関連する話題
セフレとの関係
初めての失恋です、アドバイス下さい
占いの練習させてください

自然消滅という最低な別れ方。

レス11 HIT数 1077 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
23/06/10 11:29(更新日時)

自然消滅という最悪な別れ方。
私は自然消滅は自分勝手で相手のことを考えられない最低な別れ方だと思っています。
何度も別れを告げても別れてくれないといったケースは除きます。
現在、7か月ほど付き合った彼女に音信不通にされており1週間経った時点で別れたいなら別れたいと言って欲しいと伝えたのにも関わらず、3週間ほど経ちましたが何もありません。
彼女は今までの彼氏がストーカーになったという過去を持っており、こんな一方的な別れ方をするから元彼氏も付き合っているのかいないのか分からなくなってストーカーになったんだと推測してしまいました。
付き合った事実がある以上、LINE上でも何でもいいので一言別れを告げるべきだと思うんです。
皆さんは自然消滅についてどう思いますか?

No.3809293 23/06/09 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/09 18:42
恋多きパンダさん1 

主さんは白黒ハッキリ付けたいタイプなようですが、
貴方がその気はなくとも、彼女にしてみたら、モラハラされてるようで怖いと感じてる可能性はありませんか?

過去に彼女と口喧嘩または口論し、彼女を負かせてしまった事ありませんか?

No.2 23/06/09 18:58
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 今までに喧嘩は一回もなく、『彼女が付き合い続けたいと思わないのなら私も付き合い続けたいとは思わないから別れたいと思ったら言って
ね』とまで伝えていました。
これをモラハラされているようだと感じるのなら恋愛するのに向いていないのではないかと思ってしまいます。
逆に私はどうすればよかったんでしょうか?

  • << 5 一度も口論がなかったのなら、モラハラではないようですね。。。 なら、 >彼女が付き合い続けたいと思わないのなら私も付き合い続けたいとは思わない と伝えた事が、悪かったのかな。 嘘でも、「キミを離したくない」的な事を言われた方が、彼女も嬉しいハズ。 なのに主さんの言葉には、愛情は感じられないですよ。 気持ちが冷めて、そんな自分に負い目を感じ、または気になる男性が出来て、連絡しづらくなったのかな。 彼女が何を考えてるかわからないと、彼女のことだけを考えちゃいますよね。

No.3 23/06/09 19:29
匿名さん3 

交際した以上ケジメはつけるものだと思います。
私も自然消滅したいと思ったことがありますが何度も別れを伝えても納得してくれず泣き喚く人だったからです。
それ以外の人なら別れはしっかり伝えます。
彼女は相手のことを考えられない人なのかもしれませんね。
私も理由は別に言わなくてもいいから別れたいなら別れたいと一言いってほしいです。

No.4 23/06/09 19:33
匿名さん4 

彼女に会いに行って理由を聞いたらいいだけ
LINEとかって呑気だね

No.5 23/06/09 19:40
恋多きパンダさん1 

>> 2 今までに喧嘩は一回もなく、『彼女が付き合い続けたいと思わないのなら私も付き合い続けたいとは思わないから別れたいと思ったら言って ね』とまで… 一度も口論がなかったのなら、モラハラではないようですね。。。

なら、
>彼女が付き合い続けたいと思わないのなら私も付き合い続けたいとは思わない

と伝えた事が、悪かったのかな。

嘘でも、「キミを離したくない」的な事を言われた方が、彼女も嬉しいハズ。
なのに主さんの言葉には、愛情は感じられないですよ。

気持ちが冷めて、そんな自分に負い目を感じ、または気になる男性が出来て、連絡しづらくなったのかな。

彼女が何を考えてるかわからないと、彼女のことだけを考えちゃいますよね。

No.6 23/06/09 20:14
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

こっちはモヤモヤしますね。踏ん切りつけたいのに。白黒つけたいところですが、まぁ、彼女は面倒くさいんでしょうね、勝手にスーッとフェイドアウトしちゃったんです。
しつこくしてもウザがられるだけだから、諦めるしかないですね。なめやがって、あのヤローっ!って、あなたも勝手に見切りをつけて終わりましょ。仕方ない!

No.7 23/06/09 20:25
通りすがりさん7 ( ♂ )

音信不通で自然消滅は一番だめだと思います。
付き合ってるのかどうかわからないから次に行くに行けず、浮気になること避けて時間が無駄になるからです。
自分は好きすぎて別れ話すら辛いので一方的にブロックして終わらせたことならあります。

No.8 23/06/09 23:17
匿名さん8 

言うだけじゃなく、自分がその立場になったとしても絶対にやらないという信念があるならあなたの言ってることは正しい

あなた方のやり取りを見てると、最初の1週間のやり取りが致命的でしたね
何故返事がない=音信不通=別れなのか
返信がない程度でなぜ別れを持ち出すのか
早とちりだったんじゃないの?
返信ができない理由なんて他にいくらでもあるでしょう
そこは信用してあげるべきでしたね
そこから返信がないのはある意味仕方ないよね

No.9 23/06/10 00:11
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 返事がない=音信不通=別れではなく、
1週間の時点で何かあったどうかは直接話に行き、聞きました。
冷めてきてしまったようで、1人にしてくれと言われました。
それは仕方がないと納得したため、別れたいと思うなら言ってくれと伝えたんです。
そこから別れるにしろ、付き合い続けるにしろ何もないのが酷いと思っているんです。
別れるなら別れる。
ハッキリさせたいだけなんです。
流石に合計一ヶ月も待たせるのは結論を出すには長すぎるかなと思っています。

No.10 23/06/10 11:28
匿名さん10 ( ♀ )

>>冷めてきてしまったようで、1人にしてくれと言われました。

おそらく彼女は、すでに返事をしたつもりなのでしょうね

No.11 23/06/10 11:29
匿名 ( y7BSv )

冷めてきてしまったようで、1人にしてくれと言われました。

もう、相手はこれを伝えた時点で、サヨナラが完結した感じだったのかもしれませんね。
そのあとの主さんの話とかスルーって感じなんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧