注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

性格の不一致

レス4 HIT数 248 あ+ あ-

Nonoka( 20代 ♀ CHPSv )
23/06/01 19:49(更新日時)

性格の不一致で別れを決断する事って間違ってるのでしょうか?
付き合った当初からお互いに主張が強いことや不器用な部分だったり、イライラしてしまう場面が多々ありある時彼氏と話し合いしました。
その際にそもそもの性格の相性が合わないだろうからこうなってしまうんだよね?と彼氏に話しましたが合う合わないは多少なりとも誰でも当てはまると話され、私自身が早急に答えを出し過ぎだとも思い別れずにきました。
しかしふと思ったのですが、彼氏自身が私に対する気持ちが強いだけで性格の不一致で別れるカップルなんていくらでもいるだろって思ってしまいます。
別れを選ぼうと彼氏を突き放せない私は判断力が鈍ってるのでしょうか?

タグ

No.3804264 23/06/01 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/01 17:20
恋愛好きさん1 

別れる理由なんて性格の不一致がほとんどですよ。一緒に暮らすんだから合わない人といるのは無理では??

No.2 23/06/01 17:55
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

同じ方向に、向いて歩くならば、幾ら口喧嘩をしても、良いと思いますが。

お互いに違う方向を向いていたら、キツイと思いますよ。

相手を理解をする事が難しいくなると思います。

口の上手の方が口論では、上手く行きますからね。

独りでよく考える方が良いと思います、自分自身の性格を1番、よく知ってるのは、自分自身ですからね。

気持ちが、性格が、価値観が合わないと心が体も疲れると思いますよ。

No.3 23/06/01 18:44
匿名さん3 

合う人と出会ったら心地よくてホッとできてすごく幸せですよ。
だいたい合う合わないは2,3回デートすれば分かりますよね。

将来の子供を考えると早めに決断するのがいいです。

No.4 23/06/01 19:49
匿名 ( y7BSv )

性格が合う人は本当に楽。
24時間永遠に会話できる感じ。
無理して付き合う必要はないかと。
愛も必要だけど、結婚は愛だけでは無理かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧