか?

タグ

No.3831946 23/07/13 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/13 15:52
エイミー ( 40代 ♀ 4fkRv )

読んだ限り、脈アリだと思いますよ😊

No.2 23/07/13 16:29
通りすがりさん2 

うん。脈はあると思う。今のところは。
ただ、5度落ちた話聞いたら学力はあまり良くなかったんだろうな、と普通に思います。すみません。

No.3 23/07/13 17:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

脈はあるだろうね。
そして主さんも、そう言った事を言われながらもその人を好きである辺り、相性も良いと思う。

ただ、釣ったからには餌を与え続けないといけないんだけど、その辺は大丈夫なの。

釣って手に入れて終わりじゃない。
傍若無人な彼女さんの態度を今は許せても、この先許せますか。

No.4 23/07/13 17:10
匿名さん4 

脈ありそうですね。良いと思います。
でもそれ、最初だけですよ。
5年落ち続けてて、今後受かるんですか?
今のままじゃ子供のこと考えたら厳しいとはっきり言われてますよね。
これを機に本気出さないとヤバいです。
元カレがごちゃごちゃ言いながら公務員試験受けてましたが、何度となく落ちました。
私も最初は同じこと言ってました、頑張ってて偉いよ!って。4年目で愛想尽きましたね。
厳しいこと言うようですが、次で絶対受かるくらいの気持ちじゃないと、彼女と長くは続かないかもですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧