スマホやらパソコンのサポートセンターが鬱陶しい

レス5 HIT数 334 あ+ あ-


2023/06/19 06:49(更新日時)

何故に今時はLineとかと連携して電話で繋がらないのですか?非常に待ち時間とか多くて面倒でうざったい。やっぱりサポートセンター人手不足なのですか?皆さんどう思う?面倒な世の中だが対処法教えて下さい。それにしても20年前ぐらいの0120フリーコール時代が懐かしい。あの時のほうが便利と思うの自分だけだろうか。

タグ

No.3815296 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ラインとかと連携して繋がりにくいとは?

No.2

>> 1 いいえ。そういう意味じゃなくて昔ならフリーコールで担当者と直に話せたのに今時はメールが主体で担当者と繋がらないので面倒です。

No.3

名義やパスワード変更ぐらいなら自分で出来るからURL送るね〜ログインして自分で変更してね!っていう、あんな感じのやつの事ですよね?
私も面倒くさいと思ってます。人件費削減して安くしてるとかもあるんでしょうけどね。
もっと酷いと思うのは電話も平日17時までのところとか。正社員で働いてるとなかなか繋がらない。

No.4

>> 3 そうなんですよ。甚だしいと担当部署が違うと返信が来て、たらい回しされるとか良くあります。そこでも自動音声で待たされるとか繋がらないとか。パスワードやらパスコード入力やら本当に面倒ですね。

No.5

サポート業務はキツいから誰もやりたがらない、対処法は仕方ないと割り切って我慢し、ただただ待つのみだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧