注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?

私立学校へ就職

レス1 HIT数 244 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♂ )
23/07/03 14:35(更新日時)

私立学校への就職を視野に入れていると、株式会社コスモという会社のサイトがありました。興味本位で登録すると、次の日に会社の方から電話があり、もし興味があれば、登録会に参加してくださいとのことでした。
今まで公立学校で講師として働いていたので、私立に関しては全く分からないのですが、仮に登録会に行ったとすると、常勤または正規の教員としての採用はあるのでしょうか?定年まで安定して教員として働きたいです。

タグ

No.3825093 23/07/03 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/03 14:35
暮らしている人さん1 ( 50代 ♂ )

登録会というのがよくわかりませんが、説明会みたいなものじゃないですかね。
その先で受験ー面接などを経て合格すれば、民間会社の社員ということになります。

すべてではないと思いますが、多くの私立学校で1〜3年程度の常勤講師採用です。
その後問題なければ、正規採用となるパターンが多いと聞きました。

公立は事なかれ主義の管理職の下で、様々な環境下で育ったバラバラな生徒を見なければいけません。
私立なら概ね似たような家庭環境と価値観の学生が相手ですから、やりやすいと思います。
教師の目指す方向性も同じですから、管理職に振り回される事もないですしね。

私の息子も公立の教師をやってますが、私立を受けようかと迷ってるところのようです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧