注目の話題
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

新卒の使えない無能はマジで終わってる

レス7 HIT数 796 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/01 06:07(更新日時)

新卒ですが、ミスしかしなくて嫌になります。

2ヶ月弱働いてますが、色んなことで毎回先輩から指摘を貰って自分の出来なさにウンザリします。
でも辞めることは出来ないので、自分は無能なんだなと思いながら仕事をするのが辛いです。逃げ出したいです。でもそんなこと出来ません。他の新卒と比べても使えないと思われながら仕事をするのがしんどいです。毎日体調悪いです。でも隠して仕事してます。

皆さん辛い時期どうやって乗り越えたんですか?毎日本当にしんどいです。

今日も仕事が休みなのに、社用スマホでミスがあった連絡が来て一日中落ち込んでました。

別に休みの日にスマホを見る必要はありませんが、気になってみてしまいます。それで、見て結局後悔します。

本当に無能すぎて辛いです。自分でも驚くほど自分が無能です。しんどいキツイ辞めたいです。辞められないけど

タグ

No.3803843 23/05/31 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/31 22:49
匿名さん1 

今晩は。

主さん、学校生活の時に、バイトをされた事が有りますか?
それとも、学校生活終えて直ぐ、仕事なのでしょうか?

一度も働いた経験が無くて、いきなり仕事を始めたので有れば、同期と比べるのはしんどいです。

又、先輩から指摘ですが、教えてくれている言い方でしょうか?
言い方にもよります。
パワハラでしょうか。

詳しく解らないので、詳しくは言えなくてごめんなさいm(__)m

No.2 23/05/31 22:58
匿名さん2 

2ヶ月で要領よくできる方が逆に凄いですけどね。
皆さん優秀なのですかね?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/05/31 23:27
匿名さん4 

私の職場にも仕事初めて1ヶ月の女性、仕事が遅くて怒られることが多いけど頑張ってる姿は見ていると応援したくなりますよ!

No.5 23/05/31 23:39
匿名さん5 ( ♀ )

指摘されて落ち込むだけになってませんか?
2ヶ月だと、まだまだ出来ないことがあって当り前、周りもみんなそう思ってるので大丈夫です。
ただ、落ち込んで終わり、また同じ失敗をしてる、のであれば、いずれ先輩方に愛想尽かされるかもしれません。
今は淡々と、仕事内容を整理して、身体に叩き込むしかないです。
同期と比べて、出来が悪いと感じるなら、同期に聞くのも良いですね。
また出来ないことに悩んでいること、可能なら先輩や教育担当に話すのも有効だと思います。
ひとりで抱え込んで、ストレス溜め込むのが一番ダメです!
仕事は協力プレイなので、仲間たちとコミュニケーションをとる事である程度緩和されるはず。

No.6 23/06/01 04:45
匿名さん6 

新卒2ヶ月の子にミスしないで仕事をこなせって思わないと思いますよ。
まあ、そのミスが毎回同じミスだったり、以前したミスを学習してないのであれば話は別ですけど。

何でミスしたのか、どうすれば回避できたのか、先輩はどうやって仕事をこなしているのか、そういうのを学習して見て学んでってやっていく期間なんです。
反対に今しかミスできないし、仕事について聞けない時期ですから、たくさん経験してください。

辛い時期ですけど、今は分からないことを恥ずかしがらずに怯えずに聞くこと。
そして、ガツガツやることをこなしていくこと。
私は新卒で飲食店に就職しましたが、年下のバイトでも経験値は上なので聞きまくりました。
がむしゃらに働いた結果なのか、みんな助けてくれました。
頑張れ!新卒!

No.7 23/06/01 06:07
社会人さん7 

間違えた部分、教えてくれたミスはメモっとき。
仕上げた時には見直すも必要だよ。
『出来た~😃!よしっ。』で終わりにしない。最低二回は見直すとか。

気づいてくれる、教えてくれる先輩が居て、君はまた成長出来るんだから。幸せ者なんだよ。

うちの先輩なんて、途中で気付いていても教えないよ。製造業だから見てれば分かるのに、全部終わった後で「それ、全部違ってるからね❗私は気づいてた❗無駄な事して❗」と言われた😑
間違わない手段は教えてくれなかったから、自分で途中に確認ポイントを作ってみたよ。確認作業は増えたけど、やり直し時間は短くなったかな。

あと、うちの主任が言ってたんだけど
『部下のミスを見付けて正すのは僕の役目。謝らないで。ただ、同じ間違いが続かないように気を付けて。』と。
この主任も気分屋なので、自分で変更した事も忘れちゃうし、変更の連絡も無いのも日常茶飯事。

部下だけが出来が悪い世の中でも無いからね。だって人間だもの😆
お互い、日々精進で参りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧