注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

浮気する人の特徴

レス20 HIT数 556 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/08 13:57(更新日時)

私の経験から浮気する人の共通点を上げます。
他にあれば教えてください。もし共感していただけるところがあれば嬉しいです。

・理性がなさすぎる
・自分に甘く、人に厳しい
・何事にも責任感がない
・無意識に人を見下すことがある
・常に被害者意識(特に女性)

もう二度と浮気するような人と関わりたくないなぁと思っています。
自分で判断するほかないと思っているのですが、もし見極めのコツなどあればご教授ください。

タグ

No.3807877 23/06/07 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 14:17
匿名さん ( GWGQv )

>自分で判断するほかないと思っているのですが、もし見極めのコツなどあればご教授ください。

今多のスレでも話してるんだけど、主さんが飽きられない女性になるのが浮気されない秘訣だと思いますよ。

魅力的で興味の消えない女性なら男はよそ見しないと思いますよ。

そんな女性にはうわき性の男は近寄れない気がしますね。

• << 10 一理あると思いますが、難しいですね。 お互い無理しない程度にそう思える関係だったら素敵だなと思います。

No.2 23/06/07 14:49
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

この特徴は、貴女の体験談からのほんの一部のデ一タに、過ぎ無いと思います。

それは、貴女の浮気をした人の男性の事だけだと思いますよ。

全て当てはまる男性でも、浮気をしない男性は、多いと思います。
つまり否定されます。
たまたまだと思います。

こんな事で浮気を解るならば、世の中の男女の人は、苦労をしないで浮気がバレると思いませんか。
浮気には、色んな人生の見え隠れがあるし、色んな個々の事情があるので、パズルのように型にハマらないと思います。
仕事で真面目な人でも浮気をするし、妻子をどれだけ愛しても、魔が差す時もありますからね。

浮気は、文化だと思います。
浮気は、永遠に不滅だと思います。
生涯の中で、浮気をしない人は、天然記念物なくらい珍しい人だと思います。

肉体関係が浮気だとは、思いませんからね、世の中には、浮気予備群も居ますからね。

老若男女、問わずね。

• << 11 確かに、そうかもしれませんね。 結局のところやる人はやるしやらない人はやらない、これに尽きると思います。 浮気は文化と比喩する人の気持ちも分かります。 ただ、じゃあしょうがないね~!とは思えないのです。 これはあくまで個人の感想で、浮気されて傷ついた人にしかわからない感情のようにも思いますが また同じことで傷ついて落ち込まないためにもある程度は経験と知識を蓄えて見極めなければなりません。 浮気の定義も人ぞれぞれ、感じ方もそれぞれなので正解はありませんが… 色々な方のお話が聞けてありがたいです。 こういう考えの人もいるのだなと非常に勉強になりました。 ありがとうございました。

No.3 23/06/07 15:33
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

どこまでが浮気かによりますよね。

• << 12 それは人それぞれなので正解はないと個人的に思っておりますが 異性関係でパートナーを常時不安にさせている時点で浮気かなぁと思います。 それも聞き手の捉え方次第で意味合いが変わる気もするのですが...

No.4 23/06/07 15:54
恋愛好きさん4 ( ♀ )

浮気する人の特徴はわかないけど、私が浮気されてたらしい時の相手は

> 無意識に人を見下すことがある

これには当てはまってた。

• << 13 左様ですか。 共感嬉しいです。ありがとうございます。

No.5 23/06/07 15:59
匿名 ( y7BSv )

浮気をされる人は誰と付き合っても浮気をされてました。
付き合うときは、浮気をするタイプではなくても、その子と付き合うと浮気をするように変わるらしいです。
貴方はどうですか?

• << 8 横からすみません、私も浮気されるのですがその子はどんな子ですか?気になります。その子が問題なのか、その子の好みが問題なのか、、 きになります、、
  • << 14 今まで3人の方とお付き合いをしましたが、浮気されたのはその人が初めてでした。 とはいえ、私自身の行動や考え方が何かしら彼の負担になっていて、 かつ周囲に魅力を感じている女性が私のほかにいたからこそ浮気する選択肢が生まれたのだなと思います。 私が浮気断固反対派なので、いかなる理由があろうとも浮気をしていい理由には何一つならないという考え方なので 同じ価値観を持っている人と交際する必要があるのかなぁとも思います。

No.6 23/06/07 18:08
匿名さん6 

男性限定ですが、浮気する人の特徴は…

◆顔が魅力的
◆経済力がある
◆女好き
◆マメ(=女子の好きな話し合いとか今何してる報告&確認やり取りのお相手を面倒がらずに出来る)
◆子供を可愛がるような甘々な話し方が出来る

ですかね。
男性が浮気をしたいと思っても女性が応じてくれなければ出来ません。なので女性に好まれる条件を持っている男性ほど浮気ができるという事です。

• << 15 なるほどですね。 性別問わず、その人に魅力を感じなければ始まらないですものね。 恋愛もそうだなぁと今ふと思いました。

No.7 23/06/07 18:21
恋愛好きさん7 ( 20代 ♂ )

男は話術か金があればモテる。
女は体一つで無限に遊べる。
浮気する男女共通してるのは性欲が強い事。

• << 16 性欲が強い事、大いに納得です。 そこには承認欲求や愛情欠損、寂しがり屋などいろんな要因があるように感じます。

No.8 23/06/07 19:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 5 浮気をされる人は誰と付き合っても浮気をされてました。 付き合うときは、浮気をするタイプではなくても、その子と付き合うと浮気をするように変わ… 横からすみません、私も浮気されるのですがその子はどんな子ですか?気になります。その子が問題なのか、その子の好みが問題なのか、、
きになります、、

No.9 23/06/07 21:30
匿名さん9 ( ♂ )

理性がなさすぎる。これはあってます。
それ以外は真逆なのでモテたと思います。

• << 17 理性があれば、駄目だよっていわれたことはやらないですものね。 それ以外は真逆と聞いて、やはりやる人はやるしやらない人はやらないのだなと思いました。正解がないとはまさにこのこと、と思います。

No.10 23/06/08 09:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >自分で判断するほかないと思っているのですが、もし見極めのコツなどあればご教授ください。 今多のスレでも話してるんだけど、主さんが飽き… 一理あると思いますが、難しいですね。
お互い無理しない程度にそう思える関係だったら素敵だなと思います。

• << 19 これは他の方への返答の引用からになりますけど、 >私自身の行動や考え方が何かしら彼の負担になっていて、かつ周囲に魅力を感じている女性が私のほかにいたからこそ浮気する選択肢が生まれたのだなと思います。 >私が浮気断固反対派なので、いかなる理由があろうとも浮気をしていい理由には何一つならないという考え方なので 自身の事も相手の事もすごく客観的に捉えられていることにとても安心しています。 その考え方は間違っていませんし、これからもその考え方が根本で良いと思います。 自身は過去に一度も浮気とかしたいと思ったことがありません。立場柄女性と同席することも多いし、誘われたことも多々あります。でもねそんな人に女を感じたことがないんです。確かに性別でいえば女性なんだけど、なんか性差とかなくて一人の人としてしか見られないというか。 やはり興味をもてる女性は妻しか居なくて、女を感じるのも妻だけなんです。 美人でもないし、チビガリ微乳のメガネっ子なんですけど、そのメガネを外したその目にどうしてもひかれちゃうんですよね笑 過去の男性達の一部と俺しか知らない妻の目の光なんです。そして絶えまない話しや話題、それと笑顔ですね。 この人を笑顔でいさせたいって思うんですよね。だから他の人は必要無いんです。 俺の周りでもこんな感じのダチばかりですよ。みんな元やんちゃって言われて来た男達だけどね。

No.11 23/06/08 09:53

>> 2 この特徴は、貴女の体験談からのほんの一部のデ一タに、過ぎ無いと思います。 それは、貴女の浮気をした人の男性の事だけだと思いますよ。 … 確かに、そうかもしれませんね。

結局のところやる人はやるしやらない人はやらない、これに尽きると思います。
浮気は文化と比喩する人の気持ちも分かります。

ただ、じゃあしょうがないね~!とは思えないのです。
これはあくまで個人の感想で、浮気されて傷ついた人にしかわからない感情のようにも思いますが
また同じことで傷ついて落ち込まないためにもある程度は経験と知識を蓄えて見極めなければなりません。

浮気の定義も人ぞれぞれ、感じ方もそれぞれなので正解はありませんが…
色々な方のお話が聞けてありがたいです。

こういう考えの人もいるのだなと非常に勉強になりました。
ありがとうございました。

No.12 23/06/08 10:02

>> 3 どこまでが浮気かによりますよね。 それは人それぞれなので正解はないと個人的に思っておりますが
異性関係でパートナーを常時不安にさせている時点で浮気かなぁと思います。
それも聞き手の捉え方次第で意味合いが変わる気もするのですが...

No.13 23/06/08 10:03

>> 4 浮気する人の特徴はわかないけど、私が浮気されてたらしい時の相手は > 無意識に人を見下すことがある これには当てはまってた… 左様ですか。
共感嬉しいです。ありがとうございます。

No.14 23/06/08 10:07

>> 5 浮気をされる人は誰と付き合っても浮気をされてました。 付き合うときは、浮気をするタイプではなくても、その子と付き合うと浮気をするように変わ… 今まで3人の方とお付き合いをしましたが、浮気されたのはその人が初めてでした。
とはいえ、私自身の行動や考え方が何かしら彼の負担になっていて、
かつ周囲に魅力を感じている女性が私のほかにいたからこそ浮気する選択肢が生まれたのだなと思います。

私が浮気断固反対派なので、いかなる理由があろうとも浮気をしていい理由には何一つならないという考え方なので
同じ価値観を持っている人と交際する必要があるのかなぁとも思います。

No.15 23/06/08 10:10

>> 6 男性限定ですが、浮気する人の特徴は… ◆顔が魅力的 ◆経済力がある ◆女好き ◆マメ(=女子の好きな話し合いとか今何してる報告&… なるほどですね。
性別問わず、その人に魅力を感じなければ始まらないですものね。

恋愛もそうだなぁと今ふと思いました。

No.16 23/06/08 10:11

>> 7 男は話術か金があればモテる。 女は体一つで無限に遊べる。 浮気する男女共通してるのは性欲が強い事。 性欲が強い事、大いに納得です。
そこには承認欲求や愛情欠損、寂しがり屋などいろんな要因があるように感じます。

No.17 23/06/08 10:12

>> 9 理性がなさすぎる。これはあってます。 それ以外は真逆なのでモテたと思います。 理性があれば、駄目だよっていわれたことはやらないですものね。
それ以外は真逆と聞いて、やはりやる人はやるしやらない人はやらないのだなと思いました。正解がないとはまさにこのこと、と思います。

No.18 23/06/08 10:18

皆さまご意見ありがとうございます。
浮気は状況もそれぞれだと思いますので、つまるところ
「やる人はやる、やらない人はならない」という結論になると思います。

とはいえ、浮気された側は深く傷つきます。
また同じことを繰り返さないようにしようと、前に進みたいので
情報共有できたらと思いたった次第でした。

とても勉強になっております。
引き続きよろしくお願いいたします。

No.19 23/06/08 11:12
匿名さん ( GWGQv )

>> 10 一理あると思いますが、難しいですね。 お互い無理しない程度にそう思える関係だったら素敵だなと思います。 これは他の方への返答の引用からになりますけど、

>私自身の行動や考え方が何かしら彼の負担になっていて、かつ周囲に魅力を感じている女性が私のほかにいたからこそ浮気する選択肢が生まれたのだなと思います。

>私が浮気断固反対派なので、いかなる理由があろうとも浮気をしていい理由には何一つならないという考え方なので

自身の事も相手の事もすごく客観的に捉えられていることにとても安心しています。

その考え方は間違っていませんし、これからもその考え方が根本で良いと思います。

自身は過去に一度も浮気とかしたいと思ったことがありません。立場柄女性と同席することも多いし、誘われたことも多々あります。でもねそんな人に女を感じたことがないんです。確かに性別でいえば女性なんだけど、なんか性差とかなくて一人の人としてしか見られないというか。

やはり興味をもてる女性は妻しか居なくて、女を感じるのも妻だけなんです。

美人でもないし、チビガリ微乳のメガネっ子なんですけど、そのメガネを外したその目にどうしてもひかれちゃうんですよね笑

過去の男性達の一部と俺しか知らない妻の目の光なんです。そして絶えまない話しや話題、それと笑顔ですね。

この人を笑顔でいさせたいって思うんですよね。だから他の人は必要無いんです。

俺の周りでもこんな感じのダチばかりですよ。みんな元やんちゃって言われて来た男達だけどね。

No.20 23/06/08 13:57

>> 19
そういっていただきありがとうございます。
心が楽になりました^^

素敵な考えをお持ちのNo.19さんのお話が聞けてとても嬉しかったです。
奥様もとても素敵な人なのだと感じました。
他の異性を必要ないと思えるのはNo.19さんの考え方と、奥様のふるまい方、またNo.19さんの振る舞いが奥様をそうさせているような、本当に良い相乗効果が起きているのですね。
お互いにそうし合える人と結ばれるのが理想的だなぁと感じます。

私もそんな風になれるように頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧