注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

ご意見ください

レス1 HIT数 266 あ+ あ-

相談したいさん
23/06/08 15:46(更新日時)

こんにちは、32歳女です。
今、自分に好意を伝えてくれている男性がいます。
私自身も、この方と良いお付き合いをしたいと考えています。
しかし自分自身、男性と深い付き合いになることを躊躇ってしまっている理由があります。
それは、私の母のことです。
母は、数ヶ月前に若年性アルツハイマーと診断され、もう今は自分のことができなくなっています。
父は日中仕事と持病もあるので1人で母をみるのは心配なので私は実家へ戻り同居し、毎日母と過ごすようにして介護しています。
妄想などの症状が酷く目が離せない状態です。
(本人は病気ではないの一点張りなので介護認定は受けたもののケアマネさんをつけたりリハビリに行ったりとかはまだできていない状況です。)

このような状況の中で、年齢も年齢なので自分自身のことをよく考えます。
好きな人はこの事(親が病気で介護してることとか)を知ると嫌になられてしまうかな、とか、彼氏ができて結婚となると相手の親御さんに反対されるんだろなあとかそういうことを考えたり、もう彼氏をつくったり、結婚はできないのかなぁ、この先自分はどうなるんだろうとか諦めのような絶望感のような気持ちになります。

そんな毎日の中で、
母には申し訳ない気持ちになりますが、ストレスを感じてしまうことも多くなってきて、泣きたくなったり、誰かに話を聞いてほしい、慰めてほしい、とか思ってしまう時があります。

そんな時ふとこの男性に話してみようかな、、と思ってしまうのですが、こんなこと話しても迷惑だよなあと思って今日まで何も話していません。

悩み事とかそのような重い話をされても、男性からしたら重いなーとか迷惑だと思われてしまいますでしょうか、、?

ご意見いただければと思います。
文章がめちゃくちゃですみません💦
わかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

タグ

No.3808550 23/06/08 15:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/08 15:25
匿名さん1 ( ♂ )

まずアルツハイマーなら医師と相談しケアマネが必要かデイケアが必要か判断する必要あります。母親が嫌でも実際、娘に介護をされてる状態は父親も知ってる訳ですから
放置はおかしいし、近所のアルツハイマーの方を見ても軽いうちは独り暮らしされ
デイケア通いを続け、重くなれば施設に
入居するのが一般的で
誰も子どもが介護をされてる人はいません。
あなたも仕事があるだろうし
母親の問題は父に預ければ良いだけ。
不平不満や愚痴を言っても何の解決にも
なりません。
そんな重い話をして相手に依存し
頼りたいだけの情け無い寄生虫にしか
思われませんよ。
もっとしっかりしてください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら