注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

別れる?

レス6 HIT数 484 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/07/04 11:05(更新日時)

我が家の旦那は主夫です。40歳旦那は貯金もないので私が働いて生活してます。主夫になったのは旦那は仕事が続かないからです。
旦那はゲームが好きなのですが2日前に数万円課金してる事が分かりました。課金した事を聞いてみると聞かれるのが嫌なのか、一緒にいると息がつまる、俺が一人やったらストレスも何もないとか別れたらいいとか言われました。すごくショックです。。皆さんならもうこのまま別れますか?

タグ

No.3824581 23/07/02 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/02 19:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自分ならですが、別れます。

自分の妻は専業主婦、友人に同じく主婦、主夫がいます。
ですが妻含め彼らは働いている配偶者に常に感謝し、そして節約を意識してくれています。

妻に関しては独身時代二ヶ月に一度は行っていた美容院を半年に一度とし、あれほど好きだったアーティストのライブはおろかCDも買いません。
それについては自分が不甲斐ないと申し訳なくなりますが、本人は「今まで無駄遣いしていただけ」と笑ってくれます。
そんな妻に、自分こそ心から感謝しています。
妻が専業主婦になったのは本人のキャパシティの事もありますが、元はと言えば自分の転職・引っ越しに伴い長く勤めていた会社を辞めさせてしまった事、そして自分が家事やお金の管理ができないと言う事もあります。

少なくとも主さんの旦那さんからは、主夫としての意識どころか主さんへの感謝や敬意を感じられません。
主さんは今の旦那さんに感謝し、尊敬できますか。

No.2 23/07/02 19:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私の夫も主夫です。
課金がお小遣いから出してるなら別にいくら使おうが良いですし、問い詰めてムッとして反論したのかなとも思えるから、あぁそうなのねとしか思いませんが、課金が生活費から出した上にそんな事を言われたら別れます。

一人ならストレスたまらないと言われたとしても、四六時中一緒にいる訳ではないし、好きに外出とかすればいいし、それでも足りないからストレスになってるのなら、お互いの為に、お望み通り離れましょう。って思っちゃいます。

ただ、そうは言ってもすぐに気持ちが割り切れるものではないから、暫く別居するとか、一週間くらい家を空けてみるとかして、自分がどうしたいのかを考えて、夫がどうしたいのかを考えてもらう時間を作ります。

No.3 23/07/02 19:44
匿名さん3 

主さん宅の家計的に許される範囲かどうかですよね。
>>ゲームで数万課金…しても、主さんの稼ぎでまだ余裕があり、大黒柱の主さんが「まあ、たまになら良いか(たまにかは分からないですが)」と感じるならやらせとけば良いと思いますが…
それか働いてないのに、そして大人なのに、そんな事に、そんなに無駄遣いするなんて…と一般的な大人の感じ方するなら、ズバッと言っちゃったほうが良いと思います。
お互いのためにも。
旦那さんが稼いだお金、お小遣いの中でなら、好きに使うのも自由ですけどね。

No.4 23/07/02 19:48
匿名さん4 

片方だけの金じゃないからたまにはいいと思うけど。

No.5 23/07/02 23:29
匿名さん5 

即別れる
働かない、稼がない、課金する
こんな夫要らない

No.6 23/07/04 11:05
通りすがりさん6 

ご主人、専業主夫で離婚されて生活が成り立つんですか?

主さんを舐めて憎まれ口叩いているだけでは?
主さんが離婚も視野に入れて考えるって態度になったら慌てるんじゃないですかね?

主さんは離婚したって困らない訳だし。
強気でいけばいいと思います。

私は専業主婦なのでなるべく揉め事を避け平和を維持する努力をしています。
立場は弱いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧