注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

アドバイスが欲しいです。

レス4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/07/13 20:32(更新日時)

仕事でストレスを感じている彼氏に対してどう接したらいいか?私自身の寂しさの感情は伝えていいのか。

彼氏が数ヶ月前から仕事でトラブルを抱えています。一時は彼自身が体調不良になったり、連絡が途切れたりしました。問題自体は一応終結しているのですが、それ以降やる気がないしどうでもいいといった状態です。

この事があった後、私は彼が落ち込んだ時どう接してほしいのかわからず困ったので、会った時に今後こういう事があったらどうしてほしいかを聞いてみました。
彼は今回は本当にイライラしすぎて連絡返せなくなったけど、話は聞いてもらいたいし必要最低限の事は必ず話すと言いました。

基本的に向こうから話してきた時に話を聞く、こちらからは根掘り葉掘り聞かないなどして、普段通りにしています。

でも今はまた、すぐストレスが溜まると言うから何かあった?と聞いても丸1日返事なし。
その前にも1日1回疲れたしか言わないし、それに返信をしても返事が返ってこない。

どうしたらいいのかわからなくなってきました。またしばらくこういう事が続き、私自身も寂しいけどしんどい時に言ってもいいのか、わがままの境目がわからなくなっています。

タグ

No.3831762 23/07/13 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/13 08:45
匿名 ( y7BSv )

貴方への接し方がわからないから、しばらく連絡をひかえます。
私となにか話したい会いたくなったら、いつでも連絡して下さい。
とだけ伝えて距離を置いてみたら?
このままだと、貴女も病んで共倒れになるよ。
それで、返事がなければ辛い時に、寄り添う相手ではないということで別れたほうが精神的楽だと思う。

No.2 23/07/13 09:22
恋愛好きさん2 

男だけど
放っておけば良いと思うけどね。

個人的には丸一日返事なくてもそういう時期は次の日に連絡あるならそれで良くない?って思うけどなぁ。

ずっと続いて面倒くさいとか楽しくないなら別れを検討した方がいいと思うけどね。

No.3 23/07/13 13:35
匿名さん3 

男目線ですけど

どうしたの?何があったの?って詮索されるのって結構ストレスになるんですよ

女性は不安になると説明を求めてきますよね?だけど男からするとあんまり語りたくないんです

それよりも、凄く丁寧にご飯を作ってくれるとか、笑顔で送り出してくれるとか、黙って抱きしめてくれるとか、そういう言葉以外での優しさが欲しかったりします

女性は悩みを聞いてほしいし言いたいし言語に頼るところがありますが、男はその反対なんです

黙って、笑顔でいつも通り接してくれるのが一番助かるんです

そしたらそのうち男の方から「実はさ...」って話をしますから

男ってプライド高いから詮索されるのが一番嫌なんです

なので何があった?とかいちいち聞いたらダメです

No.4 23/07/13 20:32
匿名さん4 

上の方、わかるなあ
元カレの話だけど私が何かあるの勘付いてどうした?元気ないけど仕事?とか言うとイヤそうにしてました
別にはっきり嫌と言われたわけじゃなくて、そういうのあんまり察して指摘されたくないだそうです
弱ってるのを見透かされた、とか感じるんですかね、プライドが傷つくというか恥ずかしさというか
もう皆言ってるけど放っておくのが一番
最悪戻ってこなかった時のために、あまり期待はせず、自分の生活楽しむことに今は全力を注ぐべし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧