注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

柚菜 桃愛 女の子です 日和 陽葵 男の子です

レス3 HIT数 679 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/05/31 15:54(更新日時)

柚菜
桃愛
女の子です

日和
陽葵
男の子です

ゆな ももあ ひより ひなた

名前の感想教えてください

タグ

No.3803458 23/05/31 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/31 11:28
匿名さん1 

柚菜
「ゆずな」かと思う。
江戸時代の風俗嬢が「湯女(ゆな)」と呼ばれていたので、読みをゆなにするのは個人的におすすめしません。

桃愛
最近愛を「あ」と読む名前をよく見かけるので読めます。
キラキラした可愛い物が大好きで、ピンク色の物に囲まれたお部屋に住んでいるツインテールの女の子が思い浮かびます。

日和
中性的な名前という印象。どちらかというと女の子のよう。
日和見主義、日和見感染などプラスでない言葉が真っ先に思い浮かぶ人もいるかもしれません。

陽葵
女の子で人気の名前ランキング第一位が陽葵(ひまり)ちゃんでしたよね。なので名前だけ見るとひまりちゃんかなと思います。
調べてみたら最近は陽葵でひなたと読ませる名づけも結構人気みたいですね。私は読めませんでしたけど、今幼稚園や保育園に通っているお子さんのいるママさんの中には読める人もまあまあいそうですね。

No.2 23/05/31 13:53
匿名さん2 

柚菜
ゆなだろうなって思いました。ただ、ゆなって良くない意味があるから、しかも女の子でそれって…と率直に思いました。今時そんな事思い浮かべる人はいないと言う人もいますが、本人が名前の由来とかを調べた時に、「ゆな」という言葉の意味を調べたりして知ってしまった…なんて事もあるから、危険な名前だと思いました。

桃愛
今時だともあ?と思ったので、ももあと聞いて、良かったと思ったし発音しにくいなと思いました。というか、愛をぶった切りって縁起悪くないですか?愛が半分になっちゃうなんて…
同じぶった切りなら、まだ桃杏の方がいくらか縁起悪くならない感じがしました。

日和
ひよりは良くある名前って印象です。ただ、女の子のイメージが何故かあります。

陽葵
ひなたは15年くらい前からメジャーになってる名前ってイメージです。字は違いますが身近にもいます。なので、良くある名前ってのが第一印象です。

アラサー女から見たらこんな感想です。

No.3 23/05/31 15:54
新米パパさん3 ( 20代 ♂ )

桃愛だけ古くてブスっぽいけど他は今時で良き

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧