注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな人にとる行動

レス8 HIT数 440 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
23/06/12 08:04(更新日時)


片思いしてる男性がいます。
いつも心配してくれたり優しく接してくれます。最近、その人が私と居る時はデレデレしてると周りに言われたり俺、OOちゃん(私)には優しくしてるよとか言ってるのを聞いて、ちょっとでも脈があるのかな?と期待してしまっていたのですが、指をちょっと切っただけで凄く過剰な程に気にしてくれたり、寒くない?上着着る?って言われたり雷が鳴ったら怖くない?こっちくる?みたいに私にだけあからさまに女の子扱いしてくれます。
告白された訳でも何でもないのにハグしようとされたりしました。

これは脈があるからではなくて、無いからできるのじゃないかと最近思い始めてスレを立てました。

男性は本気で好きな子にそんなあからさまに分かりやすいアピールとかしますか?

男性が好きな子にとる行動ってどんな感じのものがありますか?教えてください。

タグ

No.3810162 23/06/10 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/10 23:23
匿名さん1 

主に気があるかどうかなんてスレに書いた通りなら誰でも分かるよ

No.2 23/06/10 23:37
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません、恋愛初心者?と言うか拗らせててどうなのか悩んでるんです。アドバイスが欲しいです。

No.3 23/06/10 23:51
匿名 ( y7BSv )

単にやりたいだけの男性にありがちな軽い言動におもえるけどなぁ。

No.4 23/06/11 00:12
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうかな、と最近思い始めて悩んでたんですけどはやりそう見えますよね…

No.5 23/06/11 01:06
匿名さん5 

求めてた回答でなかったら申し訳ないんだけど、わかりやすいのは、何か相談事をしてみる
ポイントは仕事でも(学校でも)プライベートのことでもいいから、見方によってはスレ主にも原因があるようなことを相談する
説明下手くそですいません。

そうすると下心しかない奴は、そうなの大変だねえ、でもスレ主ちゃんは悪くないよ!頑張ってるよ!的な上っ面の返答になりがち。
誠実な人なら、それははっきりいってお前も悪くね?何々がよくないと思う、と言ってくれるはず ※相手の頭の回転の速さや理解度にもよります※
男性の傾向として共感より解決を優先させる癖もあるから、これ私の経験上では結構わかりやすかった。
女である前にちゃんと私を一人の友人として見てくれてる男友達は後者、ひっそりワンチャン狙ってた野郎は皆前者でした。

No.6 23/06/11 02:27
大人の恋愛さん6 ( ♀ )

男性が本気で気に入った(ヤリモクも含む)女性には、必ず連絡先を聞く、食事に誘う、ホテルに誘うなど具体的な行動に出ます。
普段LINEのやり取りはしてるのでしょうか?
それすらないのなら脈はないのでは?
彼女がいて自分からは誘えないけど、あわよくば、貴女から誘われるのを待ってるだけとか。
誘われれば向こうから言い寄って来たんだと言い訳出来ますからね。

いずれにせよ、気になるなら貴女から誘えば良いと思います。
待ってても進展しないと思いますので。
ただ、男性は貴女が思うほど純粋では無いので、ちょろい女と思われないよう、駆け引きする冷静さが必要です。
「私恋愛初心者なんです」なんて本気で言ってる女性は、男性からチョロいと思われるか、重くて責任取らされたくないと思って敬遠されるかでしょうね。

基本的に男性は全員「やりたい」気持ちしかないんですよ。
それを踏まえ、貴女が望むまで「待て」が出来るように、男性をコントロール出来る女性にならないと、男性からは本気にされませんよ。

No.7 23/06/12 03:16
匿名さん7 

>> 6 同意。

私の経験からすると、気に入られてるのは確かなんだろうけど
周りにアピールするぐらいの態度の人って
大抵が彼女か奥さんがいるか
チャラい人かな~

誠実に思っている人には 簡単にそういうこと出来ないと思います。

No.8 23/06/12 08:04
匿名さん8 

気はあるんじゃないですか?
ただ、
居て当たり前になると優しく無くなる人、だと思いますね。
本人が「優しくしてる」と言ってますし。
そういう人って良く思って貰う為にしているだけだから。
だから、「昔は優しかったのに、」になる。
昔は優しかったんじゃ無くて、良く思われたいから優しい様な行動をして居ただけ。
外面良い人に多い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧