注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

恋愛が上手くいく方法

レス7 HIT数 300 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/06/23 09:50(更新日時)

頑張ってるのにいつも振られる

今年29になる男ですが恋愛がうまく行きません。
自分で出来る努力として、数年前からファッションを始めスキンケア、髪型、眉毛、匂い対策、姿勢よくする、ハキハキ話す、仕事は率先して窓口や電話対応をする。困ってる人がいたらなるべく手伝う、等考えられる限りの努力はしているのですが良いな〜っと思った人でもアプローチしてみると避けられるようになったり全く相手にされないなど、彼女が出来たこともありましたが振られる回数の方が多すぎて心が折れそうです。 一応顔については褒められる事が多いので悪くないとは思うのですが、改善の方法は無いでしょうか?
コミュ力については基本的に誰とでも話せるので最低限あるとは思うのですが、楽しい話が出来ないのが原因なのでしょうか。
職場の話ですが最近、数年ぶりに好きな人が出来たので迷惑にならない範囲で話しかけていたら何故か嫌われた?のか避けられ始めたので、これ以上何を頑張れば良いのか分からず本当に悩んでいます。
情けない話ですが女性目線で色々お話を聞けたらと思います。
回答お願いします!

タグ

No.3818137 23/06/22 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/22 21:44
匿名さん1 

まさか職場だけで探してるの?
街に行けば半数は女性なんだけど

No.2 23/06/22 21:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 合コンやマッチングアプリもしてました。 
今好きになった人が職場ってだけ

No.3 23/06/22 21:48
恋愛好きさん3 

>アプローチしてみると避けられるようになったり全く相手にされないなど、

ということはアプローチ方法が間違っているのかもしれませんね。

>数年ぶりに好きな人が出来たので迷惑にならない範囲で話しかけていたら何故か嫌われた?のか避けられ始めたので、

話しかけ方や話題のチョイスが間違っていたのかもしれませんが…

全部職場?
それ以外では探してない?

もしも職場だけだった場合「彼いい人なんだけど、かわいい子がいるとすぐ声かけるし、だれでもいいから付き合いたいって思ってそう」といううわさが回っている可能性があります。
もしも今までの行動が職場だけだった場合は、狩場を変えた方がいいと思います。

そうじゃないなら、やはりアプローチ方法が間違っている可能性が高いので、仲のいい女性に相談してみるといいんじゃないかと思います。

No.4 23/06/22 22:11
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

努力する動機が彼女に対してイイ格好しいって感じになって裏目に出てるんじゃ、、。
凄まじい努力だと思います。すごいと思いますが、30代おっさん。大人の余裕が感じられないじゃない?テンパってません?
それより、彼女に良く見られようとするのでなく、社会的に評価される、必要とされるお人柄になるような努力が良いと思います。
主さんの年代ですと、バリバリ仕事をする姿の方が凄く魅力的です。女性は社会的地位を見ますよ。仕事熱心で、女性に興味ないのかなーってくらいが丁度いい。

No.5 23/06/22 22:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 恋愛は恋愛で仕事は当然こなしています。
自分が不器用なのは分かっているのですが意識してしまうとテンパってしまいます…
単純な疑問なんですが女性に無関心な感じを装うとどうやってアプローチするんですか?

• << 7 やっぱりアプローチ方法が間違っているようですね。 なんとなくですが鼻息荒いアプローチをして女性に引かれているか、 貴方が「馬鹿にされている」と感じるか「自己アピールしなければ」と思うあまりに、色々喋りすぎるのが原因かもと思いました。 そしてNo3で書きましたが >そうじゃないなら、やはりアプローチ方法が間違っている可能性が高いので、仲のいい女性に相談してみるといいんじゃないかと思います。 仲のいい女性に相談して実際に自分のアプローチ方法を見てもらって、色々突っ込んでもらった方がいいのではと思いました。 もしも中のいい女友達がいないのなら、いきなり恋人ではなく、まずは女友達を作ることをお勧めします。

No.6 23/06/23 03:04
匿名さん6 

主さんがしてる努力って自己満足な体裁とか外面だけの部分だよね。そこに拘ってるだけで中身がスッカラカンなのが女性から見てわかるのだと思いますよ。

会話力にしたって会話出来れば良いってものではありません。博識だとかの知力も必要ですよ。

でも読んでたら多分自分語りしてそうな感じしますねw
聞く力ってのは然程持って無さそう。

周りから見て女が近寄っていく男って何故か男から行っても受けが良いんですよね。それがわかって無いから近寄っても逃げられるのだと思いますよ。

女は案外その人の中身の厚みも見てますよ。なので取ってつけた付け焼き刃では簡単に見抜かれると思いますね。

4さんに対して
>恋愛は恋愛で仕事は当然こなしています。

この返し方、この返し方嫌いな女性って多いと思いますよ。

主さんさんは何の考えもなく素の感情でポッとか書いたんだろうけど、これの何処がどう失敗なのかが理解出来ない限りは何やっても無理だと思いますよ。

No.7 23/06/23 09:50
恋愛好きさん3 

>> 5 恋愛は恋愛で仕事は当然こなしています。 自分が不器用なのは分かっているのですが意識してしまうとテンパってしまいます… 単純な疑問なんです… やっぱりアプローチ方法が間違っているようですね。
なんとなくですが鼻息荒いアプローチをして女性に引かれているか、
貴方が「馬鹿にされている」と感じるか「自己アピールしなければ」と思うあまりに、色々喋りすぎるのが原因かもと思いました。

そしてNo3で書きましたが

>そうじゃないなら、やはりアプローチ方法が間違っている可能性が高いので、仲のいい女性に相談してみるといいんじゃないかと思います。

仲のいい女性に相談して実際に自分のアプローチ方法を見てもらって、色々突っ込んでもらった方がいいのではと思いました。
もしも中のいい女友達がいないのなら、いきなり恋人ではなく、まずは女友達を作ることをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧