好意に鈍感すぎる女友達
私も女なのですが、好意に鈍感すぎる女友達が心配になります。
・依存癖の強い元カレとゴタゴタの末別れて(彼女から振った)一ヶ月も経ってないのに友達として仲直りしたい、と言って近付く。
私は流石に期間も空いてないし、相手はまだ好きなんじゃ無いか、近づかない方がいいと言ったのですが、「絶対もうそういう気持ちは無いと思う!無愛想だし」と言って2人で遊んだりしていました。
そのうち元カレに「また付き合うことになったら戻ってもいいよ」と言ったらしく、元カレが期待して依存癖をまた出してきて、彼女がまたうんざりして「もう友達としても話したく無い」と言って縁を切ってました。
・その元カレについて、私とは別に複数の男性に相談しており、そのうちの1人がすごく心配してくれたらしく、その人と2人きりで話す事が増えたそうです。
話を聞くとふとした時に「可愛い」と言われたり、「なんか友達に私達付き合ってるの?って聞かれちゃった」と彼女が言ったら「俺はまんざらでもないけど」と言われたりしたみたいで、「もう絶対に好きだと思うよ」と私が言っても「え!?そんなことないと思う…わからない」と言ってて、案の定「告白されちゃった…どうしよう?」とすぐに相談されました。
女友達は普通に可愛いし、相手になっている男性が皆、恋愛経験の少なそうな人たち(あまり友達がいない、話を聞いてても彼女がいた経験が無い)なので、状況的にもそりゃ好きになられちゃうだろう…と思うし、他人から見たら男たらしっぽい言動になってしまうと思うんです。
元カレと色々あった話を聞いているのに、すぐに告白してくる男性もどうかと思いますし…
きちんとした言動の女性にこそきちんとした男性が来てくれると思っているので、女友達がもう少し客観的に見て好意を持たれそうとか、持たれてるとか気付くようになってほしいのですが…どうしたらいいでしょう
タグ
そうゆうやりとりが好きな女性なの分かりませんか?(あなたへの共有含め)
あなたが鈍感!気にしてるだけ時間の無駄です!あなたはあなたの事だけ考えましょ
だんだんイライラしてきますよ!
私の友達の話だけど、鈍いというわりには、事細かに?私はこう言った。相手からこう言われた。って言い方するんですよね。
例えば、その友達との会話の流れで……、
友達「気に入った子しか会わない(男)」って言われたの〜
私「好意、もたれてるじゃん」
友達「お付き合いできないと言っているから、それはないと思う」
別の会話では、
友達「初めてあったとき、いいなーって思った(男)」と言われたんだ〜
友達「私よりきれいな人もいるのに、意味分からない」
ちなみに、誘われたら会いに行ってます。断りません。友達だから会うそうです。
友達「付き合いたい(男)」って、言われるの。付き合わない、友達といってるのに、そんな事いうのが分からない。
マジで言ってんのか、こいつ?と思ってしまったけど。
相手の言葉をしっかり覚えていて、それに対して受け答えもしていて、それで鈍いってありえるのでしょうか?
なんか、私のぼやきになって申し訳ないですが、なんとなく私の友達と同類???と思ったお友だちさんをお持ちの主さん、どう感じました。
私が神経質なだけかな?
他にもあって………別の女友達から、(そういうところが)イライラすると言われたと凹んだときもあって、
マジで自分では分からないのか??って思った時もありました。
それはそれで怖くない?と思った私(^_^;)
>> 5
私の友達と一緒でめちゃくちゃ共感しました。
好意が分からないと言いつつ、確かに「好意あるな」って言動は事細かく覚えてて話してきますね。
女性に嫌われてしまう、っていうのも一緒で前に相談されました。
どうしてだろう?と思っていたけど、だんだんわかってきました。
今朝からその仲良くなった人との惚気話をたくさん話してきてるので、そういう話が好きなんでしょうね。
恋愛面以外では話も合うし楽しい友達なので、距離を置きつつ仲良くしようと思います…。
- << 8 私も同じ。 恋愛以外では話も合うし楽しい友達です(笑) 異性話題さえなければ、いい人。 謙虚とか下卑とか混ぜて……結果的に鈍い女に落ち着いたように見えるだけだと思います、私の友達は。 本当に鈍いなら、「あの人、〇〇ちゃんに気があるね」なんて言わないと思う😅 そういう話が好きなんだと私も思います。 主さんの質問ですが、私の友達の同類なら、それほど心配しなくていいですよ。 放っておいて大丈夫かと。 本当にマジで嫌なんだけど、ヤバイかもと思ったら逃げると思います。 友達、逃げたもん(笑)
>> 6
私の友達と一緒でめちゃくちゃ共感しました。
好意が分からないと言いつつ、確かに「好意あるな」って言動は事細かく覚えてて話してきますね。
…
私も同じ。
恋愛以外では話も合うし楽しい友達です(笑)
異性話題さえなければ、いい人。
謙虚とか下卑とか混ぜて……結果的に鈍い女に落ち着いたように見えるだけだと思います、私の友達は。
本当に鈍いなら、「あの人、〇〇ちゃんに気があるね」なんて言わないと思う😅
そういう話が好きなんだと私も思います。
主さんの質問ですが、私の友達の同類なら、それほど心配しなくていいですよ。
放っておいて大丈夫かと。
本当にマジで嫌なんだけど、ヤバイかもと思ったら逃げると思います。
友達、逃げたもん(笑)
- << 11 同じすぎてビックリしてます。笑 私の友達も、本当にヤバそうな人はブロックして完全無視してます。 けど「自分からは関係切れない、可哀想と思ってしまう」って話す時もあるから混乱したりしました…笑 私に関しても、他の子に対しても「あの人は○○ちゃんのことが絶対好きだよ〜」と話してて、やっぱりそういう話が好きなんですね。 本当に嫌なときは逃げれる賢い子だと思って、あまり心配しすぎないようにします! 結構いるんですね、友達みたいな子は。
>> 7
文章読むと貴方がお人好しな感じがする。
貴方はあまりモテないタイプ?
彼女は確信犯な感じしかしないけどなぁ…
悲しいですがモテないですね…。
たまに冗談を本気で受け止めてしまったり自分馬鹿だなぁと思う時はあります。
返信を見て確信犯だとは思ったのですが、どうしてそこまで恋愛話したいのか全く謎ですね…ただ話を聞いてほしいだけで私の忠告は聞く気がないみたいなので軽い気持ちで聞くように気をつけてみます。
- << 15 ここにスレだてして心配するほど&ここにかいてる返信等をみても…貴方がとてもいい人だから… その女性は平気でそんな話をするのでしょうね。 普通なら、またやってる…シッシッ!(あっちいてよ!)って感じで、話も聞いてもらえないだろうから(笑) 優しい貴女なら、親身になって聞いてくれるから話すのだと思うけどなぁ。 忠告きかないのも、悩んでるのではなく話したいだけ(自慢したい)だからだと思うよ。
いやー、鈍感じゃなくて、絶対意図的ですよ。
何にもそんな気ないのに「なんか男がその気になって寄ってくるのよね〜」みたいなことを自慢したいだけです。
良い言い方?をすれば?小悪魔とか魔性の女みたいな。
そんな気もないし誘ってもないのに(と、表面上は言う)言い寄ってくる男をもてあそぶことで、承認欲求みたいなものが満たされるタイプだと思うので、どうにもならないかなぁと思います。
- << 12 意図的だと思えず自分もめちゃくちゃ振り回されちゃいました…なんだかんだ男性は途切れないし、魔性の女かもしれません。 確かに!自分に自信が無いとよく言ってるので、確かめたいみたいな気持ちがあるのかもしれないですね。 承認欲求満たしたい、って気持ちはよく分かります。 ご返答ありがとうございます!
う~ん、色んな人に相談する友人さんなんですね。
私は自分の事は最後は自分で決める、と解っているので、ほとんど人に相談した事ないですが、
逆に秘密主義と言われた時期もありましたが、別に隠してないし、いちいち言わないだけだし、めんどくさいな、というタイプなので、
主さんがそこまで友人さんにモヤモヤ?イライラ?なさるなら、「あ〜悪いけど、自分の事は自分で結論出してね。あなたの人生だから」と、
それ以上聞く気はないですよ、と意思表示なさっては?冷たいとか優しいとかじゃなく、
そんなに事をブチブチ聞かされても、私が答えを出す事じゃないから、でいいと思いますよ。
男性の気を引きたくてやってるならそれも友人さんに跳ね返って来る事だから、
主さんがそんなに心配しなくてもいいかと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これって脈アリですか?2レス 27HIT 学生さん (10代 ♀)
-
どうしたらわかりますか4レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
年上男性3レス 76HIT 学生さん (20代 ♀)
-
彼氏への誕プレ!1レス 36HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか2レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
どうしたらわかりますか
回答ありがとうございます。 似顔絵も無理ですね。周りに聞いても正直に…(匿名さん4)
4レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
これって脈アリですか?
主さんが好意があるから話し掛けてて、向こうから今は話し掛ける様になった…(匿名さん2)
2レス 27HIT 学生さん (10代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
逃げた女 スレタイが昭和平成の歌謡曲みたいです。 ズルい女…(匿名さん16)
16レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
通知してる?
彼氏に聞いたら違いましたよ。 信用というよりやはり、元カノでトラウマ…(社会人さん2)
4レス 70HIT 社会人さん (30代 ♀) -
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか
>①相手は、僕の花火大会の誘いで不快な思いをしたのでしょうか …(恋愛好きさん2)
2レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 61HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 56HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 77HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 492HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 61HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 205HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 305HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 56HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 77HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 404HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 325HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 272HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る