注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼は事故物件ですか?

レス21 HIT数 1801 あ+ あ-

相談したいさん
23/06/08 17:30(更新日時)

結婚を意識してる男性がいます。交際2年目です。彼は穏やかで優しくていつもニコニコしてます。一緒にいると安心します。
彼は長いこと病気を患っていて結婚は自分には無縁の世界だろうと色んなことを諦めて生きてきたそうです。しかし新しい治療法をやってから病気が改善していき、人並みに生きていきたいと思ったそうです。

彼の年収は350万ほとで、私の年収は250万くらいです。結婚しても働きたいと思ってます。貯金は二人合わせて800万ほどです。

結婚は彼が匂わせるような発言を何度かしています。

そのことを友人に相談しましたところ友人の意見は「病気あるんでしょ?」「また悪化して働けなくなるかも」「ひ弱そうだから男として頼りにならなさそう」「事故物件じゃないの?」などなど言われました。

皆様はどう思われますか?

タグ

No.3806920 23/06/05 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/05 21:17
匿名さん1 

お子さんを望むのならば厳しい事も多くなるかも知れませんが、そうではないのなら少なくとも事故物件とまでは思いません。

自分の友人に、専業主夫がいます。
心の病にかかり、奥さんが大黒柱となっています。
彼らには子供がいませんが、二人とも納得いく形で生活を送っており幸せそうです。

主さんが彼を愛しており、彼が主さんを愛しているのならば、問題ないかと思います。

No.2 23/06/05 21:31
匿名さん2 

事故物件なんて思いません。

医療は日進月歩で進歩してて、今現在の新しい治療法で結果が出たなら、今以降 もっと良くなるんじゃない?


それより付き合って2年の彼氏の事を事故物件呼ばわりする友人の方が問題多し。

No.3 23/06/05 21:38
匿名さん3 

事故物件と言われて、事故物件ですか?と聞いている時点で彼への愛情が感じられない。
愛情があれば障害あってもなんとかして共に生きていく方法考える。
あなたはたぶん誰と結婚しても幸せにはなれないタイプだと思う。
侮辱してるんじゃないよ。
わたしもそうだから。
そのような考えできて幸せになれてないから。

No.4 23/06/05 21:54
匿名さん4 

言うに事欠いて人を物扱いか?
それも負のイメージの事故物件とな!
言う方も言う方だが、それをその場で咎めなかった主さんも同類か?
残念

No.5 23/06/05 22:03
匿名さん ( QTWASb )

>しかし新しい治療法をやってから病気が改善していき、人並みに生きていきたいと思ったそうです。

本人はそお思ってるとして、客観的に見て人並みの寿命が全う出来るのかどうかは確かめていますか?

そして彼のその病気について主さんはしっかりとした知識や対応策を学べていますか?

舞い上がるのは自由ですけど、結婚というのは日々の生活であり、その積み重なりでもあります。交際期間の都合のいい時だけ一緒に居るとはわけが違うのですよ。

主さんはそれを耐え、支え、守り、守られるという確信が持てるの?結婚というのはその全てに対して覚悟し逃げ道を断つことでもあるのですよ。

無償でこれから何十年の人生、その人の犠牲になっても構わない、その覚悟があるなら大丈夫だとは思いますよ。

No.6 23/06/05 22:21
匿名さん6 

自分の彼氏でしょ、、、

他人にそんな事言われて揺らぐなら
結婚なんて意識しない方が良いよ

体の弱い人が嫌なら、丈夫な人を
探して、その人とはサヨナラですわ

No.7 23/06/05 23:23
おしゃべり好きさん7 

まぁ病気で働けなくなったら困るよね。そこがどうなのかだけかと。

No.8 23/06/06 00:30
匿名さん8 

年収250万しかない主さんの方が『事故物件』かも……。
ましてや、持病がおありの彼氏さんと結婚して、場合によっては彼氏さんの看病をしながら主さんが家計を支えていかなきゃ行けない場合もありますよね。

No.9 23/06/06 01:35
通りすがりさん9 

彼女は事故物件ですか?

No.10 23/06/06 22:12
社会人さん10 ( ♀ )

事故物件ですか?って聞いてくるって事は主はその方との結婚はダメなんじゃないかな。
あとでやめておけば良かったと後悔しそうだね

No.11 23/06/07 06:34
解決させたいさん11 ( 50代 ♀ )

人の生き死にはわからない。健康な人でもあっという間に病気になり死ぬ。事故や災害でも死ぬ。誰がどんな運命かわからない。

何が幸せか考えて。
お互いに努力し支え合っていける人なら、幸せになれる。

No.12 23/06/07 06:59
匿名さん12 

病気抱えながらも普通に一生懸命生きてる人間を事故物件って
人の心ねえなあ~と思う
スレタイトルにしてるあんたもあんたのお友達もね
彼があまりに気の毒だし、人非人にはもったいなさすぎるんで速やかに別れてやってくれ

No.13 23/06/07 14:57
通りすがりさん13 

貴方とお友達は類友だね。
彼氏が気の毒だから別れてあげて。
もっとお金持ちで身体の丈夫な人を探せばいんじゃない?

No.14 23/06/07 15:17
通りすがりさん14 

その人を選ぶかどうかは、主さん次第だと思います。

万が一、悪化して働けなくなった時にどう動くかは、考えておかないといけないし、よほど好きじゃないと支えるのは厳しいのは確かでしょう。

主さんが、せめてもう少し稼いでる正社員なら…とは、確かに感じます。

>>事故物件…というのはお友達の価値観です。そこでグラつくなら、主さんもやめた方が良いです。

その友達や主さんより、ずっと稼いでる女性、しっかりして子供は望まず働き続けたいと考える、今どき結構いますが、そういう女性なら、彼が良いと考える気がします。
だって、>>優しくて穏やかで、安心できる人、少し身体は弱いけど、それでも今も350万稼げてる人なら、結婚したい人、結構いると思います。

とはいえ、友達寄りの価値観だし、そういうじょせいではないから、主さんは付き合ってるといつか後悔するから、早めに別れたほうが良いかも。

No.15 23/06/07 15:39
匿名さん15 

そしたら、内臓に持病を抱えてる私は思いっきり事故物件ですね。

ご友人に事故物件だと言われたとしても、主さんが何とも思わなければこんなスレを立てないはずです。

すごく辛く悲しくなりました。
なりたくてなったわけでもないのに。

私も彼氏さんと同じくいろんな事を諦めてきました。

健康体で何不自由なくイージーモードで生活できてきた主さんやご友人には分からないでしょうし分かろうともしませんよね。

持病を持ってる彼氏さんより健康体なのに250万しか稼げてない、彼氏さんより収入が低い主さんのほうが事故物件だと思います。

あなたみたいな人がいるから自殺者とか増えるのではないですか?
自殺者の原因は健康上の理由です。

一生懸命生きる為に仕事や、治療法が見つかったから少しでも体をよくしようと努力してる彼氏さんと、独身で子供もいないのに250万しか収入が無い(努力しない)人と、どちらの人間性が悪いか、事故物件か考えてみて下さい。

スレ読んで腹が立ちました。

彼のために別れて下さい。
主さんは健康体の方を見つければいいし、主さんが持病を持ったら捨てられればいいと思う。

No.16 23/06/07 17:44
匿名さん16 

よし、私が養う!
って覚悟ができるなら事故物件ではない
結婚したら扶養内!
と思うなら無理でしょうね。
周りが言ってるのは上を見ればキリがないからでしょ。
周りの意見気にしても幸せになるとは限らない。
お互い求め合う人と結婚するのは幸せな事だと思います。
どんな病気か分かりませんが、精神系はやめた方が良い。
引っ張られる事が多く夫婦で病気になったりするパターンも少なくはない。

No.17 23/06/07 18:17
パートさん17 ( ♀ )


私も16番さんと同じ意見です。
他人の意見て当てにならない。
友達は結婚してるのかな?してなくて僻んでるってことはない?
女なんてあら探して言ってくるよ。
思ってもない事言って主を悩ませたりさ。


No.18 23/06/07 19:30
匿名さん18 

物件・・・て

うわぁヤダヤダ、こんな人間共と関わるのは逆にこっちから拒否したいわ(笑)

No.19 23/06/08 06:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

事故物件って視点で判定をされるとしたら、私も事故物件です。

そんな事を主人にも主人のご両親や祖母、兄弟等に言われた事ありません。

友人の言葉すら跳ね返せず、自分は年収も250万円と一人で生きていくのすら微妙な収入で
正規で就職を継続すらしていない、それとも非正規雇用しか経験ないですか?
よほど主さんの方が事故物件では?

自分は健康で、若く、妊娠も可能だから価値があると考えているのでしょうか?

主さんは、ご自身を養ってくれる健康で収入の高い男性とのご縁を望めるのでしょうから、彼と別れてあげてください。

人間いつどうなるかなんてわかりません
友人で元気に笑っていたのに、翌週には亡くなってた方いました。
健康だったので、生命保険も入っていて、家も建てたところで、亡くなっても奥さん1人でお子さんしっかり育てていて、もうお孫さん生まれるそうですけど・・・

先日、知り合いのご主人の訃報が届き、欝でG殺されたので、何もするな。(訪ねたり、香典やお花送るな)って連絡が後から別経路で来ました。

ご近所の奥さんは若いのにくも膜下で倒れて、今は要介護です。

友達のお父さんは40代で脳血栓で倒れて介護して20年になります。

被災して亡くなった知人もいます

明日の事なんて誰にもわからないです。
主さんも友人も何様ですか?

彼は生命保険とか無理ですよ
主さんでは支え合うにも不足です。

No.20 23/06/08 15:10
匿名さん20 

人の彼氏を事故物件という友人と縁を切ってください。

No.21 23/06/08 17:30
学生さん21 ( 20代 ♀ )

普通、自分が愛している彼氏の事を他人からそのように言われたら腹が立つものですが、貴女にはそれが感じられず、それどころか第三者に彼氏の事を事故物件か?とさらに聞いている始末なので答えはもう出ているんでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧