注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

結婚しても忘れられない人

レス9 HIT数 585 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/07/08 22:21(更新日時)

10年以上前に付き合ってた人をずっと忘れられません。
相手は結婚してるのでもう叶わない恋ですが、たまに思い出して辛くなって泣いてしまう時もあります。
いつかは私も結婚したい気持ちはありますが、彼以上に好きになれる相手ができるか分かりません。
好きになったとしても彼を忘れることは出来ないんじゃないかって思ってしまいます。
結婚している方で過去に付き合っていた人とか今でも心の中でひそかに想っている相手とかいますか?
それとも結婚したいと思える相手に出会えば過去は忘れますか?

タグ

No.3827829 23/07/07 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/07 17:30
匿名 ( uVqRLb )

過去がどんどん美化されているんだと思うけど…
早く上書きしないと、どんどん美化されて恋愛も結婚もできなくなりそうだね。

• << 3 そうですよね… 分かっているのに過去ばっかり見てしまいます…。

No.2 23/07/07 17:46
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

僕も10年以上も交際をした経験があります、でも結婚をしたのは、他の女性でした。

それと1番、愛した人が心の中に今も居ますよ。

でも、現在の家庭を築くのと過去の忘れ無い人がいるのは、別問題だと思います。

この世の中には、貴女のように、大好きな人が居ても違う人と結婚を出来るのか、悩む人は、少なく無いと思いますよ。

でもね、世の中って結果だと思います。
結婚が幾らこちらが大好きでも、相手が他の人と家庭を築く以上は、人間ならば、諦める必要があると思いますよ。

世の中で1番大好きな人が居ても違う人が結婚をする事などそんなに珍しく無いと思いますよ。
同僚の人妻さんも、好きな歌手のグループのコンサートとか今だに追っ掛けを母子で行きますよ。
旦那さんって家に放置してね。

貴女は、恋愛経験が少ないので、妥協をするのが苦手みたいだけど世の中って誰もが1番大好きな人と結婚をしてるのか、解らないと思いますよ。
結婚して突然、好きな人が出来る事があるので不倫とかあるからね。

貴女も、もっと視野を広げて色んな恋愛を経験をしたら、貴女の知らない世界観が見ると思いますよ。
今は、過去の彼が1番でもこれからもそうなるとは、限らないと思います。

仮に2番目に好きな人が出来たら、その人と結婚をしたら新しい自分自身を見れたり感じたりする可能性があると思いますよ。
貴女の大好きな彼は、貴女以外の人と結婚した

• << 5 必ずみんなが一番大好きな人と結婚するとは限らないんですね。 ちょっと安心しました。 確かに恋愛経験が少ないので一人の人だけを考えすぎるのかもしれません。 もっと恋愛に前向きになってみようと思います。

No.3 23/07/07 19:21
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 過去がどんどん美化されているんだと思うけど… 早く上書きしないと、どんどん美化されて恋愛も結婚もできなくなりそうだね。 そうですよね…
分かっているのに過去ばっかり見てしまいます…。

No.4 23/07/07 19:23
匿名さん4 

忘れられないと言うか、「そう言えば、あの時もこの時も…」と色々と思い出すうちに冷静になって、いっそ別れて良かったとさえ思う相手はいます。

つまり悪い意味で記憶に残っている人はいますが、結婚相手よりも想っている人はいません。

No.5 23/07/07 19:23

>> 2 僕も10年以上も交際をした経験があります、でも結婚をしたのは、他の女性でした。 それと1番、愛した人が心の中に今も居ますよ。 で… 必ずみんなが一番大好きな人と結婚するとは限らないんですね。
ちょっと安心しました。
確かに恋愛経験が少ないので一人の人だけを考えすぎるのかもしれません。
もっと恋愛に前向きになってみようと思います。

No.6 23/07/07 20:04
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

>> 5 返信ありがとうございます。

死ぬほど大好きな人でも、親の反対とかで、別れたりする事が世の中には、沢山あると思いますよ、恋愛って年数で価値が決まる訳では、無いからね、短期期間でも、ぴったしカンカンもいれば、永遠に失恋のダメージがある人も居ますからね。

僕は、こんな言い方をしたら、悪いけどこの世の中に、1番大好きな異性と結婚を出来る人の方が、少ないと思いますよ。
決して自分だけを美化しないで欲しいと思います。

ウクライナの女性とか兵隊に出される男性と比較したら、好きな人が生きて家庭を持って居るだけでも良いと思えませんか。

僕は、別れた相手の人が幸せならば、満足ですよ。
夢で優しい元相手が逢えたら良いと我慢をするしか無いと思います。
それよりも、貴女が幸せになって欲しいと元彼も思うと思いますよ。
相手の元彼も貴女を永遠に忘れる女性では、無いと思いますよ。
10年間も交際をした事が、幾ら結婚しても、時々、貴女を脳裏を過る時があると思いますよ。
貴女を10年間も愛した男性ですよ、未練も多少は、別れても残ると思いますよ。
早く貴女が前向きな恋を見つけて欲しいと元彼も願うと思いますよ。

男は、未練がましいところがあるからね。
少なくても女性よりは、インパクトが残る人の方が多いから別れてもスト一カ一になったりする者だからね。
あくまでも、平均値だけどね。
前向きな恋を見つけて下さいね。

• << 8 確かに元彼が生きててくれるだけで幸せなことだと思います。 元彼も私のことを想っててくれたらそれだけでも救われます。 まだ元彼の幸せを心から祝福する余裕はないけどいつかもし偶然再会することが出来たら、“お互い幸せになれてよかったね”って心から言えるように前向きに生きたいと思います。 レスありがとうございました。

No.7 23/07/07 21:01
匿名さん7 

もし彼と別れ後、数人とつきあっていたら元彼の事は忘れているか、今の思いの半分以下しか思いは無いと思う。今の自分がどうにもならないから元彼を思って幸せと思いたいのでは?
これは主さんだけでなく誰しも別れた後すぐにつらい事から逃れる為に元パートナーを思いだして幸せホルモンを出すのだとネットで読んだ事あります。

No.8 23/07/07 21:03

>> 6 返信ありがとうございます。 死ぬほど大好きな人でも、親の反対とかで、別れたりする事が世の中には、沢山あると思いますよ、恋愛って年数で価… 確かに元彼が生きててくれるだけで幸せなことだと思います。
元彼も私のことを想っててくれたらそれだけでも救われます。
まだ元彼の幸せを心から祝福する余裕はないけどいつかもし偶然再会することが出来たら、“お互い幸せになれてよかったね”って心から言えるように前向きに生きたいと思います。
レスありがとうございました。

No.9 23/07/08 22:21
やりきれないさん9 ( 50代 ♂ )

結婚とは一番好きな人するものではないです。
結婚するカップルは結婚と言うシステムに適合できるカップルがするものです。なので、お見合いが成り立つのはそういう理由です。いい名付けとやらもそう。

本音と建前の世界です。

好きなだけでは社会を形成出来ないのと同じで結婚も同じです。

と言う事で離婚するのは当たり前です。

また、男と女は生物学的に違う思考回路、脳の成り立ちも違うのでそうなります。

多くの人類は子孫を絶やさない為に結婚=恋愛と言う幻想に騙されないと子孫が増えなかったのです。

今、その幻想が崩壊しています。それが先進国の少子高齢化です。

なので、あなたが忘れられない男がいても当たり前な事なのです。その男が既婚者であろうとあなたが好きなのは異常でもなく人間として当たり前です。

私も既婚者で子持ちですが、妻よりも温度差の高さで言えば、高い温度で好きな女性がいましたが、さまざまな要因で結婚出来ませんでした。

今は社会システムに準じた結婚生活を送っていて国にも貢献してると思います。(笑)

人間と言うのは社会システムに飲まれてしまうし、本能の赴くままに行動すれば破滅してしまう事もあります。

結婚とは好きな人とするもんですが、《一番》好きな人とは出来ないものです。

たがら、結婚生活は互いに我慢が多いのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧