注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?

コンビニバイトについて

レス8 HIT数 386 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/22 08:18(更新日時)

一昨日のバイトの事で結果報告というか?少し疑問に思った点が多々あり質問なのですがこれは、皆さんからみてどう思うか率直に教えてほしいです。私が悪いのは重々承知ですので、厳しい意見でも構いません。ちなみに私はバイト研修期間中で一ヶ月目です。

(一昨日のバイト後のLINEにて)

店長:●●さんお疲れ様
他のスタッフから●●の事でかなりクレーム来てるけどどうなの❓

私:すみません。全く知りません。どういう事でしょうか?どういった内容のクレームでしょうか?教えていただけると幸いです。

店長:●●さん逆ギレ多い
メモしているのに覚えてくれないとか
コンビニは覚える事は簡単、但し覚える事は多いよね

私:逆ギレした内容はどういった事でしょうか?すみません。全く覚えが無くて。覚えが遅くて周りに迷惑をかけているのは、自覚しているのでその都度謝罪するよう心掛けているのですが。謝罪する際の声等に問題があったのでしょうか?本当に自覚していないことが多く迷惑をかけてしまい申し訳ありません

店長:内容は知りません、なぜ当人なのに分かりませんか?、何を注意されたのですか?

私:土曜日は全く知らないのですが
木曜日ですと、作業が一つ一つ遅い、と怒られたことがあります。土曜日は全く覚えが無くて分からなくてすいません。本当に都度迷惑をかけてしまい申し訳ありません。改善に努めたいので、一度その方に話を聞きたいのですが、その方はどなたでしょうか?本当に申し訳ありません。教えてくださると幸いです
店長:今日は?●●さんが出勤後はいつもだよ
何を注意されたか本当に覚えて無いの❓嘘でしょ
覚えていなければ直らないじゃん

私:本当に申し訳ありません。今、言われるまで本当に誰にもそのようなことを言われた覚えが無くて
、本当に知りませんでした。申し訳ありません



23/06/19 15:47 追記
追記なのですが続きの内容はコメントの部分で書きました。

タグ

No.3815832 23/06/19 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/19 15:42
おしゃべり好きさん0 

店長:本当に覚えて無いのですか❓嘘でしょ(?)謝って欲しいのではありません、キチンとやって欲しいだけなんですがねェ

私:すみません。本当に覚えていません。私も今その事を知り、周りのスタッフの方達に迷惑をかけずにきちんと業務をこなすようにし、改善したいのですが。今日はどのような事クレームがありましたか?教えていただけると幸いです


店長:今日のスタッフに聞いてください


(他の店員にその日に聞いたときのLINE内容)

私:夜分遅くにすみません。今日、店長からスタッフの方から、私に対する不満等を多くもらったと聞き。私自身全く自覚がなく、これ以上不快な思いをさせたくないので、業務中に嫌だなと思った点等ございましたら、どうか教えてくださると幸いです。迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません

一人目:お疲れ様です〜!
私は●●さんとシフトが被ってるわけじゃないので、特に不満はないですよ!
私には迷惑全くかかってないので気にしないでください!

私:他のスタッフのかたから私の事でなにか不満等聞いていらしたら教えてください。本当に申し訳ありません

一人目:すみません…他の人達が話してるのを聞いた気がするけど、そこまで影響はないから気にしてなかったから覚えていなくて…
力になれなくて申し訳ないです…

No.2 23/06/19 15:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私:いえいえ、教えていただき有り難うございます

私:夜分遅くにすみません。今日、店長からスタッフの方から、私に対する不満等を多くもらったと聞きスタッフの方に確認した方が良いと言われたのですが私自身全く自覚がなく、これ以上不快な思いをさせたくないので、業務中に嫌だなと思った点等ございましたら、どうか教えてくださると幸いです。迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。

二人目:お疲れ様です!
自分は特に不満に思ってることは無いです。
不慣れなことも多く大変だと思いますが頑張っていきましょう!

私:有り難うございます。迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

私:夜分遅くにすみません。今日、店長からスタッフの方から、私に対する不満等を多くもらったと聞き。私自身全く自覚がなく、これ以上不快な思いをさせたくないので、業務中に嫌だなと思った点等ございましたら、どうか教えてくださると幸いです。迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません

三人目:既読はついたが返信は無し


10分経過するも既読無視だったので再度メールをする

私:今まで迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。知らない間に気分を悪くするような事をしてしまい申し訳ありません。改善に努めたいので、どうか、嫌な点等教えてくださると幸いです。
10分経過するも既読無視だったので再度メールをする

No.3 23/06/19 15:44
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私:今まで迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。知らない間に気分を悪くするような事をしてしまい申し訳ありません。改善に努めたいので、どうか、嫌な点等教えてくださると幸いです。

三人目:
こちらこそ、遅くに失礼します。
何も返さないのも失礼なので。

オーナーは、みんなからの意見をまとめてお伝えしていると思います。オーナーが伝えた通りなので、突き放すようで申し訳ないけど私からは何も言えません。
失礼します。

私:分かりました。申し訳ありません。

私:夜分遅くにすみません。今日、店長からスタッフの方から、私に対する不満等を多くもらったと聞きスタッフの方に確認した方が良いと言われたのですが私自身全く自覚がなく、これ以上不快な思いをさせたくないので、業務中に嫌だなと思った点等ございましたら、どうか教えてくださると幸いです。迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。

と四人目に送るも曜日が変わるも既読無視だったので再度メールを打つ
「今日起きた事、それぞれの店員の意見等について」
の内容を送り5分後に既読がつくも返信が来ず

私:すみません。その後マネージャーに聞いたところ返信が全く来ませんでした。

No.4 23/06/19 15:45
おしゃべり好きさん0 

>> 3 店長:では僕からマネージャーに聞いてみます

私:有り難うございます

     それから一分以内にメールが来る
四人目:土曜日だけの話しではありません
昨日はあたしが出勤した時にチルドの納品が終わってない事に驚きました
9時には納品されてるのに10時になっても検品が終わってないとの事
納品も多過ぎたのはオーナーにも言いました
天気も良くお客様も多かったかもしれませんがそれにしても終わってないのは初めてでした

私:チルドの納品に関しては樺沢さんにレジをとにかくやっててと言われたのでそのままにしていました。
検品の速度については申し訳ありません。これからは早く検品を終わらせるように気を付けま

(その日は検品の量がかなり多く客が途中で混んでいた)

私:他はどのような点が嫌だなと思ったか教えてください四人目:出退勤時挨拶がない品出しが適当、お客様だってタバコの番号がわからないから銘柄で言ってるのに
番号でと言う

私:分かりました。出勤時の挨拶、品出しはこれからきちんとし、ミスが一つもないように気を付けます。たばこの番号はまだ、分からない点が多く分からない場合お客さんに時間をかけてしまうと迷惑になってしまうと思い今まで、数字を聞いていました。これからはたばこの銘柄を覚えるように努めます。今まで迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした

No.5 23/06/19 15:46
おしゃべり好きさん0 

>> 4 迷惑をかけている事実を教えていただき有り難うございます。もし、教えてくださらなかったらこのまま周りのスタッフの迷惑にかけ続けているところでした。本当に申し訳ありません。有り難うございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧