注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

毎回略奪されて恋愛が終わる

レス10 HIT数 687 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/30 04:51(更新日時)

いつも略奪されて交際が終わります……

20代後半女です。
高校生の時から、彼氏と上手くいっていてもすごくかわいい女の子に彼氏を略奪されて恋愛が終わります…。

私は見た目が良くないので、その分人にやさしくやさしく生きてきました。付き合ってる最中も、相手と喧嘩したことがありません。ワガママもないつまらない女なのだと思います。
そんな私でも好きになってくれる男性が現れ、交際しているといつも2年ほど付き合ったところで当然彼氏にベッタリくっつく女の子が現れて、最初は彼氏も私を優先して女の子を拒絶していても半年後くらいにそのかわいい女の子に彼を略奪されます。
彼氏も悪いのは分かっていますが、付き合う前と付き合ってる最中にそんな人だとは気付けないんです。私の見る目がないのもわかっています。

でも、何度も何度も同じようなことを繰り返して、2年程付き合ってはかわいい女の子が現れての繰り返しで傷つき続けて疲れてしまいました。私自身に魅力がなくて振られているのもわかっています。でも、毎回反省しても、メイクいっぱい練習して性格見直して、自分なりに頑張っても、どうしてもずっと夢中にさせるような魅力ある女の子になれません。
友達は優しいので、「毎回、あなたと付き合ってからびっくりするほど彼氏がかっこよくなる。沢山褒めるから自己肯定感も上がって、それで今までモテなかったような可愛い女の子が寄ってきて勘違いしまうパターンだよ」といいます。だとして、誰かの彼氏を育ててあげる役割なんてうんざりです

このままでは結婚しても結局不倫されるだろうし、もう次の恋に進みたいとは思えません。好きになった人のことも、信じることが出来ません。自信が無いのも良くないけれど、こんなこと色んな人に繰り返さられたら自信もなくなります…。

なんとかこのループから抜け出したいです。
アドバイスなど無いでしょうか…。


タグ

No.3822303 23/06/29 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/29 02:28
恋愛好きさん1 

何なんでしょうね?
ただ、言えるのは そんな男性ばかりじゃないということ。
そんな男性は結婚しても浮気する様な気がします。
だから、主さんは早めに気づいて結婚しなくて良かったです。

世の中、誠実な男性も必ずいますから
2年くらい付き合って、心が変わらない男性を見つけて下さい。
何度か嫌な経験をされてる主さんですから、少しずつ、男性を見る目が出来てきてると信じましょう。

No.2 23/06/29 06:15
通りすがりさん2 

結婚を意識していない(学生時代や若い内)頃は数年付き合って心変わりするのは普通にあることだと思います。

私も二年付き合った彼氏、三年付き合った彼氏を振った事があります。
一人は尊敬できなくなったから。仕事の愚痴を延々吐き続け私をうんざりさせたから。

もう一人の彼はパーフェクトに近かったんですが、優等生過ぎて生真面目で退屈に感じるようになった為です。

飽きとかもありますよ。


>私は見た目が良くないので、その分人にやさしくやさしく生きてきました。付き合ってる最中も、相手と喧嘩したことがありません。ワガママもないつまらない女なのだと思います。

これが主さんの心当たりだと思うのなら、これをやめてみてはどうですか?

優しくする理由が、自分の見た目に引け目を感じるからそれで補ってるって男性をどう思います?
ハイスペじゃないから仲間の雑用を担当して輪から締め出されないようにしてるって男性がいたらどう思います?

素のままを受け入れてくれる人とストレス無くお付き合いした方がいいと思いませんか?

No.3 23/06/29 08:19
匿名 ( y7BSv )

相手のレベルを貴方があげてしまって、もっといい女がゲットできるようになったから離れていくんですね。
逆に、感謝してくれそうなものなのに、まるで売れる前の芸能人と付き合って売れたら捨てられる女性って感じですね。
確かに、不倫もありうるから、すぐに結婚できても安心できませんね(笑)
結局、外もダメ中身もダメな男とばかりと付き合っちゃってるのかなぁ。
皆、外が良くなったら平気で捨てれる性格なのだからね。
私の知り合いにもいましたね。
付き合ったら彼氏が必ず浮気男になってしまう、付き合う以前はさえない男なのに。
何回も何人も浮気男にしてしまったかんじでしたね。
結局、お嬢様だったので、親が決めた玉の輿と最終的に結婚してそのループから脱した感じでしたね。
貴女もお見合いでもしてみたらどうでしょうか?

No.4 23/06/29 08:52
匿名さん4 

潜在的浮気男ホイホイなのかな。
見た目が良くなって、周囲の印象が変わっても一途に大事にしてくれる人もいるし。
付き合う時って主さんから好意を持ってアタックしてくことが多いのでしょうか?それとも相手から?
1番良いのは今まで交際したタイプとは別の方とお付き合いして流れが変わることかな。

No.5 23/06/29 08:58
匿名さん5 

略奪されているのではなく、女性のことを軽く見ている男性しか選んでいないから、なのでは?

そういう軽い人に、あなたが惹かれているだけ、という可能性もあります。

No.6 23/06/29 09:15
恋愛好きさん6 

>そんな私でも好きになってくれる男性が現れ、

これは相手から言ってくるの?
だとしたら少し自信のない男があなたに褒められて貴方を好きと勘違いして告白してきたのかもね。

とりあえず今度は自分から好きだと思える男を落とす努力をしてみてはと思いました。
そのためにも

>私は見た目が良くないので、

この感情は捨てましょう。
見た目が良くないのなら中身で勝負をすればいいだけです。それと、他の方も書いていますが

>付き合ってる最中も、相手と喧嘩したことがありません。ワガママもないつまらない女なのだと思います。

これも変えましょう。
喧嘩を城とは言わないけど自分の意見をしっかり相手に伝えられるようになること。
自分の要望もきちんと伝えること。
我儘を言ってもいいんだと思えるようになることです。

でもこれも「自信がないから」できないんじゃないかな?
もしもそうならカウンセリングを受けるなり自助努力するなりして「まずは自分に自信を付ける」ことから始めましょう。

男とある程度振り回す女の方が男性は面白がってくれます。
なのでちょっとは振り回せるようになりましょうね。
そのためにも「自分に自信を付けさせてくれる女」じゃなくて、「あなた自身」を見てくれる男性を見抜けるように、人を見る目も養いましょう。

No.7 23/06/29 09:22
匿名さん7 

初めから見た目の良いというか、素敵でモテる男性を好きになってはいかがでしょう。

あなたとお付き合いしてから、男性がモテるようになり、目移りしていったということでしたら、既にモテる人なら、主さんを選んだ後にモテて調子に乗ってしまうようなことはないのかもしれません。
だからといって、チャラ男はダメですが笑笑

また、元カレたちも、主さんのおかげで素敵になっていたわけで、主さんと別れた後は魅力もなくなり、振られていること、主さんと別れたことを後悔していることなどが想像できます。

3番さんが言われるように、結婚を前提とした出会いが最適かもしれません。
結婚を意識する以上、お互い誠実さを求めるでしょうし、結婚したい思いがある方が主さんの優しさはより魅力的です。
恋愛ではその後不倫の心配があるというなら、お見合いの方がお互い責任や覚悟があるかもしれません。

年齢的にもこれからの方が、主さんの魅力をより理解できる人に出会う確率が高くなると思います。
辛いトラウマではありますが、主さんが人を裏切ったり、不誠実なことをしたわけではないので、これからの未来にとても素敵なことがあるはずです。
主さんは悪くありません。ご自身を大切にしてあげてください。

No.8 23/06/29 16:59
学生さん8 ( 20代 ♀ )

うーん…
思い込みというか、主観で物事を判断してる感が強いなと思いました。おそらく客観的には(事実は)だいぶ違うんじゃないかなと思います。

ブサイクや魅力の無い男性に女性は惹かれないでしょうから(ましてや引く手あまたであろうはずの可愛い女性が)、元カレ達はもともとそれなりに魅力のあるモテ男性だったのではないかと推測されます。

「毎回、あなたと付き合ってからびっくりするほど彼氏がかっこよくなる。沢山褒めるから自己肯定感も上がって、それで今までモテなかったような可愛い女の子が寄ってきて勘違いしまうパターンだよ」←これは単なる慰めで全く的外れだと思います。

メイクいっぱい練習して…←男性はこんなこと望んでないしそういう事で女性を評価しないので、この努力も的外れですね。

No.9 23/06/29 22:48
匿名さん9 

だいたい2年くらいたつとガチな倦怠期に突入してわかれたり新な気になる人ができたりするのが世の常かもしれないね?

でも中にはそうでない人もいるよ。
そこは忘れてはいかーん!

あと少しわがままになったり自分の意見をいったりしてもいいのでは?
何となくだけどさ、いいなりになってしまって対等でないから飽きられちゃうと言うか
雑に扱われちゃうのかもよ?

彼氏ができるのだからとんでもなく容姿が悪いわけでもないと思いますし。

別れるときってみんなさ、新たに好きな人がいたりなんてよくある話よ?
次よ、次!
そんな男いらんいらん!
その女にくれたれ!くれたれ!

No.10 23/06/30 04:51
匿名さん10 

何度も何度も、ということですが、具体的に何度あったのでしょうか。
初めに付き合った彼と結婚する、ことよりも、いろいろ付き合ってみて考える人のほうが多いと思いますし、
二年付き合って心変わりが起こるというのは、"略奪"というよりも、単に相性が合っていないだけのように思います。
抽象的に、同じことが繰り返されていると考えるのではなく、
具体的に、それぞれの彼氏とは何が原因で別れたのか考えた方がいいように思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧