注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

対会社で約束を破られた時クレーム入れますか?

レス4 HIT数 206 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/05 20:47(更新日時)

先日、某所で契約の申込みをしました。
審査が通らない可能性があったので、結果を気にしており、申込みした時とその後1度電話連絡を入れた際に、結果が出次第すぐお電話します、とお返事貰ってました。
後日、封書で審査が通らなかった旨の連絡がきました。
その後3日程、電話を待ってましたが、来ず。
忙しいのかもしれませんが、だったら電話しますと言わなければ良いのに。
腹が立ったので、コールセンターに名指しでクレーム入れておきました。

この話を人にしたところ、そこまでしなくても…って反応でした。
そんなに変ですかね。
別に怒って連絡した訳ではなく、事実を報告し、本人から謝罪の連絡があった際、また他の契約も勧めてきたので、あなたとは二度と契約はしませんと、断っただけなのですが。
契約は信頼関係なので、それが築けない人にはお金を使いたくないです。

タグ

No.3826346 23/07/05 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/05 11:38
おしゃべり好きさん1 

まぁ確かに審査後電話するとは言ったのだから主さんがおかしいわけではないのだけど、審査が通らなかったのは仕方ないわけだからねぇ。

電話が来ないからというクレームをしない人もたくさんいるだろうね。

• << 3 審査が通らなかったことではなく、電話がなかったことに関してクレーム入れました。 本当なら、審査通らなかったなら、それはそれとして、次の案を同じ担当者で考えるつもりでした。 自分に合った契約内容に出来ないかと。 でも約束を守れない人だと判断したので、それすらお断りした次第です。 言葉足らずだったらすみません。

No.2 23/07/05 13:46
おしゃべり好きさん2 

>忙しいのかもしれませんが、だったら電話しますと言わなければ良いのに。

私もそう思います。
そしてその方は社会人としてはダメダメなほどいい加減だと自覚する必要があったと思います。
なのであなたの行動は私は間違っていないと思います。

もしもその方の方に連絡が着ていなかったのなら、その方がセンターの方に文句を入れるべき話です。

なあなあにしたらその人はまた同じことをする可能性があります。
お相手の成長に一役買ったと思っておけばいいだけだと思いますよ。
周りに「いい加減でもOK」な人の意見なんて気にしなくていいです。
気にするだけ無駄なので(相手は相手でこういう意見を理解できないので)。

• << 4 やはりそうですよね。 もちろん腹が立ったのが1番の理由でしたが、同社で他の事でお世話になってる人は良い人だったので、関係を断つ気はなく、反省して欲しい気持ちで連絡を入れました。 うちの会社にも同じタイプの人いますし、クレーム入らない限り直らないんですよね。 二度と関わらないと思えば、クレームも入れないんですが…好きだからこそがあまり伝わらない人もいますね、残念です。

No.3 23/07/05 20:40
おしゃべり好きさん0 

>> 1 まぁ確かに審査後電話するとは言ったのだから主さんがおかしいわけではないのだけど、審査が通らなかったのは仕方ないわけだからねぇ。 電話が… 審査が通らなかったことではなく、電話がなかったことに関してクレーム入れました。
本当なら、審査通らなかったなら、それはそれとして、次の案を同じ担当者で考えるつもりでした。
自分に合った契約内容に出来ないかと。
でも約束を守れない人だと判断したので、それすらお断りした次第です。
言葉足らずだったらすみません。

No.4 23/07/05 20:47
おしゃべり好きさん0 

>> 2 >忙しいのかもしれませんが、だったら電話しますと言わなければ良いのに。 私もそう思います。 そしてその方は社会人としてはダメダ… やはりそうですよね。
もちろん腹が立ったのが1番の理由でしたが、同社で他の事でお世話になってる人は良い人だったので、関係を断つ気はなく、反省して欲しい気持ちで連絡を入れました。
うちの会社にも同じタイプの人いますし、クレーム入らない限り直らないんですよね。
二度と関わらないと思えば、クレームも入れないんですが…好きだからこそがあまり伝わらない人もいますね、残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する