結婚について

レス16 HIT数 445 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/06/11 01:52(更新日時)

結婚をされた方は、実際にどんな感じですか?
パートナーと一緒にいるのは、凄く楽しかったりプラスなのは分かりますが、独りでいる時と結婚した時とでは、どちらの方が幸せでしたか?

No.3809856 23/06/10 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/10 15:43
匿名さん1 

凄く難しい質問です。
どっちも楽しい(楽しかった)し、楽しさの種類が違うから、比べられないです。
ただ、結婚したからと言って生活がガラッと変わったなんて事はなかったし、仕事も友人との付き合いもさほど変わってないから、そういった面で言えば結婚してからの方が楽しいの種類が増えたのかもしれません。
でも、一人暮らしの時の自己責任故の好き勝手さも楽しかったし…。
難しい…。

  • << 4 やっぱり難しいものなのですね。 ですが、楽しい事の種類が増えるかもしれないのですね! 凄く参考になりました。 ありがとうございます。

No.2 23/06/10 15:47
結婚の話題好きさん2 ( 20代 ♀ )

総合的には結婚してる今のが幸せです
一番は自分の命よりも大切な子供達がいるからってこともありますが。 

もちろん今日は無理!一人でいたい!って日もありますよ。
生理前とかどうしても怒りっぽくなるし。

子供が小さいから友達と飲みに行けない、という時期は過ぎました。

夫も仕事が忙しくてほぼワンオペだけど子供達が幼稚園の日で夫が休みだったり、夜勤明けだと

「服買いに行きたいって言ってたし行く?」とか。
「ラーメン食いに行こう」って誘ってくれて2人デート(もどき)を楽しんだりもしてます

今は夏休みがただただ恐怖。
1日子供達と何しようか、何作ろうかって考えながら1ヶ月…

家にいるから昼間と夜に麦茶作んなきゃだし



一人暮らし時代も自由で好きでしたよ。



  • << 6 結婚した方が幸せなのですね やっぱり子供って可愛いですよね 凄く参考になりました。ありがとうございます! 凄く良い旦那さんですね、末永くお幸せに!

No.3 23/06/10 15:57
匿名さん3 

どっちの道を選んでも、

苦労と幸せは

同じだけある。

  • << 7 そうなのですね。 もしよろしければ、答えて頂きたいのですが 「苦労についてでして、子供にとって、今の日本に産ませても良いのでしょうか?」 ニュース等を見ていると、少子化等の問題で子供達が可哀想に感じてしまいまして... 因みに私自身は、子供が大好きなのですが

No.4 23/06/10 16:12
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 凄く難しい質問です。 どっちも楽しい(楽しかった)し、楽しさの種類が違うから、比べられないです。 ただ、結婚したからと言って生活がガラッ… やっぱり難しいものなのですね。
ですが、楽しい事の種類が増えるかもしれないのですね!
凄く参考になりました。
ありがとうございます。

No.5 23/06/10 16:13
匿名さん5 

独りは寂しかったので、今が幸せです。

  • << 8 結婚生活が上手くいってそうで、凄く微笑ましいです! よろしければ、結婚生活が上手くいくコツとかって教えていただけませんか?

No.6 23/06/10 16:19
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 総合的には結婚してる今のが幸せです 一番は自分の命よりも大切な子供達がいるからってこともありますが。  もちろん今日は無理!一人でい… 結婚した方が幸せなのですね
やっぱり子供って可愛いですよね
凄く参考になりました。ありがとうございます!
凄く良い旦那さんですね、末永くお幸せに!

No.7 23/06/10 16:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 どっちの道を選んでも、 苦労と幸せは 同じだけある。 そうなのですね。
もしよろしければ、答えて頂きたいのですが
「苦労についてでして、子供にとって、今の日本に産ませても良いのでしょうか?」

ニュース等を見ていると、少子化等の問題で子供達が可哀想に感じてしまいまして...
因みに私自身は、子供が大好きなのですが

  • << 11 子供が好きな貴女なら、 子供は幸せになります。 いつの時代どこの国に生まれても よい時代があったのかと 問われると 答えはないですよね。

No.8 23/06/10 16:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 独りは寂しかったので、今が幸せです。 結婚生活が上手くいってそうで、凄く微笑ましいです!
よろしければ、結婚生活が上手くいくコツとかって教えていただけませんか?

No.9 23/06/10 16:37
匿名さん5 

>> 8 コツは、相手の気持ちになって考えるのと、やはり、子はかすがい…かな、と思います。
夫婦喧嘩しても、子供の為に仲直りしますので笑
どんなに主人に腹立っても、子供に出会えたのはパパのお陰か…となります笑
寂しくないのも、家族のお陰ですしね。

  • << 12 相手の気持ちになって考える事等が大切なのですね やっぱり家族って良いですね! 凄く参考になりました。 ありがとうございます!

No.10 23/06/10 16:37
匿名さん ( CuwPLb )

結婚した今の方が断然幸せですね。

結婚して30年近くになりますが、たまにイベント的に喧嘩もしたり、2人で泣いたり笑ったり。

そこに天使が次々と生まれ毎日仕事が終わるの待ち遠しかったですね。

もう今は3人の天使のうち2人は自分達の未来のために巣立ち今末っ子と3人で暮らしていますが、それでも毎日馬鹿やりながら面白楽しく生活してますね。

確かにお金はかかったけれど、それ以上二得られたものは大きかったと思います。お金に替えられないぐらいの楽しい時間を頂いていますね。

妻とも仲良いままで今も仲良しですね。ちょうど今は天使の模試のお迎えに2人で来てますよ。

折角の土曜日、このまま買い物に行きますね😊

  • << 13 お互いに一緒に色んな困難を乗り越えていかれたのですね。凄く良いですね! やっぱり喧嘩とか、しちゃいますよね笑 凄く参考になりました。 ありがとうございます! 買い物、楽しんできてください!

No.11 23/06/10 16:52
匿名さん3 

>> 7 そうなのですね。 もしよろしければ、答えて頂きたいのですが 「苦労についてでして、子供にとって、今の日本に産ませても良いのでしょうか?」… 子供が好きな貴女なら、
子供は幸せになります。

いつの時代どこの国に生まれても
よい時代があったのかと
問われると
答えはないですよね。

  • << 14 凄く温かい言葉を掛けてくださり、ありがとうございます! そうですよね。いつの時代、国でも答えはないですよね。 凄く参考になりました。 ありがとうございます!

No.12 23/06/10 17:10
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 コツは、相手の気持ちになって考えるのと、やはり、子はかすがい…かな、と思います。 夫婦喧嘩しても、子供の為に仲直りしますので笑 どんなに… 相手の気持ちになって考える事等が大切なのですね
やっぱり家族って良いですね!
凄く参考になりました。
ありがとうございます!

No.13 23/06/10 17:16
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 結婚した今の方が断然幸せですね。 結婚して30年近くになりますが、たまにイベント的に喧嘩もしたり、2人で泣いたり笑ったり。 そこ… お互いに一緒に色んな困難を乗り越えていかれたのですね。凄く良いですね!
やっぱり喧嘩とか、しちゃいますよね笑

凄く参考になりました。
ありがとうございます!
買い物、楽しんできてください!

No.14 23/06/10 17:19
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 子供が好きな貴女なら、 子供は幸せになります。 いつの時代どこの国に生まれても よい時代があったのかと 問われると 答えはない… 凄く温かい言葉を掛けてくださり、ありがとうございます!

そうですよね。いつの時代、国でも答えはないですよね。
凄く参考になりました。
ありがとうございます!

No.15 23/06/11 01:24
匿名さん15 

最初だけ!20年30年相手が何を考えて居るか判る いい面悪い面 子育て終われば爺 婆婆 他人事!好きです!嫌いです!お互いに考えて生活し困ったら相手に相談する。。夫婦

No.16 23/06/11 01:52
匿名さん16 ( ♂ )

20代なら一人でも好きな事やっていれば楽しいし、友達ともまだまだ遊べますよね。
30代だと周りも結婚。友達とも会える機会がなくなりますよね。自分の趣味があればそれはそれで楽しいかも?
40代そして50代。もし結婚願望があって結婚していなければただ寂しいだけかな?
そう考えると苦労はしましたが結婚しているから良かったと思います。
子供達に出会えた幸せ。妻に感謝。家族を守るという生きる意味。男としてはその意味があれば何でも頑張れます。女性もまた母として生きる意味を持てるからいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧